お花畑です! | ローズベリーファームの農業日記~創成編~

お花畑です!







鼻くそほじりながら韮尾根のヘーゼルナッツ畑に向かい、畑が見えて来た時に違和感を感じました。はっ畑が白い!なんのこっちゃー!まぁビンボー草だらけなんすが!やべぇクレームが来る!とっととやっつけないと!幸い他の畑には作業している人はいないので電光石火で終わらせます。とりあえず株間の連邦の白い悪魔をやっつければやってる感が出るので周りより先に株間から!がしかし、すげぇな!でもタンポポと違い、飛散しづらいから、コレはこれで質は悪くないのですが!しかも一回刈って、柔らかい草だからサクサクキレイになります。畑の中が終わればこっちのモノ!怒られる確率がガクンと下がります。周りの除草をしている時に2度、電柵に引っ掛けました。いやー鬱陶しいです。来年、バリアトーンを入れて電柵外すかな?バリアトーンの効果がわかれば、全面的に導入するのですが・・・。とりあえずヘーゼルナッツの畑が終わりました。次はイチジク畑、行ってみよう!あっ!庭の除草もしないと!https://www.instagram.com/p/C6_AbvzPgFn/?igsh=eDlndXcyb3Fyams