おはようございます!

今日もつたないブログにお越しいただき
ありがとうございますラブ

2月も半ばを過ぎたのに
朝は車の窓ガラスが凍って
ぬるま湯が欠かせない裕子ですセキセイインコ青イカメラ2




前回の続きです。

先生は、胃の中を見ながら
カメラを進めていく。

「胃潰瘍も胃潰瘍痕も
 無いみたいだね~。」

ちょっと安心照れ

「慢性胃炎の所見が
 ここですね~。

なんだかヒダがたくさんある?

「先に十二指腸の方を見ていきます。」

内視鏡はどんどん入っていく(らしい)

さすがに十二指腸までいくと、
痛くはないけど、ちょっと息苦しい。

「十二指腸はきれいですね。
 では、戻ります。」

と、先生が言った瞬間、
急に息苦しさが無くなり

「おうぅ~。」

と、息を漏らしてしまいましたチュー

「空気抜きましたからね~。」

いつの間に空気!?

そして、問題の慢性胃炎

「慢性胃炎て、何でですか~?」

「僕の見たてでは、
  ピロリ菌のせいかな?
    って思うんだよね~。
   多分、小さい頃に感染して
   ずっと胃の中にいたと思うんだ。」

  ピロリ菌!?

「組織を採って、
  検査をしてもいいでしょうか?」

「はい。お願いいたします~。」

「では、胃の中の離れた2ヶ所から
  組織を採ります。」

先生は、看護婦さんに指示を出す。
細い針金のようなものを
看護婦さんが持ってくる。

そして、その針金の受け渡しで
看護婦さんのミスによる
お笑いコントが繰り広げられる(爆)
内容については、割愛させていただきますm(_ _)m

そして、組織も採り終わり
内視鏡検査も終盤。

「では、抜いていきます。
  食道もきれいで問題ないですね~。」

そして、内視鏡検査は終わりました。

背中をさすり続けてくれていた
看護婦さんが甲斐甲斐しく
起きあがった私の世話をしてくれる。

起き上がると、
鼻水がぽたぽた落ちるので、
可愛いポケットティッシュをくれました。

うがいをして、先生のお話。

先生は名刺サイズの紙を見せながら
「15分位で結果が出ます。
 すでにうっすら見えてるから
 間違いないと思いますが、
 陽性でしたら
 除菌治療をおすすめしたいです。

と、言われて待合室で、待機。

組織を採ったから、
検査代、一万円かなぁ。
と、ぼんやり思いました。

    ~続く~