もう、5年も前のこと。

 

マレーナ・ショウが日本に来るのは最後にするというので、

もちろん、駆けつけました。

 

 

声の調子が悪かったマレーナですが、

その上で、ステージでの有り様に感動したライブでした。

 

 

メンバーとマレーナが全員ステージに上がって、

マレーナが最初のMCをして、

マイクスタンドの前に座るまで

ずっと直立していたバックメンバー。

 

マレーナが語る言葉を、一緒に伝えているかのように

それを聞くお客さんを向いていました。

 

 

「一流は違うな」

 

と、デヴィッドTの真ん前の席に居て

そう思いました。

 

 

これから奏でる演奏に対する

敬虔な気持ち(それも自然な)が

その姿に表われているように感じました。

 

 

ピアニスト辻井伸行くんのお辞儀は、

演奏へすぅっと入っていけて、

聴き終わった直後の感動が増幅します。

 

音楽って、その全てがそうなんだなって思える。

 

 

 

ステージ上での表情。

笑顔、目線、頷き。

 

お客さんだけでなく、

一緒にステージをするメンバーに対しても

礼儀だなって思っています。

 

 

疎かにしてはいけないです。

 

 

 

 

5/21(金) 今池 得三 <オンライン配信ライブ>

ギターSasarie

藤田理恵vo. 笹本佳宏gt.

w/ヒヌカムブロウ/the Lotus

19:00〜The Lotus

20:00〜Sasarie

21:00〜ヒヌカムブロウ

 

image

 

 

リボンRie Fujita オフィシャルサイトリボン

https://rosebud-rie.amebaownd.com/

上矢印アルバム『Sing the Blues』のご購入はこちらから!

image

 

薔薇Rosebud RIEが歌うLive

https://ameblo.jp/rosebud-rie/entry-12671832325.html

5/21(金) 今池 得三 ギターSasarie ←配信になりました!

6/19(土) 今池 valentinedrive おすましペガサスPendulum's

6/20(日) 大阪庄内 Loose おすましペガサスPendulum's

7/3(土) 東京中野 Bright Brown カラオケFloyed & Rose

7/17(土) 新栄 Otis' フラッグ渡辺こうじ & Friends