こんばんは!

昨日から雷雨雷と薄曇りが
交互にやって来て
「今日こそ梅雨明け?」
と、ワクワクしている裕子ですセキセイインコ青フウカ~

今日は、足ツボマッサージで
リラクゼーションサロン風薫さんへ
行ってきました!

風薫さんの足ツボマッサージとは?

足裏反射療法を用いたマッサージ。

足裏あしには身体全体のツボがあり、
刺激を与えて痛いツボの部位により
身体の不調がわかりますびっくり!

先月は特に痛みを
感じなかったのですが、
今日はある部分が
めちゃめちゃ痛いえーん

それはどこかと尋ねたら

腎臓・膀胱・尿管

つまり泌尿器系でした。

めちゃめちゃ凝ってるよ!

と、指摘されました。

ゆっくりほぐしてくれましたが、
足裏がゴリゴリしています。

水分摂取量やトイレの回数を
聞かれましたが、そんなに少なくない。

でも、仕事が押していると
トイレを我慢しがちショボーン

衛生上、エプロンと帽子は外す。
帰ってきてからも手を二度洗い&消毒シャンプー

めんどくさい~えー
で、つい我慢てへぺろ


だけど、
痩せたビフォーアフター写真を見て
あることを指摘されました。

「すごく痩せて、
 お肌もツルツルになったけど
 膝から下はあまり変わってないよね?」

そうなんです!

太ももは11cm減りましたが、
ふくらはぎは4cm
足首はあまり変わりません。

立ち仕事に加え、
リンパの流れも滞りがち。

水分とれてるなら、
トイレもちゃんと行こうね!

ってことになりました。


今回は風薫さんから
イヤリングをオーダーいただきました。



お礼にフカフカなスリッパを
いただきました!

サラサラ・フカフカな
極上スリッパ!
お家生活がまた楽しくなりそう!


うなぎ登りの体重は
元通りになり、
更に最低新記録更新しそうな予感ニヤリキラキラ

梅雨にもコロナにも負けず
頑張りましょうウインクルンルン


  戸田 裕子でした~(^o^)/