見た目もサイズもキュートなチャイグラス | 銀座・静岡 ROSECOLOR

銀座・静岡 ROSECOLOR

東京銀座・静岡でポーセラーツ・クレイクラフト・ビジューポーセリンレッスンをいたしております。
銀座ではPM10:00までレッスンをしてますので、お仕事帰りでもゆっくりレッスンできます!!

東京銀座・静岡にてポーセラーツ、ビジューポーセリン、クレイが楽しめる教室「ROSECOLOR」です。



トルコの名産品「チャイグラス」をご存知でしょうか?

「モロッコグラス」や「ミントティグラス」とも呼ばれてます。


以前、食事に行ったトルコ料理のお店で記念品として頂いたチャイグラスがありましたので、作ってみました。


一番乗りで、Mちゃんがチャレンジしてくれました!!


Mちゃんの「チャイグラス」



左が既製品、中央がMちゃん作品、右が私の模様のみのノーカラー作品

私の中で、Mちゃのイメージカラーは「ブルー」なのですが、ズバリ「ブルー」でキレイに繊細に作ってくれました。

とっても素敵ですね♪


Mちゃん、時間のある時に追加分を作ってね~!!


絵具のカラーはたくさんあります。

(ピンク、ブルー、エメラルド、ホワイト、レッド、オレンジ、イエロー他)

画像にはありませんが、ソーサーもあります。



そして、ビビットなカラーがタイプではない方には、是非こちらを・・・



自分が欲しくて、知恵を絞って作ってみました!!



パールホワイトのチャイグラス




ゴールドのチャイグラス




上手にラインを引く方法、色ムラなく色付けする方法等、私なりにあみだしました!!


既にアトリエでグラスを目にされた生徒様から、レッスン希望者が出ており、嬉しい限りです。



こちらの「カラーチャイグラス」および「パールホワイト&ゴールドチャイグラス」は、

ポーセラーツでもビジューポーセリンでもありません。


しかし、2時間程で当日完成して持ち帰りできます♪


ビジューポーセリンもそうですが、作った作品を持ち帰れるって素敵ですよね!!



【チャイグラス&ソーサー1Dayレッスン】

レッスン費: ¥4,000-(税別、レッスン代・グラス&ソーサー代、使用絵具代込)

所要時間: 2時間

デザインは自由、お好きなデザインでお作り頂けます。


*会員様は割引価格にてレッスンできます


ご興味がありましたら、是非、ご連絡ください。(rosecolor.tokyo@gmail.com



【お知らせ】


電気炉のいらないノンキルン転写紙を使用する「ビジューポーセリン」

まもなくトライアルレッスンはじめます!!

詳細はこちら →





にほんブログ村 ハンドメイドブログ マカロンタワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村