めまい 耳鼻咽喉科に行ってきた | Hello world!!~知ることは選択肢になる~

Hello world!!~知ることは選択肢になる~

情報不足が自分を追い詰める。世の中には自分の知らないコトがたくさんある!
今まで知らなかったことを知ることで何かが変わるかもしれない。道が拓けるかもしれない。
お手伝いできる情報が渡せると良いな♪

こんばんは
ゆっきーです・ω・

今日は一日お休みをもらい、耳鼻咽喉科に行った来ました
今日も記録と備忘録

結果、診断は付きませんでしたw

めまいの症状はほとんど治まってしまっていて
検査もしたけど、メニエール病ではない事は判明

三半規管かなってことでそれにあった薬を処方してもらいました

今日行った医療機関は初診だったので
「ゆっくり調べましょう」と

あと、左耳がボッボッボッボッボッて耳鳴りすることも相談したけど(6月は毎日のように鳴っていた)
シラカバにアレルギー反応出てるからじゃないかとのこと。
バラ科サクラ属の果物にアレルギーがあるのでシラカバにもそのうち反応するかもなとは思ってたけど…

直近でアレルギー検査したの8年前くらい?
そろそろアレルギー検査しようかなって思ってたから、丁度良いと言えば丁度良い

アレルギーで耳鳴りってするのね…
知らなかった

何にしても無理は禁物ね