Apple & Roses♥薔薇の花咲く林檎のタルト | *Rosarium*

*Rosarium*

…Vol 2…

先日、いつも私と家族を温かく見守って気に掛けて下さる
お姉さんのような存在の大好きなお友達から嬉しい贈り物が届きました♡
(まだブログに紹介しきれていない頂きものもたくさんあるんです。。)

信州の林檎を使った、バラの花咲くタルトバラ
可愛らしくもあり、美しくもあり♪家庭画報セレクトです。


個包装になって冷凍で届きましたので、
ホワイトデーや春限定スィーツを色々買ってしまって
まだ消費しきれていなかった私には本当に有り難くてキラキラ
でも、せっかくの薔薇のお菓子、6個全て並べて写真に収めたい・・・と、全て開封して
急いで撮影し、その後、個々にまたラップに包んで冷凍庫に入れました^^

早速ティータイムをと、側にいた娘に「ケーキ食べる?」と聞いたら、
「ケーキ?食べるぅ~~ケーキ、ケーキ♪」とノリノリだったのですが
見せたらリンゴと認識してくれなくて拒否されてしまって><。。
後日息子にも要らないと言われて・・・(涙)。二人ともリンゴは大好きなので
絶対に食わず嫌いなの・・・リンゴは皮が付いているのを嫌がるかもしれませんが
タルト生地なんて大好きだと思います*星贈って下さったMさんも、
リンゴなら子供達も食べられからと選んで下さったので、
今後は部分的に食べさせてみようと思います☆

画像でみた、念願のリンゴの薔薇を丸く並べて眺めながらのティータイムtea
 

美しい薔薇を模した私も大好きなリンゴりんご中のクレーム・ダマンドも大好き♡
 
爽やかなグリーンにローズピンクの薔薇のティーウェア(フィッチェンロイター&ウェッジウッド)を合わせてバラ色吐息

淹れたのは、タルトの薔薇の丸いロゼット型とパッケージの薔薇がリンクする
ダマン・フレールのローズウーロンティーroseとても飲みやすくて美味しかったです、かなり好み♡
娘も「あついおチャチャ飲みたいの~」と冷めていないお茶を「もっともっと!」とグビグビいっていました(笑)。


現実は、娘が手を出し身を出し、相変わらずスリリングな撮影&ティータイムですが・・・汗
 

とっても美味しくて、酸味がさっぱりとした後味になるので私は朝食としても頂いています♪
完全に解凍を待たず、シャリシャリ感が残った状態でも美味しかったです!
Mさん、いつもありがとうございますハート

こちらが公式Web shopのようです♪
クリーム系のケーキが続いている場合や、苦手という方もいらっしゃるので
アップルローゼスタルトなら間違いなく喜んで頂けると思います。
母の日の先行予約もスタートしたとのことなので、私も贈ろうかな^^
今なら信州産ピンクレディというオーストラリア原産の稀少な色が華やかな品種のようです。