日常。 | ローズベリーファームの農業日記~創成編~

日常。


車の運転は出来るだけ出力を一定に保ち、アクセルを急に開けるような動きをしないうに心掛けています。
それと同じに日々も出来るだけ波を作らず、仕事のペースもオンオフを逆にあまり作らないようにしています。
よくオンとオフは分けた方がいいという意見がありますが、自分の場合あまりそちらに比重をおいていない生活です。
ちなみに長い休みの後は大概体調を崩したりします。と言いつつ、寝込む程ではありませんが、少し体が重かったり、ちょっと頭痛がしたりと活動を止めるような感じではありませんけど。

正直言って仕事が好きな訳ではありません。言うなれば嫌い。
ただ仕事と遊び、もしくはそれ以外を切り分けると自分はとても疲れが生じます。
出来るだけ日々の活動や感情を一定に保ちたいのです。新しい事も出来るだけルーティーン化したい。

コロナで色々が変わった人は沢山いると思いますが、実の所、自分ほとんど変わっていないのです。
たぶん影響をもろに受けていたら、心身ともに結構きていたかも。
まぁコロナ・・・気にすればキリがありませんが、とりあえず周りに迷惑がかからない事だけは徹底して、後は適当にやり過ごしたいと思っています。

余計なパワー・・・ほんと使いたくないっす。
120パーセントも100パーセントも本当に疲れます。人生大体80パーセントで流したいっすわ。
でもたまに120パーセント出さんと回らないエンジンになるのは当たり前なんですけどね。