屋久島 1日目 | 大宮美容室 Hip's eyes 蛯名里恵BLOG

大宮美容室 Hip's eyes 蛯名里恵BLOG

私のほのぼの日記です♪
仕事、プライベート、おすすめな事を書いてます(*^^)v

初詣の記事かいてそっから5月のバースデーディズニー🎂

時間軸はワープして10月の屋久島旅行のことを書きます!





初上陸!鹿児島県の屋久島!!




屋久島はかなりの確率で雨が降るみたいなんですけど、こんなに青い空がみれてめちゃくちゃラッキーでした!✌️


着いてそっこーレンタカー借りて、

明日のトレッキングに必要なグッズを借りに行きました🚗 ³₃

トレッキングシューズやザックもろもろ全部レンタルしました

そこのお姉さんにランチの場所のおすすめを聞いて

やって来ました!

かたぎりさん↓




屋久島はトビウオが有名なんです!



これはトビウオのひつまぶし☺️

トビウオ初めて食べたけどすっごい美味しかったし、トビウオ出汁かけて食べるんですけど、出汁がほんとうまい( ゚д゚)ンマッ!


今回2泊する宿が平内にあって、屋久島の1番南の方なので、空港→安房→平内方面にドライブしました!


春田浜





南よりたぶん北のほうが観光するとこが多いみたいで、とりあえず滝って書いてあるから来てみた千尋滝(せんぴろたき)




やば😂思ってたより遠い🤣🤣🤣

あんまり迫力なかったんで景色いいとこで一休み






名もない海?に引き寄せられて車を停めたり

こんな綺麗な海が毎日みれるなんて最高すぎる


お次はフルーツガーデン




めちゃくちゃ怪しい雰囲気😒😅




地元の人も知らない人が多いらしい😅

とりあえずフルーツ食す



亜熱帯の植物が生い茂っててジャングルクルーズよりガチなアマゾン感が味わえます笑


やっと着いたアナンダチレッジ🏠





この本が宿の奥さんのおすすめガイドブックらしい

場所のチョイスがいいって言ってました♪♪


とりあえずお部屋がめっちゃかわいいです。

置いてる家電が全部バルミューダだし、タオルも今治だし、全てがオシャレでテンションあがる(ง ˙ω˙)ว♪



海中温泉に入りました!

そこから眺めるサンセットが最高のロケーションです🙆‍♀️



海中温泉は水着禁止の混浴なので、地元のおじさんおばさんが色々教えてくれます。

私たちは宿の方にバスタオルワンピースを貸してもらって入ったけど、男の人はすっぽんぽんなのでそーゆーのが無理な人はやめといた方がいいスポット😅




夜は平山にはあんまりご飯屋さんがない上に屋久島のお店は定休日が多い🥹

ネットで営業中って書いてあっても臨時休業してるとこも珍しくないらしい笑


この日はサンキュー食堂っていう名古屋めしのお店😂😅


夜は星がキレイでした〜


翌日は白谷雲水峡のトレッキングなのでこの日は9:30におやすみなさい♡