GPSエリックボンパール杯 | てきとうな日々。

てきとうな日々。

カラオケ採点記録メインにフィギュアスケートなど。

ひー。
ネットで中継見るの時間的にキツかったー(´Д` )


第5戦ということで、ファイナル進出選手が次々に決まった大会でした(*^▽^*)



何故か常設リンクなのに前日にコンサートをやってて
公式練習3時間前にもかかわらず撤収されてないリンク(であるべき場所)

キスクラが3階という謎

選手の話だと練習日にリンクがザラザラ、ゴミが落ちてるという状態で
「運営大丈夫かよーーー!!><;」状態でしたが
みんな頑張った!お疲れさまでしたー!



女子は初日からの堂々1位ラジ子、
痛いミスがあったもののスピン美しいよ可愛いよMTリプたんが2位で
ロシアっ娘ファイナル進出おめめ!!
リーザもいるし今年もファイナルはロシア勢ですな・・・

リプたんの衣装は本人の希望で肌色キラキラ衣装に変更。
これはロミジュリの映画のジュリエットの衣装なのね!!
水色より全然いいよ~~(*^▽^*)


メダル3人並ぶとアシュリーねえさんとリプラジ姉妹で目の保養♪




そして男子。

町田先生、SPでまさかの3Lz失敗・・・ありえない!と思ってたら

試合の日に教会にお祈りに行こうとして道に迷ったため足に疲れがあったらしいwwww

確かに後半キツそうだったなー。
靴変えた影響もあるのかな、精彩に欠けた演技だった。

ただ、それでも美しくてため息出ましたけどね( ´ ▽ ` )


フリーでは冒頭4Tで転倒してから、クワド諦めたのかジャンプ構成変えてきました。



インタ聞いたら足ひねったのね(´;ω;`)
大丈夫かしら、ファイナルまでに治るのかしら・・・

SP以上にボロボロで、ちょっと見てられないレベルだったなー。
美しい技はほんといいんだけど、3Fにe+セカンド1Tとかあれ大失点じゃんw

やっちまったーって顔と、点数出たときの大西先生の渋い顔www
それでも一応FS2位で最終的に2位だったのはさすがなのかな。
ファイナル進出確定です(*^▽^*)


あ、そうそう

今回もリプたんと同じ2位なんです。
法則すげー( ゚Д゚)ポカーン



対してSP6位とふるわなかったところからFSでノーミスしたコフトゥンが優勝!
19歳の羽生世代の中で、期待の新人としてシニアデビューしたものの
いまひとつだったコフトゥンが開花して嬉しい!!!

羽生さん、ハンヤン、ブラウン、コフトゥンと世界で活躍する選手たち胸熱。

ぜひロシア復活してほしい!
クワド王国の意地!メンショフさんもだいぶ健闘してるしな!



3位はテンくん。
SPはしなやかで美しい演技を見せてくれ1位でした。
あのプロはけっこうなお気に入り!

しかしFSの魔の手がテンくんにまで・・・!
町田さん以上にボロボロででした(´;ω;`)

FSでは衣装も変更し、より民族的なカンジに仕上げてきて
オリエンタルビューティー全開よテン子!


そしてGPS初表彰台おめでとう!!!!!

確実に実力出せるようになってきたね。
五輪の台乗りが自信につながったかな?



ハンヤンちゃんは中国杯のでメンタルに来てるようだけど、
直前に練習できるようになって滑れてるだけでオバチャンは安心です。
ゆっくりワールドに向けてリハビリしてくださいね。



最近GPSでもノーミスに近い演技ばかり見ていたので、
今回のFSの町田さんのやらかしっぷりにヒェーってなったけど、
もともとFSでパーフェクトなんて非常に稀なんだよね。

本人は靴のこととか氷のこととか言い訳にせず
ファイナル、全日本に向けてピークを持ってくるはず!


ティムシェル済だから一昨年のようなことはないと思いたい・・・!
私はまっちーを信じて応援するのみだー(`□´)