結婚10周年を迎えて❤ | 愛♥️調和♥️癒し♥️今ここ✨光輝く✨女神開花クリエイターKanaCo✡Rose〜スターシード∞地球ママ日記✨♫(*^^*)

愛♥️調和♥️癒し♥️今ここ✨光輝く✨女神開花クリエイターKanaCo✡Rose〜スターシード∞地球ママ日記✨♫(*^^*)

愛✨調和✨癒やし✨
今✨ここ✨光輝く✨✨✨

女神開花✡Rose 覚醒
天と地をつなぐ✨ライトランゲージ 愛の音を奏でる✨舞✨うた✨

琴座リラベガ発✨いろいろ〜金星経由✨
旅するスターシード✨✨

15才9才✨2女のママ

日本∞マレーシア✨遠距離結婚中
(*^^*)♫



ピンクハート結婚 10周年ピンクハート


10年を迎えて数字の重みで

また絆が深まったような。




プロポーズは29歳のバースデー☆

ナイショで用意されたエンゲージリング、日付けが変わった瞬間にメッセージと一緒に渡してくれました。



世界にひとつハート



愛の言葉を饒舌にささやくタイプではないし、

私が好きそうだからとピンクゴールドを選び、ダイヤモンドにもこだわって、ジュエリーデザイナーの方に作っていただいたというサプライズにも驚き、本当に嬉しかった。


一生に一度の贈り物キラキラ


サイズは大きかったから、あとで直したのでした。
それもまた思い出。




入籍日は3月3日 ひな祭りピンクハート

決めた理由は、

ず~っと、姫扱いしてね!

なんて。

私もお花畑にいたな~と、(笑)

いろいろ思い出してました。



でも、それでいいんだよね!

10年の歩み~後半でまた分かってきました。

というか、

本来の自分に戻ってきた

のかもしれません。




お母さんだからこうしなきゃいけない、


奥さんだからこうしなきゃいけない、


何歳になったからこうしなきゃいけない、


自分にブロック☆


制限をかなりかけてました。



そうなることも期待されてたし。




子宝に恵まれたこと、本当にありがたいことです。


贅沢な悩みだと思うんだけど、

産後ママの私は不安定だったと思う。



独身の頃、外出大好きで仕事して飲みに行って家には寝に帰るタイプ(笑)でした。

妊娠してもフットワーク軽く動きまわり、旅もたくさんして身ひとつを満喫してました。


初めての出産☆
病院へお見舞いのお客様が多かったらしくて、

あなた出かけるの大好きでしょ?
これから生活が180度変わるからね!

なんて看護師さんから言われた言葉☆


本当だった~~~‼


家が世界の中心になって、当時の私には社会から隔離されたみたいな感覚の生活。



核家族だし、親や親戚は近くにいないし、パパ忙しそうだし、

ひとりでがんばろうとしすぎてた。


預ける、という発想もなくただただ必死でした。

キャパオーバー

思春期でもほぼできたことのなかった顔に吹き出もの、尋常じゃなくあらわれた時期もありました。

そのときはたまに爆発したりしてなんとかやり過ごしてきたけど、今思うとノイローゼ気味だったのかな。



長女が幼稚園へ入園する頃に転機が。

春から何か始めたい!と思っていたタイミングで、

可愛いひとめぼれピンク薔薇
たまたま知ったロザフィと出会って

自宅でできるお仕事にしよう!と思ったこと。


そのことを発信するために
facebookを設定してもらったこと。
(アナログな私は今でもいろいろと苦手あせる)


入園したことでひとりの時間ができ、
夢中で紙バラ作りしてたし、もともと身に付けていたフラワーデザインの技術+アクセサリーも作れるようになって嬉しかった。

家にいながらこんなに懐かしい人たちと繋がれるなんて~と、facebookも嬉しくてアナログ人間だった私の世界が広がりました。





次女の産後で、
3年くらい前にまた精神的にきつくなって、

2回目の大きな波でした。


ふたりめだからもう大丈夫でしょ!?的な雰囲気。

いやいや、ふたりのお母さんになるのは初めてですから~!

たしかに勝手がわかってふたりめは楽なこともあるけれど、
また違う大変さや悩みも出てくるんだな~と今なら客観的にわかる。


パートナーシップも最悪だった。

意志疎通もできてなかったかな。



私がまたさらに変わったきっかけは、
レイキヒーリングに出会えたこと。

レイキはまた別のストーリーでも詳しく伝えたいことのひとつ。



日々に疲れて自己否定がすごかった、私。

自己ヒーリングして、自分を愛し、見つめなおし、大切にできたことで自分軸がしっかりしてきました。



過去のトラウマから子どもを心配しすぎてた、私。

家族にヒーリングして、子どものことも安心して学校に送り出せるようになりました。


他にもたくさんの数えきれないほどの恩恵。



自分が変われば


まわりも変わるし、


世界が変わる。



そんなことあった~?って今では言われるんだけど、たぶんまわりにはなるべく見せないようにしてた。

変なプライド?頼ってはいけない‼と、
長女あるある~かな??


表面取り繕って引きこもってたら、

本当のところ人にはわからないしね。



今でももちろん


良いこともあれば、


自分ではどうしようもできない、

調和を願うことしかできないこともある。




だから、


みんな何かしら抱えてるから

一緒だよ~

ひとりじゃないよ!

ってことも伝えたいし、



どんなことがあっても

必ず良くなるときが来る!

って信じて伝えていきたいし、


おしゃべりして楽になれたり、

自然と笑顔でいられたり、

って集まりが大好きハート


なんだと思います。




すべての出来事は


乗り越えて
 

良くなるために起こっている。



結果☆最悪だ~と思っても、

そのときの自分にとって必然の最高なんだろうな。



渦中にいるとわかりにくいけど。


後でわかることの方が多いのかもしれない。






いろんなことがあったけど、

私とパートナー☆

10年よくやってきたな~

と改めて。しみじみと。




今でも波はあり、ケンカもしたりするけど、
修復する術はすべて自分の心にあり。


出し切ったら、委ね、

祈りもするし、

いいときはいいし、

ダメなときはダメでいい。


私たちはちがうから一緒にいる。


ちがうからおもしろいんだって思えたうえで、

同じ方向見られたらいいよね~

と、ゆる~く☆理想を掲げて。



チビ姫さまたちが一緒にいてくれる幸せを噛み締めながら、


チビ姫たちの前に

私が1番なんだからね‼

とずっと伝えられる関係であり続けたい。 



どこまで伝わるかは別として!(笑)




ライオンハートハートですね♪


忙しいパパの最大の子育て参加は、
ママのフォローかな~と個人的には思ってます。



ママが心から幸せで笑顔だと、


家族の幸せと笑顔につながる。



だから、絶対にあきらめない、妥協しない私でいたいし、いる。




すべてのテーマ☆できるかぎり


自分のハートが100%喜ぶことハート


選択していきたいな♪って思います。



それで自分もまわりも笑顔でいられたら。




晴れの日も、雨の日も、


パートナーシップの旅はつづく。









これからもきっと、



毎日がハッピーデーハート





ありがとうございます。