あと少し。 | ローズベリーファームの農業日記~創成編~

あと少し。



周りでは収穫が開始されているブルーベリーさん。うちは7月に入ってからかな。収穫が開始されれば怒涛の日々。郵便局のふるさと小包でブルーベリージャムの発送をこなしながら、濃縮された8月を送る事になります。そんな真夏の祭典も20回近く・・・あと何回、体験出来るのかな?収穫前の畑に行くと、いつもそんな事を思います。鳥屋にもブルーベリー畑がありますが、自分が管理する最古の畑。ここの畑は特別です。まぁ他の畑も時間を掛ければ、そういう風になっていくのだろうけど、ちと思い入れも違う。だからこそ、畑や木の状態も良いのかもしれません。収穫まで、もう少し!毎年同じで、毎年違う収穫の時期が始まります。#ブルーベリーの収穫#管理された畑#じいちゃんから受け継いだ畑#ティフブルー#ローズベリーファーム#ブルーベリースムージー#キッチンカー#鳥居原ふれあいの館https://www.instagram.com/p/C8kDcxLv-Iv/?igsh=anBpdjBrb3R3N3l1