【自己理解】世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方 | Hello world!!~知ることは選択肢になる~

Hello world!!~知ることは選択肢になる~

情報不足が自分を追い詰める。世の中には自分の知らないコトがたくさんある!
今まで知らなかったことを知ることで何かが変わるかもしれない。道が拓けるかもしれない。
お手伝いできる情報が渡せると良いな♪

「もっと楽にもっと生きやすく」


ごきげんよう

ゆっきーです:D

 

これは

私が所属している

一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会の

理念です


行動 ポリシーの1つに

すべてのライフオーガナイザーはまず、自分自身が幸せで満たされていると感じられる環境を作る努力をする

とあります


遅ればせながら
これを実現せねばと
思っています
(今まで何を…?凝視 w)

私は今回転職活動をして

2023年12月正社員で採用されたわけですが


もともと正社員になったら

幸せになれる とか

生きやすくなる とかは

全然思って無くて


誤解を恐れずに言うなら

今までアルバイトや派遣就業しかなかった私の人生に、正社員で就業すると言う経験をしてみたかったのです


その環境にいる自分はどうなるのか?

雇用形態が違うことで何か違ってくるのか?

それを確認してみたいというか…


で、このまま正社員で働くにしても

違う道を選ぶにしても

今、本気で自分と向き合わないとダメだ!



疲れてると

やりたいことリストが出てこないように


今まで疲れ切っていて

自分と向き合って来れなかったけど

45歳、人生の折り返し地点

今本気で向き合わないとダメだ!

ずっと疲れ切っているだけになる!

ってことで

世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方

著者の八木仁平さんのYouTube観てます





コールセンターで働いたこともあるけど
今思えば、自分の価値観、得意、好きが分からなかったからコールセンターとか選択してたんだなって…ごめん自分…悲しい

ライフオーガナイズでも
自分の価値観・大事なものを
明確にするのだけど
自分にとって大事にしてるものが
なかなか出てこなくて…ネガティブ

HSPという気質を持っている人は
その多くが
周りを優先しすぎて
自分の本当の気持ちが
分からなくなることがあるって知って
私がクズ人間だからじゃないのだと知れたのも大きいです

自分の本当の気持ちが分からないなら
分かるかもしれない方法を試したらいい
1個だめでも他の方法を試せばいい

そんなふうに
やっと思えるようになって来たのが
嬉しい😄

やらないことには進まない!





 

脳みそ思考の整理から始める

 

札幌在住のライフオーガナイザー®

ゆっきーです(^^)

 

ライフオーガナイズを知って私自身、生きやすくなりました!                 

ライフオーガナイズを広めたい

色んな人に知ってほしい

そのために私ができることってなんだ? ってことで

北海道在住のライフオーガナイザー®を中心にライフオーガナイザー🄬を紹介するブログを書こうとブログ方針を方向転換指差し



👇こんなことを中心に書いています

赤薔薇ライフオーガナイザー🄬仲間のこと

チューリップライフオーガナイズこと

ひまわりライフオーガナイザー🄬になって知ったこと

クローバー派遣社員として働く2023年12月に正社員に転職×ライフオーガナイズ

ピンク薔薇着物のこと (着物好き)

あじさいHSPのこと (HSS型HSPです)等々 

その時の記事はこちら【人生】波紋のように、自分から変えていく!