やべぇ、久々に頭真っ白。 | ローズベリーファームの農業日記~創成編~

やべぇ、久々に頭真っ白。

先日、桜木町まで行ってきました。
六次産業化関連と言えば関連なのですが、今回はサポートセンターさんの支援を今後も受けるためにサポートセンターさんに事業計画書を提出。審査を受けて今後、支援に値する者かどうかを判断してもらうためです。で、そこを判断する面談だった訳です。
会議室を面接会場にしてあったので、1時間ほど早く着いて、自分の書いた計画書の目を通しておきます。こう聞かれたらこう返すとか、ある程度頭の中で想定しておきます。

さてさて会議室の場所は着いてすぐに確認したので、行ってみますか!と眠い目をこすりながら会議室の前で待機。
前の方の声が聞こえてきます。早く終わらせて帰りたいなぁーと思っているとボクチン、呼ばれました。
入った途端、やべぇ!思っていたより本格的な面談っていうか、つるし上げられそうな感じの雰囲気です。一瞬のうちに場に飲まれました。なんかお堅そうなおじさま達が10人位いますぅー。その他にも数名の方々が!もはやワイのペースではなくなっていました。

自己紹介と今季の事業内容の説明をお願いします!!いやー説明はしたけど、自分でも何言っているのかわかりませんでしたね。頭真っ白です。頭の中のカンペは全て灰になりました。

とりあえず後半の質疑応答にはなんとかペースを戻す事が出来ましたが、久々にかなりの緊張下に身をおきました。
まぁこの手のは場数なんて言ったりもしますが、色々な意味で良い経験が出来ましたね。
頭真っ白になりましたけど(笑)

戻ってから、担当者さんにメールでお礼をしてから、返信が戻って来ていましたが余程の事がない限りは通ると思います!との事。
通らなかったら余程の事があったという事ですね。
でも今後、県の機関として色々と相談に乗って欲しい事も多々あるので是非支援の件が通っていればいいのですが。