ある畑を見ていると。 | ローズベリーファームの農業日記~創成編~

ある畑を見ていると。

何気なく通った農道で畑を見ていると、おじいちゃん達が4人~5人で草刈りをしていました。

ちょっと荒れてはいる畑ですが、すぐにキレイになりそうな畑・・・。

あのおじいちゃん達の日当はいくらなんだろうと?と疑問に思ってしまいます。

正直大した面積でもなく一日は掛からんであろう畑・・・日当5000円位なのかな?

5人だと25000円位かな。


たぶん俺がやれば2時間かからず終わるな・・・。それで15000円位・・・でやってもいいなぁ・・・最悪、食えなくなったら草刈り屋でも始めようかな。


3箇所回れば、一日45000円かぁー。

まぁ悪くない。

お金に困ったら草刈りの営業をしようと思います。

でも、草刈りだけしていればいい人生を送りたい自分にとって、その方が幸せかも?なんて本気で思ってしまいました。

農業辞めようかな?いやでも繁忙期以外は仕事が無いか・・・やっぱ農業辞めるのはよしておこう。

なんて感じに人生はバランスが取れているのかもしれません。


ってか、あの面積の農地で5人はいらんだろ!って一人ツッコミをしてしまいました。