日本橋三越でのレッスン無事終了! | おもてなしサロン「ROSE CAFE」

おもてなしサロン「ROSE CAFE」

水戸市常磐町にあるお菓子サロンROSE CAFEを主宰する潮田菜々子のレッスン情報&ライフスタイルブログです。

こんばんは☆ご機嫌いかが?
今日は出張レッスンでした。

日本橋三越本店のhajimarino cafeと、クリナップと
ROSE CAFEのコラボレッスン。

お話を頂いたとき、正直、受けていいものか、どうしようかと悩んだこのイベント。
だってだって、小さな地方のお菓子教室主宰の私に
務まるのだろうか。。。と。

でも、やったことがないからとか出来ないだろうと言って断るのは簡単ですが、
これもまた勉強。

出来るからやるのではなく、
やるから出来るようになるのだ!と今回の経験を通じて
改めて思いました。


「ブログを見てきました」という方、
「水戸までは通えないから」と参加してくださった方、
そして、ROSE CAFEの生徒さま。

本当にありがとうございました。
盛りだくさんの内容で、
時間内に終わるか心配で、のっけからマキマキ状態で
レッスンスタート。

時計を持っていなくて、時間配分ができず、
結果的に時間が余ってしまい、
反省点も多く、次回このような機会に恵まれたときは。。。
そのようなことがないように。。。と。

やっぱり、出張レッスンは場数を踏んで
上達するんだろうなーと思います。

でも、アンケートでは、
100%「とても良かった」とのご意見をいただき、
安心しました。

次はもっと上手にできるよう頑張ろう!

音譜

今回も都内専属アシスタントの片貝さん。→☆
にお手伝いいただき、楽しくレッスンできました。



レッスン前に真剣に下準備。
お土産のクッキーは昨日、一昨日で準備。

出張レッスンは準備に時間がかかります。。。



こちらのクッキー2種のつくり方をレッスンしました。


みなさまにラッピングしていただき、
これがまた好評だったようで、嬉しかったです。

花かごみたいなラッピング。カワイイです。

レモンクッキーは今回初めて紹介するレシピ。
簡単なのに、美味しい!復習率が高くなりそうなレシピになりました。


さすがデパートだけあって、広々スペースで
参加者さんたちはゆったりとレッスンできたのではないかなと思います。

ただ、デパートですから、規制も多く、
実習はNG。

というわけで、アイスティーとラッピングを
お手伝いいただきました。

自分でなかなか写真を撮っている暇がなく
あまりないのですが、

参加者さまが早速アップしてくださっています。→☆





クリナップドリーミアサロンの窪田さまとアシスタントの片貝さんと
記念撮影しました。


ご参加くださいましたみなさま。
ありがとうございました。

また少し成長することができたかな???


音譜
テーブルコーディネート7期生
7月3日スタート

月1回 第1木曜日コースです。
詳しくはホームページをご覧ください。→☆
お問い合わせは
080-5486-8372


または、

nana0601jpjp@yahoo.co.jp
音譜音譜音譜

更新の励みになっています。

今日もどうぞよろしくお願いいたします