オカンが買ってきたオリーブの苗。 | ローズベリーファームの農業日記~創成編~

オカンが買ってきたオリーブの苗。



コメリでオカンがオリーブの苗を衝動買い。安くなって一株500円。一株1980円→980円もあったみたいですが、数を買った方がいいと伝え、5株購入。まぁ買締めたという感じです。ちょいちょい苗が安くなるコメリ。最近植物は市場で買う事がほとんどなのでホームセンターはアウトオブ眼中でしたが、えらく安くなる事もあるのですね。少し大きくして挿し木でもしようかと思ったので、鉢植えで面倒見るより畑で適当に育てる事にしました。初めのうちは枯れる可能性も高いけど、なじんでしまえば水なんてあげなくても育ちます。イチジクの間に植えて、あとは放置状態です。うまく根付いて枝が出てきたら挿し穂を作って増やします。遊びで一反位植えても面白いかもしれません。ってかそんな植える暇あったらヘーゼルナッツ植えろよ!って突っ込まれそうですが、仕事仕事し過ぎても農業はつまらんと思うので、適当に遊ばないと!ウッドデッキの上のオリーブが実を付けると、それはそれでテンション上がります。一面オリーブとまではいかないけれど、そこそこ楽しめるかな。https://www.instagram.com/p/C53Bec9vKw6/?igsh=MXEzbzB3NjA4azFqdg==