クリスマスフラワーは憧れのローズボウルで♡ | *Rosarium*

*Rosarium*

…Vol 2…

先週末、自宅でのクリスマスランチorティーで考えていたテーブルフラワー、
日程をずらして何とか実現することが出来ましたhana.

エレガントで華やかで、それでいてクリスマスの落ち着いたテイストになるようにと
メインは薔薇&ダリアを選び、グリーンもたっぷり入れて頂き製作して頂きましたローズ


反対側はホワイト×グリーンのエリアもおはな♡


花器は持ち込ませて頂いた、数年憧れていた英国銀器のローズボウルバラ
リボン、ローズガーランド、メダリオン、そして多分これもアカンサス♥


3~4年ぐらい前、何度かお買い物させて頂いたイギリスのアンティークショップで
頻繁にチェックしていたにもかかわらず、気づいたらsold outということが続き
リクエストの打診もしていた私好みの素敵な素敵なローズボウル。
当時最も心惹かれたフォルム、デザインのものに、今年、ご縁がありましたハート

一緒に使いたい…と大切に機会を待っていたテーブルクロスも新しく下しましたハート
フランス製で、それぞれの国の特徴がありつつも、雰囲気はとても合っていて感激。。


ループのリボンにフラワーガーランド


たなびくルーズなリボンにローズ。。


ガルニエ・ティエボーより小さいサイズがあって嬉しい♡
こちらのお店で購入しました。とても素敵です。
撥水加工もしてあるようなのでお手入れも楽そうです♪


こちらのレース柄のフランス製クロスも気になっています。。
でも少々カントリー色が強いかな、、どうかな。。。