明日から12年ぶりの札幌です。 | アトリエ Rose Blush

アトリエ Rose Blush

アメリカントールペイント & マザーグース

私は 北海道育ちですが

10年以上前ですが 実家の病院を人に譲ってから

一度も 訪れていません。

 

以前は 年に12回は 北海道

父が 入院したりした時は

飛行機の回数券をもっていて

子供のお弁当とかがあったので

1か月に10回くらい

東京と札幌を日帰りしたりしてました。

若かった。

 

40年ぶりの同窓会で

最後の札幌と思い

北海道に行くことにしました。

下の娘も 10歳から 一度もいっていないので

行ってみたいというので

 

 

40年ぶりの同窓会で

ほとんど あったことない同級生ばかり

なぜか 同窓会は

いままで 銀座ソレイユのセミナーとかさなってて

いけなかった。。

 

 

札幌の人なら

わかりますよね。

来た18条で

 

私は 寮だったのですが

ヤマハポプコンのころの

中島みゆきさんが 大学生の寮にいて

土日が 食事が一緒のこともあり

みゆきさんのお部屋でギター教えた貰ったこととか

あります。

写真は 私の宝物。

 

久々 そして 最後の北海道(予定)

楽しんできます!

友達が あちこち 美味しいお店も

予約してくれてて

 

北海道のぺインター 

よく セミナーとか 来てくれます。

もし 機会あれば メールとか 声かけ

してね!

 

大好きな街です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村