終わらんかったイチジク畑。 | ローズベリーファームの農業日記~創成編~

終わらんかったイチジク畑。







今日はふれあいの館業務の合間に無理言って抜け出し、動画の撮影です。なんでも農協さんて地域懇談会の類に使う説明動画に使うとか。協力要請があったので、出来る範囲で協力します。ってかただ作業風景を撮るだけなので、撮れ高クリアしたら、それでいいので2列だけハンマーナイフで除草しておきました。で、撮影が終わり次第、ふれあいに戻り、夕方まで会議です。最近、こういうの多いな・・・。ハンマーナイフを軽トラに載せる時間も無かったので畑に放置して、ふれあいに戻りました。会議が終わり、ハンマーナイフを回収するためイチジク畑へ。ハンマーナイフさん、盗まれて無かったです。良かった!17時近くでしたが、まだ除草作業が出来そうなのでハンマーナイフに火を入れます。うーん、このペースだと刈払機までいかなそう!とりあえず広い株間を刈って、後は後日にしました。帰り際、昨年植えたヘーゼルナッツがいい感じになっているのを確認して帰路につきました。あっ!ヘーゼルナッツ、仮に植えただけなんだっけ。そのうち移動しなきゃな。イチジクが枯れたらヘーゼルナッツ畑にする作戦もありかもしれないけど・・・。https://www.instagram.com/p/C7ERtxPvnNB/?igsh=MXB3M2RqNW9zbmVsdg==