新しいヤツ。 | ローズベリーファームの農業日記~創成編~

新しいヤツ。



先日、オッケーが出たので発注しました。共立さんのRME3600・・・刈払機です。共立さんの中で一番排気量がデカいヤツ。3600って書いてあるのに排気量は34ccなのは何故なんでしょうか?まぁそれはさておき、初めての背負式。広い所をガァーって刈るには普通のヤツの方がいいと思ったのですが普通の刈払機は横方向の刈り取りは楽なんですが、縦方向に動かすのが難儀で、株下や法面の草には背負式が有効かな?と思いまして!正直フレキシブルホースやら耐久性はどうなのよ?って話はありますが、とりあえず試してみてみないとわからんので購入です。今メインで使っているホンダの刈払機も一旦調子を崩しましたが、最近調子がよくガンガン使っております。ただ先日プライマリポンプをキュポキュポしたら穴があいていて、ガソリンがピュッ!って漏れます。作業にとりあえず差し支えはないけれど、今度の雨の日にでも交換しようかな。キャブ本体外さないといけんから少し面倒なんすよね。この前は農協さんにお願いしちゃったし。#共立刈払機#新型刈払機#背負式刈払機 #ローズベリーファーム #ヘーゼルナッツ農家 #ブルーベリー栽培農家 #イチジク農家 #農家さんと繋がりたい #六次産業化https://www.instagram.com/p/C8g0GwdvcPd/?igsh=eHhvdGZtYjh4MnVo