■アラスカの湖で溺れるぐらいじゃなきゃ 言ってはいけないことって思ってるけど・・・ | シンプルにハッピー*nahoko

シンプルにハッピー*nahoko

*がんばってもがんばっても埋まらない、心の隙間の満たしかた、
日々の気付き、趣味を超えた趣味のダンス愛などを語っています。
 心理カウンセラー/パラレルワールドナビゲーター見習い 入澤奈保子のブログ

こんばんは。

 

 

好きな場所♡

木と鉄の階段。

woodyな空間。

IMG_20160627_232748418.jpg

 

心理カウンセラーの入澤 奈保子です。

 

 

 

この前、らくレッスンでジェニーさんがご紹介されてた

映画を観ました。

 

その前にブログに書いてくださってましたね、

>>> ◆ずっと がまんしてきた。。ずっと ひとりで がんばってきた。

 

IMG_20160627_231404360.jpg

「あなたは私のムコになる」

 

 

かわいかった♡

 

 

 

って。。。

 

感想が、ざっくりすぎるって、、、、笑

 

 

 

らくレッスンのときに、

 

映画の

朝食のお皿を運ぶシーンのとこで

お皿を持ってもらうのを、ためらっちゃう、

 

やさしさを受け取る怖さ、

みたいなお話を聞きながら

 

 

すごくその感覚が

わかるなぁ、と、

 

ひそかに共感していました。

 

 

 

お弁当のときだけ

入れてもらってた

学校の、クラスのグループで

 

 

わたしは、

包んでいた布と

お弁当箱と、ふたと

お箸入れの容器を

 

友達の机の上に

置かせてもらうことが、できなくて

 

 

無理やり膝に全部のっけては

毎日、毎日

なにかしら床に落っことしながら食べるので、

 

そのたびに

みんな、私に

机に置いていいんだよ、って

言ってくれるのに

頑なに(笑)、自分で支え続けてた

 

 

そんな、ちっちゃいことすら

人に迷惑をかけてはいけない

と、思っていたのを

 

 

 

ふと

思い出したりしましたよ。

 

 

 

 

 

 

何でもひとりでやろうとしていて

 

 

でも、

 

受け取るほうが

怖かったのかもなぁ、

 

 

 

助けてって、

言うのは、怖いね、

 

 

アラスカの湖で溺れるぐらいじゃなきゃ

言ってはいけないことって思ってるけど

 

 

そんなことになって、

どうしようもなくなって、

 

助けられたのは、

 

 

 

 

 

わたしは、ここに居るだけで

迷惑な人。

 

って、

思って、いじけていようが

 

 

誰のことも信用できなくて

殻に閉じこもっていようが

 

 

ずっと

見ていてくれた人が

いるっていうことだった、

 

 

 

ということが

 

すごいわかった。。。

感じがしました。。。(TωT)

 

 

 

 

 

跳ね返されちゃった人たちを

傷つけてきたかしら。

さみしがらせてしまったかしら。

 

 

 

 

 

ご飯食べ終わったら

みんな、さーーーっと

どこか遊びに行ってしまって、

 

取り残されていた私だって、

まぁ、100倍

さみしかったかぁ笑

 

 

 

優しさを 受け取ったり

助けさせてあげたり

 

そんな場面は

今もとても戸惑うけど

 

 

 

ただ、受け取るでよかったね、

 

 

 

どうせわたしは助けてもらえる人だし。

っていう魔法の言葉を

今もぶつぶつ言っている。。。

 

わたしのカウンセリング卒業試験の時、

もらった言葉ーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスン行ってきます!

 

 

naho(。´ー`。)

 

 

心屋塾のボランティア活動 オープンカウンセリング

  「悩んでいる人を一人にしない」
    
心屋塾オープンカウンセリング お申込み受付中~

 

7/16(土)15:30~17:30
お申し込みはこちらから
入澤奈保子かがやきプラザ4階(会議室AB)
千代田区九段南1-6-10
九段下駅 徒歩5分

 

※全国のエリア別の開催スケジュールはこちらからご覧ください

 

 

あなたの前提がひっくり返り、笑顔を取り戻せるようにサポートします。

 個別カウンセリング
 「言ってみる」ことで、自分の知らなかった本心に気付き、
 さらにその「呪縛」「禁止」「制限」を解いて行く

 
「心屋リセットカウンセリング」の手法を用いて、
 自分らしく自由に楽しく生きていけるお手伝いをします。

   
詳細は>>>こちらから
  お申し込みは>>>こちらから

 

 

★☆★読者さま1000人目指すキャンペーン中です★☆★
ぜひ「相手に知らせる」ほうで
ご登録お願いします!!!

どくしゃになってね…