今日は演奏会へそしてそのあとは。。。 | おもてなしサロン「ROSE CAFE」

おもてなしサロン「ROSE CAFE」

水戸市常磐町にあるお菓子サロンROSE CAFEを主宰する潮田菜々子のレッスン情報&ライフスタイルブログです。

こんばんは。ご機嫌いかが?

 

更新の励みになっています。


にほんブログ村

 

先週に引き続きまたまた

台風で雨。

 

何だか週末に雨は

いやですね。。。><

 

 

今日はお菓子レッスンの

生徒さまの演奏会で笠間へ。

雨でしたが、お店の中は秋晴れです!

 

フルート、ピアノ、声楽という

珍しいトリオ。

 

フルートと声楽は音域が似ているので

このようなトリオは珍しいのです。

 

心温まる午後のひと時を

過ごしてきました。

 

 

笠間にあるカフェでアットホームな演奏会。

美味しいシフォンケーキと一緒に。

 

クラシックは勿論、

映画音楽や日本の歌、ディズニー等々

多彩なプログラムで

心温まるひととき。

 

フルートを弾いているのが

生徒さまのみきちゃん。

 

そして先日のワンディでご参加下さったまいこちゃんが

ピアノ。まいこちゃんはディズニーのお姫様が大好き。

ご本人もお姫様みたいに可愛らしい。

そして細いのに素晴らしい歌声の倫子ちゃん。

声楽をしている方って大きな方が多いという気がするのですが。。。

一緒に行ったパパもとても感動していました。

 

3人は同じ大学卒業の仲良しさん。

 

卒業してもこんな風にトリオを組めて

素敵ですね。

 

みきちゃんは水戸の島村楽器で

フルートの先生をしています。

 

今日は沢山の生徒さんも

いらっしゃって会場は満席。

大盛況でした。

 

曲と曲の間のトークも

楽しくてお人柄が伝わる

楽しくて微笑ましく

お客様との一体感も感じられ

心温まるひと時でした。

 

みきちゃんは将来は自宅でフルートサロンを開くのが

夢でその時にお出しするお菓子を

習いに来て下さっています。

 

勿論、ディプロマコースに

通って下さっているので将来的には

お菓子を教えたりも出来るようにと

 

頑張っています!

 

夢に向かって頑張るって

素敵ですね。

 

サロンオープンが楽しみです。

応援しています!

 

 

ピンクハート

 

 

 

 

そのあとは同じ笠間にあるカフェ「さりょう」へ。

同じくお菓子の生徒さまのお店。

 

昨年からずっと食べたかった

「栗のグラタン」を頂きました。

 

笠間の大きな栗にホワイトソースが

からまって大満足なイッピンでした。

 

おみせの雰囲気もとても素敵なのですよ♡

 

 

美味しいお料理を

ありがとうございました。

 

ピンクハート

 

 

明日はお菓子レッスンのディプロマ授与式。

 

またまたオリジナルのケーキの誕生です!

 

楽しみ♡

 

 

 

お問い合わせ

080-5486-8372

 

または

 

nana0601jpjp@yahoo.co.jp

 

まで。

 

 

ご興味のある方、ご連絡

お待ちいたしております。

 

 

♡インスタグラム♡

https://www.instagram.com/rosecafe7/

 

音譜

 

お問い合わせ

 

 

 

080-5486-8372

 

または

 

 

まで

 

 

「おうちサロンの開き方」

 

 

 

音譜

 

「おうちサロンの開き方」

 

 

 

ご紹介していただいています

 

音譜
クリナップドリーミアサロン
 インタビューアップしていただいています。