ソフトのバージョンアップは必要か? | ローズベリーファームの農業日記~創成編~

ソフトのバージョンアップは必要か?

早いパソコン環境に慣れてしまうと、以前のパソコン環境がスッゲーかったるく感じます。

 

遅い・・・。

 

動画見ていると画像に対し、音声がついて来なくなるなどあったりしますが、ファイルを開くにしてもなんか時間がかかるなんて事ありませんか?

 

でも、パソコンの中に色々と入れて使っていると、否応無しにバージョンアップ等の情報が流れて来ます。

はい!この環境はあなたのパソコンでは使えません!!御愁傷様〜!!

お金払ってバージョンアップしてね!!

 

おい!仕事で使っていたらバージョンアップはやぶさかではないけれど、色々とややこしくなるんだよ!!

なんて事は開発メーカーはどうでも良いのです。

とっとと新しいソフトやらパソコンやらを買いやがれ!!ってのがメーカーさんです。

 

ボクの事情は関係ありません。

もう一ついうと最新鋭のソフトやらOSは必要ないのです。

ってかバージョンアップって必要?いやいや必要ではあるかと思われますが、仕事で使うマシンに画面がヒュッってなったり、なんかわからん画像が出たり、しゃべったりと入らぬ機能って必要ですか?

 

入らぬCPUの無駄遣いであるように感じるのですが・・・。

 

ちなみに自分のパソコン環境ですが旧石器時代位に突入中。

イラレなんてCS3・・・と言ってもわからんか・・・。とにかく数年前はマックOS9シリーズ使っていたのですよ。

別に不具合はなかったのにプリンターが壊れ、色々を考えると買い替えになった訳でございます。

 

今回もプリンターのおかげで環境を全面変更になりかけたのですが、OSのバージョンアップだけでなんとかやり過ごせました。

とは言ってもOSは最新鋭のOSは流石にパソコンのスペックが追いつかないので、古いOSから一つ進んだモノをネットで購入。古い環境はそのまま移行できたものの、5年後は間違いなく無理!!って調子。

 

パソコン買い替えればいいじゃん!!いやごもっとも!!

でもそこにはパソコンより数段高い、ソフトを含めたバージョンアップやらがまっているのです。

スタンドアローンではないネットワーク環境・・・。崩壊を考えただけで恐ろしい・・・。

いやまてよ・・・Wi-Fiが遅いのはルータが古い規格だからか?

なんて感じにルータやらハードだって買い替えが必要になってくるのです。

 

今のままでいいんです。今の環境がちょっとのお金を払えば維持出来ればいいのです。

別にデザインにスッゲープラグインが必要な訳ではないのです。

エフェクトツールだって、フォトショップを駆使すれば時間が掛かれど作る事は可能。

 

も〜最新はいらん!!

メールとデザインとデータのアップ位にしか使わない自分・・・高速インターネット環境はいりません(断言)

 

ちなみに自分・・・昔は300kのデータを送るのさえ躊躇していました。

このまえ300メガのデータ、おくちった。ほんとすいません。

と、みなさん300kの位知ってますか?約1000kイコール1メガです。

 

古きちょっと不便な時代でしたが、良い時代でした。

モデムって知ってますか?あの頃は愛があった気がします。