靖国神社 | ALIN‐Aya ~彩~

今日は、

靖国神社へ参拝に行ってきました。




私は都民じゃないため、投票はできませんが、
せめて何か力になりたくて、
溢れる思いで、

日本人としての誇りを最後まで持って闘ってくださった私達の大先輩である英霊の皆様に、
今の日本の現状をお話すると共に、
明日の都知事選に際し、日本を正しく護り導いてくれる人に東京都知事になってもらうためにも、

うつみ さとる さん、
田母神 としお さん、

お2人のどちらかでも東京都知事になるよう、
東京、そして日本を護ってもらえるよう、
正しき人がトップになるよう、
私達日本人の英霊の先輩方に
力を貸していただけるよう、
お願いして来ました‼️‼️‼️‼️🙏🏻✨✨✨

私は都民じゃないので、投票できないぶん、祈願してきました。

ただ、票をひとつにまとめて欲しい…
志が同じである2人の票が割れてしまったら
もったいない…


前東京都知事の石原慎太郎氏は、
毎年、靖国神社を参拝していました。

彼はこの場所をきちんと日本国民として
理解していたからです。

だからこそ、
私は、都知事選の前に、
この場所に来たかったのです。


今日、靖国神社へ参拝をし、
遊就館も見学いたしました。






4時間…
4時間もかかって拝観させて頂きました。

神社本殿での参拝でも涙がとまらなかったけど、

遊就館で、様々な状況や遺言書等を拝観していたら、胸が苦しくて、涙が何度も溢れてくるのを堪えながら拝観していました。

靖国神社も、遊就館も
日本人ならば、
必ず一度はしっかりと足を運ぶべきです。
こんな素晴らしい先輩方が私達の祖先なのだと思ったら、すごく誇りに思います。

嗚呼、彼等が生きていたら、たくさん学びたかった、話を聞いてみたかったと、彼らの精神や考えを人生の教師として共に生きて側で見て学びたかった…と。

戦後のGHQによる腐った教育のせいで
私達は、本当の日本国民が学ぶべき教育を学べなかったから、今の日本はおかしなことになってしまっています。

英霊の皆様や、たくさんの私達のご先祖様方が、未来の日本、家族、子孫を護る為に、日本人としての誇り、大和国民としての誇りを忘れず、諦めず全力で最後まで信念を貫き通したように、

いま、私達が同じように国民全体で
全力で防ぎ護らなければならない時にきていると感じています。

彼らが何のために戦ってくれたのか、、

終戦からまだたったの79年しか経ってないのに、こんなにも日本が酷く荒らされてる状態になっている…
79年…もはや私達は平和を引き継いで護りきれていない状態であり、
本来なら、命をかけて祖国を護ってくれた我々の先祖、先輩達に恥じない生き方をしなきゃならないのに

79年の中で憲法ひとつ変えることができなかった。。今の憲法は、私達日本人のためのものではないのに!
戦前の本当の正しかった頃の日本に戻せなかった…

こんな状態の日本にまでしてしまった
日本人の子孫である現代の我々は
本当に恥ずかしい限りです。

学もなく
道徳心もなく
倫理観もなく

金、金、金
自分さえよければ

そんな人間ばかり。

権力者を筆頭にそんな
強欲で卑怯な人がたくさんおり、
自国の売国までしている


靖国神社は、
第二次世界大戦で祖国を護って闘ってくれた
英霊達を祀っているだけではありません。

幕末の明治維新、戊辰戦争の殉職者等、
国に尽くした人の慰霊を招魂社で天皇主宰のもとに行なわれており、
招魂社が社格に列して神社となり、
現在の「靖国神社」となりました。

ずっと昔から、
国家に殉じた忠臣、功臣
全ての英霊を等しく祀っているのです。

そして彼らは戦犯ではないのです。

日本国は、自国だけでなく、
たくさんの国を植民地解放し、
他国の独立を協力してあげてきました。

敵をも助け、
手を差し伸べることもありました

罪のなかった者も
他国で冤罪で戦犯と裁かれて
銃殺されています。

冤罪なのに、
これ以上裁判を長引かせて周りに迷惑をかけたくないとそのまま反論せずに命を落とした人もいるのです。
他国は本当に昔から未だに卑怯者ばかりで
腹立たしくて、悔しくて

日本人のまっすぐな精神と魂が
本当に美しく、
私達の祖先はなんて素晴らしいのだと
涙が出そうになります。

自分の国を護ってきた祖先を敬い感謝し、
弔い、祀ることの何がいけないの?

私は、私達子孫のため、
国を護るために命をかけて闘って
亡くなった全ての日本人の祖先ひとりひとり、
全ての方を愛してる!

私は改めて靖国神社に参拝し、

心からの敬意と、感謝と、抱きしめたくなるような、全てつつみこみたくなる愛が溢れて

ありがとうと愛してると 

伝えてきました。

そして、
どうか、私達正しき日本人に力を貸して欲しいと。

だって、日本人として生まれてきたなら、
同じ国の同じ国を愛する家族だもの



今日は、凱旋最終日です。


うつみさんと田母神さんが!

共闘宣言‼️😂😭🙏🏻✨✨💗💗


どうか…

力を合わせてみんなで日本を護りたい。


生きてる限り


永遠(とわ)に


未来の子供たちのために…