50ギガのストレージ。 | ローズベリーファームの農業日記~創成編~

50ギガのストレージ。

自分、お仕事でもパソコン使っていたりするのですが、ヤフーのストレージサービスなんかも割と利用します。

俗に言うクラウドってやつですか?データを外部サーバーに保存しておいて、外からアクセスしてデータをどこでも運用できるサービスだったりします。

メモリで持ち歩かずにすむので、ネットに繋げる環境があればどこでも使えるのがいいですね。

 

ふと、なぜか、自分、ストレージ領域を使える量が50ギガ・・・あれっ!俺、前5ギガじゃなかったっけ?

いやいやちゃんとみたら、俺ヤフーのプレミアム会員になっているではありませんか。

俺、ぼったくりかまされている!ヤフーに詐欺られている!!

ちなみにプレミアム会員は毎月、500円程自動的にかかるのが難儀です。

年間数千円。

ヤフオクを使っている時にはプレムアムな会員でしたが、然程使わなくなったので通常会員にもどしてもらいました。と思ったらいつのまにかまたまたプレミアムな人になっていたという訳です。

 

お金還せ!!ってよく見てみると、なんかワイモバイル特典とか書いてある。さらに無料なんて事も書いてある。

そういえば携帯をソフトバンクからワイモバイルに変えたのを思い出しました。

 

あーそういう事!!

そういうことねぇ〜。

 

すいません。ヤフーさんの事疑ってしまいました。

詐欺呼ばわりしてすいませんでした。

他のサービスはともかく、ストレージが沢山使えるのはすごく嬉しいです。

 

早速、パソコンの中の「お仕事バックアップ」をヤフーのストレージにぶち込みました。

結構領域があきました。

 

いや〜なにせ結構古いパソコンなので、内蔵ディスクにも限りがあります。

外部ハードディスクもちょっち面倒だし、1テラとか必要ないし。

そんな訳でクラウド便利なストレージでした。