出張レッスン無事終了!~積和建設さま~ | おもてなしサロン「ROSE CAFE」

おもてなしサロン「ROSE CAFE」

水戸市常磐町にあるお菓子サロンROSE CAFEを主宰する潮田菜々子のレッスン情報&ライフスタイルブログです。

こんばんは☆ご機嫌いかが?

毎日、本当に暑いですね。
命の危機を感じるくらい。

そんな中、昨日は出張レッスン。




積和建設さまです。
積水ハウスのグループなのですが、
リフォーム事業などにも対応してくださるようです。

我が家のような2×4の家もオッケーだそうで、
今後、個人的にお世話になるかもしれません!

最初の打合せのときに、

「集客はどのようにされるのですか?」
と、質問しましたら、

「地方のタウン誌に2週連続で載せます。」
それと、
「オーナー様へのDMを考えています。」

「それでもだめなら・・・また方法を考えます。」

とのこと。

そうなのね。せっかくイベントをするのに、
人が来て下さらなかったら、悲しいなぁ。。。それなら
私もブログで宣伝してみよう!

と、思い、記事にしてみました。

すると、有難いことに、
2日もたたないうちに、満席に!それで、急遽、定員を増やしましたが、

結局、タウン誌が出るころにはキャンセル待ち状態という
本当に有難い状況となりました。



というわけで、来て下さった方は、
ROSE CAFEファミリーの方か、ブログの読者さんが殆ど。

アウェイなはずなのに、ホームの感覚で
楽しくレッスン出来ました。

キャンセル待ちしてくださったみなさま。ご応募いただきまして、
ありがとうございました。
今回はお会いできずに残念でしたが、
またこのような機会があればいいなと思います。

音譜


今回は、

お得意の100円グッツも紛らわせ、ちょっとビュッフェスタイル風に
コーディネートです。

内容は今月のNHKカルチャーのような感じで、
「アイスティーの入れ方や、簡単デザート」をご紹介。


今回、アシスタントをして下さったお二人です。


テキパキテキパキ!と動いてくださって、

とても頼りになりました。ありがとうございました。


企業さまイベントといいますのは、
参加者は「タダ!」

お得なんですよー。

今回は「積和建設さまのショールームを
みなさまに知って頂きたい」ということで、開催したわけですが、

いつもお世話になっているクリナップキッチンも、みなさまに
見て頂いて、嬉しかったです。


ご参加いただきましたみなさま。
お暑い中、お疲れ様でした。

皆様のおかげで楽しいレッスンが出来ました。

ありがとうございました。


音譜

さてさて。本日は
補講。

「フォレノワール」

アメリカンチェリーの季節にしか出来ないので、今日でこのレッスンは最後です。




カワイイケーキになりました。

ご参加いただきまして、ありがとうございました。





音譜


さてさて。只今、募集中のレッスンのご案内です。

9月4日 会席料理マナーレッスン&和のおもてなし@水戸プラザホテル
11時~13時 7500円

9月19日(土)
お菓子レッスン初心者さん向け→満席(キャンセル待ち受付中)
ロールケーキ&マドレーヌ
(お菓子レッスンディプロマコース1回目と同じ内容となります。)
13時30分~15時30分ごろ
5000円

10月2日(金)
おもてなしレッスン
11時~14時ごろ
(内容は未定です。)

詳しく決まりましたらまたご案内させてくださいね。



お菓子レッスンディプロマコース、アイシングクッキーは
決まり次第お知らせ致します。





お問い合わせ
080-5486-8372
または

音譜


クリナップドリーミアサロン
インタビューアップしていただいています。










ディプロマ取得後はROSE CAFEお菓子レッスン認定教室として
サポートいたします。