地域資源。 | ローズベリーファームの農業日記~創成編~

地域資源。


ちょっち暗いですが、苔玉ベリーさんテストプロダクションモデル2号は赤色ですが、こいつはいつでも緑色です。
頭の上にはロンギヌスの槍が刺さっております。

そんな事はどうでもいいですが、世の中軽々しく地域資源を探せ!なんて言ってくれますが、こっちも色々大変なんです。

掘ったら温泉出た!とか油田出た!とか最高なんですが、そんな事は宝くじ当たる確率より少なく、夢見る少女じゃいられないって相川さんも言ってました。

地域の資源?
人の繋がりです!なんて言っていた人がいましたが、新聞紙をじゃばらに折ってハリセン作って頭、ひっぱたこうと思った事があります。

僕も大人なんで流石に新聞紙は折りませんでしたか、自分の中でも空気のような存在烙印を押してあげました。

はい!君、Dチーム行きです。

話とびましたが、地域資源ってなんですか?
って思った時に皆さんはなんて答えますか?

自分は下衆に聞こえるかも知れませんが、お金に変換出来るもの!って答えます。

ちなみに今回の2号機、材料はこの前余った泥団子と水苔、表面のギンゴケは若葉台郵便局の裏からもらってきました。

苔もどこでも生えているものでもなく、一定の環境に根をおろします。これも地域資源。

これだけでは中々お金変換できないので、拘束具ならぬ苔を貼って、ブルーベリーというロンギヌスの槍をぶっさして、苔玉ベリーさんという地域資源を生み出すって感じです。
もうひとつ、オプションパーツで100均さんで、感じのいい器を見つけてきました。

これで、ネルフ本部の壊滅を企てます。
逆に壊滅するかもしれませんが、その時は逆ギレというN2爆弾で自爆してやりますが何か?

エヴァゲリオンとガンダムって実際どっちが強いの?って思うけど何か?

地域資源なんて、先天的あるものに後天的に何かを付加するものだと思っていますが何か?

うーん、書いておいてなんですが、さっぱり意味がわからんけど何か?

あっ!明日、ジャンプの発売日だ。