プロジェクト二回目。 | ローズベリーファームの農業日記~創成編~

プロジェクト二回目。

本日は法政大学の学生さんとプロジェクト二回目の実施日でした。

前回は植え込みでしたが、今回は畑の石拾い。随分きれいになりました。人数ってすばらしい。と、作業はそこそこに今回は学生さん達と座談会としょうしまして、会話の時間を多く設けました。

各団体、もしくは個人がどのような考えを持って、プロジェクトに取り組んでいるのかや、どのような目標があるのか?前回よりかなり具体的になったように感じます。

今回はゼミの先生も出席して頂き、活動の主旨についても話す事ができたので、自分も含め学生さんも収穫が前回よりあったのではないかと思われます。

再来月には収穫を迎えるブルーベリーですが、是非、沢山の学生さんに来てもらいたいですね。