植えてる時間がない。 | ローズベリーファームの農業日記~創成編~

植えてる時間がない。



枯れ込んだイチジク。先日枝を落とし、植える場所を確保してあるのですが、植えてる時間がない。バックアップの苗を結構作ってあるので、サクサク植えてしまいたいのですが・・・。イチジクは挿木で結構付くので、こんな感じで毎年バックアップを作っておけば、畑の株抜けを防げます。ただイチジクは植え替えを嫌うからどこまで育つかはわからんのですが・・・ダメだったら客土だな。このルーティンはヘーゼルナッツ用なんすけどね。でも、そもそも植えないと育ちませんけどね。#果樹栽培#いちじく#ブルーベリー#相模原市#農家https://www.instagram.com/p/C7qwkPaPsxP/?igsh=MTJnZGMxeDU4d29hag==