見た目第一印象 ᐠ(。ටට)ᐟきゃわいい〜♡ | 心模様

見た目第一印象 ᐠ(。ටට)ᐟきゃわいい〜♡

雨の日でも気にせず洗濯ができています。
風呂場に除湿乾燥がついているからです。



外干しだと一番に雨が気になりませんか?

洗濯機は家の中なんで少々遅くても平気!!
と言っても遅い時間帯に洗濯はしません。



除湿乾燥だと数時間すると乾いています。


新品同様の洗濯機をもらい使っています。
以前働いていた人にタダでもらいました。



大容量なんで毛布とかも洗えたりします。
洗濯好きからすれば大容量は嬉しいです。

マリモコはいつでも綺麗な服を着たい人。



以前から話すよ―にマリモコは服が好き。
古着を買うと洗濯は必須になってきます。



マリモコは人との交流を避けたい人です。



友達はいませんが友人はちゃんといます。
何かないと連絡がこない気まぐれな友人。

「双子だったら」と思うこともあります。
そー思ったりしたのも大人になってから。



一緒に住んで服をシェアしたりできます。

マリモコの家族構成は親に兄妹もいます。
今は色々あって何十年も会っていません。


自分のことは恥ずかしいので終わります。



人間生きてりゃー色んなこともあります。
誰しも普通に生きている人は少ないはず。

人と交流をもつことすら面倒くさいです。



全ての人が良い人ばかりではありません。
良い人もいれば悪い人もいるのが世の中!!

「彼女が欲しい」と思うことはあります。




マリモコでしたぁーo(*°w°)(°w°*)o bye×2



BLACKPINK リサ



ビキニ姿で抜群のスタイルをアピール!
可愛らしい笑顔に胸キュン

BLACKPINKリサが近況を公開した。

リサは、休暇を楽しむ様子を盛り込んだ
写真をアップロードした。写真の中で彼
女は美しい海辺を背景に抜群の美貌を誇
っている。黄色いビキニを着たリサのぜ
い肉一つない完璧なスタイルが目を引く。

BLACKPINKのメンバーたちは、 個人活動
はそれぞれで行い、 グループ活動のみYG 
ENTERTAINMENTと行う予定だ。

美ボディ際立つビキニ姿を披露しました。
綺麗だと黄色いビキニが映えるよねぇー



吉田朱里、ピンクのランジェリーで美ボディ



「我ながら本当にいいものができました
!!」PEACH JOHNコラボに自信

NMB48の元メンバーで 美容系YouTuber
として活動する吉田朱里   (27)  が、自身
のインスタグラムを更新。ランジェリー
姿の美ボディショットを公開した。

吉田は「本日より@peachjohn_officialと
私のコラボのナイトブラ&チーキー発売
になります」と報告し、ピンクのランジ
ェリーを着こなす写真をアップ。  「我な
がら本当にいいものができました!! 一個
使えば、もう一つ欲しくなる…! そんな
ナイトブラです!!」 と自信満々に語った。


この投稿に絶賛の声が寄せられている。

ランジェリーで美ボディショットを公開!!
セクシーなランジェリー姿が可愛いです。



LE SSERAFIM 宮脇咲良




ブランド「&be」新ヘアケアラインのモ

デルに抜擢!


LE SSERAFIMの宮脇咲良が、 ヘアメイク

アップアーティスト河北裕介がプロデュ

ースする「&be(アンドビー)」 から新

たに誕生したヘアケアライン「&be HA

IR(アンドビー ヘア)」 のモデルに抜擢

された。



新ヘアケアラインのモデルに抜擢された。

商品の情報は各自でチェックしてみてね。




分刻みで席を回る超売れっ子に




「俺しか見ないで」ホストになった人気

俳優、セクシー肩出しの姫を抱き寄せイ

チャイチャ!


俳優・山本裕典が大阪でホストデビュー。

金髪で肩出しニットを着た超セクシーな

姫とイチャイチャしながら、分刻みで卓

を回る様子に注目が集まっている。



今回はいつもと違い人気ぶりを発揮する。

がしかしトラブル発生で何が起きたのか!?




【大阪・難波】



コスパ抜群!   2貫110円から職人が握る
本格寿司をリーズナブルに味わえる大
寿司店


大阪・難波にある、1皿2貫110円(

税込)から味わえる老舗の大衆寿司店「

大興寿司  (だいこうすし)    (だいこう 難

波店」をご紹介します。安くて旨いお店

がオープンしたとSNSで情報を見つけた

ので、一人ランチで訪問してきました。



回らない寿司屋で安く食べれるは嬉しい!!

行く機会のある人は大阪で食べてみてね。




スイーツのプロも通う!



ショートケーキがおいしいパティスリー
5選

スイーツコンシェルジュのはなともさん
がおすすめする、ショートケーキのおい
しいパティスリーをご紹介。
甘い物好きなら食べたいショートケーキ。
東京ですが機会があれば食べに行ってね。



バレンタイン限定発売



鎌倉紅谷×VANILLABEANS「ショーコラ 
クルミッ子」

鎌倉紅谷はバレンタイン商品として、 VA
NILLABEANS(チョコレートデザイン)
とコラボした「ショーコラ クルミッ子」
と「ショーコラ フィグフロマージュ」を
鎌倉紅谷の一部直営店舗と鎌倉紅谷公式
オンラインショップで1月22日から販
売。
既に販売しているので詳しくはチェック!!
食べてみたい人は各方法で買ってみてね。



【差がつく大人デニム】



SchottとLee がコラボ。日本製デニムを
使用した、100年越えの歴史を持つ老舗
同士の逸品に注目

ともに創業100年を超える米国のレザ
ーの名門Schott(ショット)とデニムの
老舗Lee (リー)  が初めてコラボレート。
古き良きアメリカンスピリットが宿るデ
ニムジャケットとパンツの2型をリリー
スした。

好きな人も多い人気のジーンズメーカー。
以下のコラボした2商品を発売しました。



(神戸市垂水区58㎡の賃貸物件)




無口なコンクリートと一緒に、さわやか

な海を眺める


むき出しの無骨なコンクリートに、木毛

セメント板のワイルドな天井。

誰にも媚びない表情のこのお部屋のすぐ

そばに、やさしく寄り添うブルーの水面。



趣があり壁一面コンクリートの部屋です。

これなら新居として住むのもありだよね。




韓国ネットには事故を懸念する声



ソウル地下鉄、混雑対策として座席撤去

韓国メディア・アジア経済は「ソウルの
地下鉄が混雑緩和のため、通勤ラッシュ
時に『椅子なし車両』を導入する」と伝
えた。
起きる要因があるからこそ起きています。
車両や電車を増やすは納得する意見です。



50歳からの【重力に負けない体づくり】



抗重力筋を鍛えて凛とした姿勢をキープ
する膝立ちスクワット

最近、気づくと背中が丸まっているとい
う方はいませんか?それは、重力に負け
て体が丸まってきているからかもしれま
せん。背中が丸まるだけでも5歳は老け
て見えてしまいます。老け見えしないた
めに鍵になるのがシャキっとした姿勢を
維持するための「抗重力筋」です。

抗重力筋とは

立ったり歩いたり姿勢を維持したりとい
った日常動作の基盤となる筋肉がQOL(
Quality Of Life:生活の質)  に強い影響を
与えると言われていますが、その筋肉は
加齢や運動不足によりどんどんと衰えて
いきます。特に、抗重力筋と呼ばれる
球の重力に対して姿勢を保持するために
働く筋肉が衰えると、立つ・歩くの動作
が疲れやすくなったり、姿勢維持ができ
ず背中が丸まっていくという見た目的な
老化にもつながります。  (厚生労働省e-

抗重力筋とは主にこの5つの部位に分け
られます。

● 背中:脊柱起立筋
● 腹筋:腹直筋・腸腰筋
● お尻:大殿筋
● 太もも:大腿四頭筋
● ふくらはぎ:下腿三頭筋・前脛骨筋

抗重力筋全体はお互いに引っ張り合った
り助け合ってバランスを取りながら働い
ています。しかし、悪い姿勢を長時間続
ける、片方の脚だけ組んでいるなどで、
お互いの筋肉の張り(張力)がアンバラ
ンスになったままでいると、抗重力筋は
癖のある悪い姿勢を記憶して身体の歪み
を作り、慢性の肩こりや腰痛を引き起こ
します。また、長時間座っている、日常
で歩く歩数が少ないなどにより下半身の
筋力が低下すると、下半身の抗重力筋を
退化させ抗重力筋同士のバランスを崩し
て全身姿勢が崩れを引き起こすことも。

日常のちょっとした癖が抗重力筋のバラ
ンスを崩してしまうことにもなるため、
日々のコリや硬さをストレッチやマッサ
ージで取り除くことと筋力トレーニング
の両方を継続して行うことが大切です。

抗重力筋を鍛えよう!膝立ちスクワット

①背中、②お腹、③お尻、④太もも、⑤
ふくらはぎの5つの部位を1つのエクサ
サイズで使うことができる万能トレーニ
ング。それがスクワットです。しかし、
スクワットは正しい姿勢で行わないとつ
らい運動になってしまったり、逆に腰痛
を引き起こす原因にもなります。

そこで今回は、初心者の方でもできる
立ちスクワットをご紹介します。膝立ち
スクワットで①~④の筋肉をトレーニン
グしましょう。

<やり方>


1)膝立になり、つま先は立てて置く。膝が痛い場合は、タオルやクッションを膝の下に敷きましょう

2)背筋を伸ばし、腕を前に伸ばして前ならえの姿勢になり、カカトの上に座るようなイメージでゆっくり腰を下ろす

3)腕を前に伸ばしたまま、膝から頭頂までが一直線になる位置に体を引き起こす

4)2)と3)の動きを10回~20回繰り返す

体を引き起こした時に腰が反ってしまい
やすいため、お腹に力を入れて背筋をま
っすぐにキープするように意識しましょ
う。⑤ふくらはぎまわりのトレーニング
を行いたい場合はつま先立ちになってカ
カトを上げ下げするカーフレイズのトレ
ーニングも追加で行ってみましょう。

気づかないうちに丸まっていたりします。
膝立ちスクワットで効果を試してみてね。



耳をほぐすだけで自律神経は整う



3つの「耳ストレッチ」

不調が続くものの、病院に行くほどでは
ない、病院に行っても原因がはっきりし
ない...。 その不調はもしかすると自律神
経の乱れからくるものかもしれません。
ここでは、耳のライン「横軸」を整える
簡単ストレッチをご紹介します。

耳に色んな神経が張り巡らされています。

不調な時はほぐすと気持ちよくなります。




 [黒ワンピース] で大人の色気が溢れる♡



今すぐマネすべき秋コーデ5選

着回しが利く黒ワンピースは、着こなし
方次第で色気のあるコーデにもなるんで
す♪今回は秋にピッタリで、デートにも
おすすめの黒ワンピースコーデを特集し
ます♡ぜひ参考にしてくださいね。
黒ワンピは着回しが利くアイテムの1つ。
参考に可愛いやかっこよくなってみてね。



LDKがギフトにも最適な人気商品を比較



【2023年】いい香りのハンドクリームの
おすすめランキング10選

ハンドクリームは香りを重視して選ぶ人
も多いのでは?いい匂いのものは香水代
わりにも使えたり、ギフトにも最適です。
でも種類も多くて口コミだけでは迷いま
すよね。そこで雑誌『LDK the Beauty』
が、サボンやジルスチュアートなど人気
の香り付きハンドクリームを比較。プレ
ゼント選びの参考にもしてみてください。
ハンドクリームの香りなら好む人が多い!!
先ずはチェックして次買う参考にしてね。



【髪の毛をサラサラなストレートに!】



くせ毛や髪の広がりをストレートにする
おすすめの方法をプロの美容師に取材し
ました!

くせ毛だったり、髪の毛が広がってしま
うと髪型も思い通りになりませんよね。
毎朝悲しい気持ちになっている方もいる
のではないでしょうか。

今回 は銀座 にある美容室『BRIGHT』の
代表TAKANOさんに、髪の毛 をサラサラ
のストレートにする方法や種類などを聞
いてきました。
サラサラのストレートヘアを叶えるため
には、まずは自分の髪の毛の悩みに合っ
た対処法を知ること、そして自分の髪の
毛に合った施術と自宅でのケアを続ける
ことが大事です。
縮毛矯正すれば髪は真っ直ぐになります。
後は美容師と相談してからやりましょー




濃厚な美味しさ"アボカドのバター醤油ソテー"




森のバター・アボカドとバターの出会い

を、醤油が橋渡し。火を通したアボカド

はほくほくで新鮮な味わいです。料理に

深みや香りを与えてくれる万能調味料、

醤油。改めてそのおいしさを実感するレ

シピを、料理研究家の大庭英子さんに教

えてもらいました。



アボカド好きなら食べれるし好きなはず。

レシピを参考にして作って食べてみてね。




秋のおやつに食べてみたい!



山本ゆりさんの「さつまいもスイーツ」

秋の味覚といえば「さつまいも」。  料理
はもちろん、おやつ作りにも便利ですよ
ね♪今回は誰にでも作れる簡単レシピが
人気のフーディスト山本ゆりさんに、お
すすめのさつまいもスイーツを教えてい
ただきます。おうちおやつにぜひ作って
みてください!

さつまいもの季節は美味しく食べれます。

食べたい人はレシピを参考にしてみてね。




髪型をどーしたいのか迷い悩んでいます。



カットは一瞬でも伸ばすのは時間が必要!!
すぐ伸びるなら別、何ヶ月もかかります。

今は肩上ぐらいまであってマンバンヘア。



少し揃えて切って伸ばすを繰り返すだけ。
変化がないのでイメチェンするのもあり。

写真の髪型にしたいけど前髪が厳しすぎ!!
髪型を作って短くしても自然に浮きます。



縮毛矯正することも迷い考えたりします。
長さがあれば立つ心配はないと思います。




今日のマリモコでしたぁーʕฅ^ܫ^ʔ bye×2