今日も草刈りデイズ。 | ローズベリーファームの農業日記~創成編~

今日も草刈りデイズ。







今日はふれあいの館はお休み。なんか気を使ってもらいお休みにしてもらいました。連勤が続くとか。あたくし的には20連勤位は大丈夫なんすがね。まぁいつも休みたくなったら休むんで、単純にふれあいの館には行かない日って話なんすが。で、自分の所のお仕事をこなします。自宅横の畑を草刈りです。キレイになりました。ブルーベリーがやっと環境適応したみたいで、葉と花が茂っています。枯れた木もありますが、今の状態になったら後は大丈夫かな。肥料もあげず、よく頑張ってくれています。後は剪定と草刈りをしてれば勝手に育ってくれるかと。鳥屋のブルーベリーは向原の畑が消し飛んだ時のバックアップなんで実際収穫はしないんですけどね。農地保全も含め、ブルーベリーを植えています。https://www.instagram.com/p/C6U3TERvUwX/?igsh=Z29iOGxjdXk1MjM3