今日はすごく働いた気がする。 | ローズベリーファームの農業日記~創成編~

今日はすごく働いた気がする。


自分だって、いつもウカウカしている訳ではないのです。

たまにはすごく働く事もあるのです。


今日は沢山業務をこなしました。

ほぼイメージ通りに動けました。俺、素晴らしい。


朝起きて、庭と自宅横の草刈り。

城山に行って、荷物を薪小屋に置きに行った際に玉切りされた丸太をいくつか片付けてやりました。

それからキッチンカーで提供しようと思っているモノの試作。ハンバーガーに決定しました。

それから、イチジクジャムを作る為の皮向き。

これが結構厄介です。

ジャム作りはオカンに任せて、ホンダさんにジャムの納品に行って帰って来ると薪の注文です。今無いので、割ったら連絡して持って行きますので!針葉樹は沢山あるんですけど。

それから鳥屋に戻り、新しく借りた畑の草刈り。17時に自治会のお仕事があったので、終わるかな?と思いきや終わりました。やっぱハンマーナイフ使うと速いっす。

それから万歩計を回収して、郵便局の局長さんを多摩センター付近まで迎えに行き、帰って来たらポスター製作とラベル作成。


なんか今日の俺、すげぇ!

合間で諸々の連絡を合わせると、かなりの数のタスクをこなしました。やればできる子なんです。誉められても伸びないタイプですけど。

こんな最中に畑二枚の草刈りを終えてるあたり、ちょっと感動しますわ。

明日はお休みだな。


あっ!ダメだ。

色々ある。最近、カレンダーアプリが必要になりました。前は平気だったんですけどね。

とっとと寝よう。