この時間は結構好き。 | ローズベリーファームの農業日記~創成編~

この時間は結構好き。



草刈りを一か所終え、もう一枚と思った所で、流石に時間がないか・・・と思い、いっぱいになった液肥のタンクの事を思い出しました。畑にぶんまきにいきます。肥料をあげるというか、とりあえず捨てに行く感覚。タンクを空にしないと液肥がためられません。ミミズコンポストはドンドン液肥を出すのでバケツがいっぱいになる前にタンクに移さないと!畑に来て、撒く前にガスバーナーで火を付けて、枝ゴミを燃やします。炭化した枝が残っているのでわりかし速く火は付きます。後は適当に枝を投げておけばゴミが無くなるという訳。肥料撒きが終わり、火を見ながらボォーとします。中々の至福の時。ただいつも思います。蚊取り線香を持ってくればよかったと。#蚊取り線香 #ローズベリーファーム #ミミズコンポストのある暮らし #生ごみ処理機 #イチジク農家 #ブルーベリー畑#ヘーゼルナッツ栽培 #液肥散布https://www.instagram.com/p/C8tvBDSzJlp/?igsh=aHBsaWhsOTRncTQ5