完全に事務部屋です。 | ローズベリーファームの農業日記~創成編~

完全に事務部屋です。


農家の事務所って農機があったり、鎌や鍬などの農機具なんて農産物関連のモノがあったりするのが普通。

うん。それが無い!

 

本日、午前中は大掃除です。

友人のプロッターをとりあえず格納するために使わなくなった棚を外に出します。なんて言っていたら久々に掃除をしたくなりまして、結構大事に。

あの棚を横に置きたいのですが、とりあえずスペースがなく隣の部屋に仮置きとか、ゴミが異様に貯まってきて無理やり一階に下ろすとか、なんかすごく大変な事になりました。

まぁ大掃除したおかげで、昔の資料とかいらないモノをごっしょり捨てられたので部屋がすっきり。

改めてみると農家さんの事務部屋ではありません。予定では、ここに更にカッティングプロッターが導入されると思います。製作所も兼ねてますね。パネルポスター作る仕事でも始めようかな。ラベルも作れますね。いやTシャツ屋さんでもいいか。なんて冗談言っている間に草も伸びているんだろうなぁー。

さすがにこれから草刈りをやるモチベーションはないので、自宅に帰ってゴミ捨てでもしようかと思います。