こんにちは ローズですピンク薔薇

 

ここ数日 はじめて 

沢山の方のブログを読ませてもらって

学ぶこと・憧れる方ばかりで 

自分を見つめなおしました

 

 

先月 10月16日にブログを立ち上げたのですが

それまで・・・  ブログを書くってことは

本を出版するような感覚!? 私には夢のまた夢 

そういう才能に特化した 特別な方が書くものだ!

と思ってて

 

 

だから私がブログを書くことは 

想像することすら出来ませんでした

 

 

でも 娘が二人とも大学を卒業して 子育てママは卒業

なにか新しいことを始めたくて 新しい自分になりたくて 

もの凄―い 一大決心をし ある人の言葉に背中を押されて

ドキドキ・ワクワク ブログをはじめました

そう 本でも出版するような感覚で (ははは・・・あせる)

 

 

これまで 自分の子育てを通してブログを書きましたが

皆さんのブログを読ませてもらって

なんか 違うかも・・・・ と気づきました

 

 

ちょっと気負いすぎじゃない 私!?

みーんな頑張って一生懸命子育てしてて 

別に参考にしてもらえることなんて何もなくない!?

みーんな上手に工夫して子育てしてて 

ステキな方たちばかりで

えっ!?   私って何!? と

 

 

読んでくれる方も少ないしあせる 

いいね!も あんまりされないし・・・・あせる

 

読んでくださる方には 有難いなーってドキドキ

心の中で手を合わせていたのですが

 

所詮 私には無理だったのよ・・・

もうー やめてしまおうかな~ 

と 思い悩みました

 

 

でも 

誰も読んでくれなくてもいいじゃん! 

落ち込むことないよ!

これからは 

ありのままの自分を出す舞台がここにある!

って思って 気負わずに書いていこうよ!

 っと 

もう一人の私に励まされ 思い直しました

 

 

そこで心機一転ビックリマーク

 

 

タイトルも

『頑張る子に育てるための 頑張らない子育て』 から

 

 

昔から 標語のように 

自分の心の中で 繰り返しつぶやいていた

 

〈 目指せ! いい母・いい妻・いい女 〉 

 

に変更

 

 

プロフィールの顔写真イラストも 

なんとなく近い??? 

イエイエ こんな女性がいいなぁに変えました

 

ページのデザインも しっくりくるものに変えました

 

 

 

これからは 気負わず 

みなさんのブログを参考にさせてもらいながら

 

 

子育ての事だけじゃなく

 

アメリカで暮らしている私の日常

 

夫とのこと 娘とのこと 愛犬とのこと

 

などなど etc・・・

 

私らしく 綴っていきたいと思います

 

 

 

もし 読んでくださる方がいたら 

心から本当に嬉しいです ドキドキ

 

 

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 

 

Have a nice day流れ星

 

 

by ローズピンク薔薇