ハワイの英知

虹ホ・オポノポノ虹

 

前回のブログでもちょこっと登場しました

まともな恋愛ができなかった過去②

 

ホ・オポノポノとは

古代から伝えられていた問題解決法であり

ホ・オは目標や道

ポノポノは完璧と言う意味を持つそうです黄色い花

 

 

オポノポノでは

起こる問題すべては自分の内側にあると考えます。

 

 

超意識=アウマクア

 

顕在意識=ウハネ

 

潜在意識=ウニヒピリ

 

と呼び、ウニヒピリが抱えている記憶を

消していってあげるクリーニングがとても重要になります黄色い花

 

 

ウニヒピリが抱えている記憶とは

私が生まれてきてから見てきてものだけではなく

宇宙の誕生から森羅万象すべての記憶(メモリー)です。

 

とてもスケールの大きなお話に感じますが、

クリーニングはとても簡単虹

 

黄色い花代表的な④つの言葉黄色い花

  • ありがとう
  • ごめんなさい
  • 許してください
  • 愛しています
この言葉を心の中で唱えるだけでOK!!
浮かんできた自分の感情だけではなく、
名前・場所・あらゆる物に対して唱えてクリーニングができます。
 
他にもたくさんのクリーニングツールがあります。
どれも簡単で楽しくなる言葉やプロセスばかりです晴れ
私は本を何冊か持っています。
悩みが出てきた時に、ページをめくっているだけで
不思議と心が落ち着いていきます黄色い花
 

 

はじめてのホ・オポノポノ

 

 

 

ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方

 

 

オポノポノの存在を知ってから

クリーニングを日常に取り入れ始め

今まで無視し続けていたウニヒピリちゃんと

少しずつですが手を繋ぐ事ができています黄色い花

 

ウニヒピリの声を聞くようになると

自分のリズムで生きられて

穏やかな気持ちを取り戻す事ができるのですほっこり

 

オポノポノを

今後も日常に取り入れて

クリーニングを続けていきたいと思いますピンク音符

 

 

 

 

 

POI