夢うつつ(´っз-)zZZ | 心模様

夢うつつ(´っз-)zZZ

帰る前は決まって不機嫌になっています。
お出かけ時はよく不機嫌になっています。



話しかけて返答がないのはいつものこと。
普通の状況せよ不機嫌になったりします。

やりにくいのは障〇が関係しているから!?



家だから外だからと全く関係ありません。
他の介助者が入った時でもなっています。

毎回でもないし毎回だと鬱陶しい話です。


ある人が「春の節目に多い」と話してた。
それだけではないと思っているマリモコ。



機嫌が悪くなるのは季節と関係しますか?

本人の持つ障〇が関わることもあります。
実際のとこ全て障〇と言えるでしょーか?



障害者で「障〇がー!」と理由にします。
全ての原因が障〇であれば苦労しません。


マリモコは障〇を理由にする人が大嫌い!!



障〇があっても頑張っている人もいます。
できる部分があれば障〇は関係ないはず。

今話している人はやればできるからです。



自分でやろーとせず介助者に任せっきり!!
任すことが障〇ではないと思っています。

できる部分があるなら健常者と同じです。



重度の障〇者に「やれ!」は酷な話です。
障〇者扱いはしないしできる人は健常者。



毎日なんで警察に通報の電話をしました。



最近は夜中に騒ぐことが頻繁化しました。
騒がれると迷惑だし勘弁してほしいです。

異常者ならマジ病院へ行かなきゃーダメ!!



「別日に通報した人もいる」との話です。
通報したくないし正直勘弁してください。

何かされるから我慢するのもおかしな話。




マリモコでしたぁーd(^w^)(^w^)b bye×2



芸能事務所に所属の22歳



千鳥ノブの美人めい、超ミニで抜群スタ
イル「かわいい」  「風引かないで」

お笑いコンビ「千鳥」ノブの姪(めい)
で、 自転車BMX女子の早川優衣   (22)  が
自身のインスタグラムを更新し、私服シ
ョットを公開した。

早川は 「Wrap up warm Thank you」とコ
メントし、ニットにミニボトムスで生足
を見せた私服姿をアップ。


フォロワーからは、称賛の声が寄せられ
ていた。

早川は芸能事務所の「セント・フォース
ZONE」 所属となったことを報告。 SNSで
「ノブおじちゃんみたいに私も一生懸命
頑張ります」と意気込み、ノブも「まさ
か芸能一族になるとわなぁ」と驚きをコ
メントしていた。

姪が私服の超ミニで抜群スタイルを公開!!
今後の活躍を期待しつつ応援してみてね。



小栗有以、 太もも全開“超ミニ丈”美脚コーデ



「めちゃくちゃかわいいぃ!」  「スタイ
ルが神」


AKB48の小栗有以   (21)  が、自身のイン

スタグラムを更新。 太ももあらわな“超ミ

ニ丈”美脚ショットを公開した。


「ロングブーツの時期だね~早めのモコ

モコベレー」と、ベレー帽をかぶった秋

らしい装いのオフショットをアップ。グ

レーのニットのセットアップをまとい、

超ミニ丈ショートパンツとロングブーツ

の間からは美脚を惜しげもなく披露して

いる。



ファンからは、絶賛の声が寄せられた。


太もも全開超ミニ丈美脚ショットを公開!!

若い子は冬でも穿くイメージがあります。




Official髭男dism



3年ぶりフルアルバム『Rejoice』発売決
定。9月よりアリーナツアー開催

Official髭男dismが、 メジャー3rdアルバ
ム『Rejoice』を7月24日  に発売 する
ことが 決定した。本作は前作『Editorial
』より約3年ぶりのフルアルバムとなる。
7月にアルバム発売&9月にツアー開催!!
詳しくはチェックして楽しみにしててね。



<UP-T presents かがやきフェス2024>




第2弾に、浪江女子発組合、Peel the Ap

ple、高嶺のなでしこ、iLiFE!、C;ONら1

3組


9月7日(土)、  8日(日)に開催され

る<UP-T presents かがやきフェス2024

>が、第2弾出演アーティストと会場詳

細を発表した。


第2弾出演アーティストとして発表され

たのは、 アイドルカレッジ、 iLiFE!、 Ange

☆Reve、 クマリデパート、C;ON、 Shibu3

 project、高嶺のなでしこ、 ナナランド、

浪江女子発組合、 Peel the Apple、 豆柴の

大群都内某所 a.k.a. MONSTERIDOL、#M

ooove!、#よーよーよー。


また、会場は、石川県・本多の森北電ホ

ールをメインに、しいのき迎賓館やライ

ブハウスなど全6会場となる。


<UP-T presents かがやきフェス2024>

■第1弾出演アーティスト

NGT48/かがやき from ほくりくアイドル部/ SUPER☆GiRLS/ Task have Fun/ TEAM SHACHI/#2i2/#ババババンビ/FES☆TIVE/ほくりくアイドル部/真っ白なキャンバス/わーすた

※50音順 ※出演発表のみ(日程・ステージは追って発表)


チケットページ

公式X

公式サイト


第2弾出演アーティストと会場詳細発表!!

詳しくはチェックして開催をお楽しみに。




南大阪に新スポット誕生




グルメにファッション&サウナまで


ショッピングやグルメ、キャンプにサウ

ナなどのアウトドアを楽しめる複合施設

 「WHATAWON(ワタワン)」(大阪府岸

和田市)が、5月1日にオープンする。

緑あふれるロケーションで、幅広い世代

が楽しめる施設となっている。



万博に向け色んな複合施設が増えました。

5月に楽しめる施設がオープンしました。




手ごろな価格なのに思わず




「おいしい…」とひとり言が出る『紋寿

司』 “高級店”顔負けの“いい魚”を市場で

歩いて探す店主


全店実食調査!『おとなの週末』が自信
を持っておすすめするお店をご紹介しま
す。今回は、東京・幡ヶ谷の寿司店『紋
寿司』です。
お金を気にせず回らない寿司を食べたい!!
東京ですが機会があれば食べに行ってね。



汚れ知らずの白スニーカーを試してみたら




週7で履きたい一足になった


靴選びでどこか物足りなさを感じていま

せんか。


デザインが気に入っても重かったり履き

心地が悪かったり、またその両条件を満

たしていてもなぜか“特別感” が希薄だっ

たりと、なかなか理想の一足には出会え

ないものです。


machi-yaでプロジェクトを展開する「白

スニーカー」は、シンプルでスタイリッ

シュなデザインと極上の履き心地に加え、

高い水準で環境に配慮されている点が特

長。


愛着のわく一足になること請け合いです。



どんなスニーカーでも汚れないは嘘です。

汚れにくくてもいずれは汚れてくるはず。




森 星、ウェッジウッド




「フロレンティーン」とともにある日常


ウェッジウッドのアイコンコレクション

「フロレンティーン」が誕生から150

周年! 新色が加わり全6色となる新生

 「フロレンティーン」を森 星がさっそく

愛用。


1759年に創設された、英国の陶磁器

ブランド「ウェッジウッド」。  1874

年には、ブランドのアイニックコレクシ

ョンとなる「フロレンティーン」柄が登

場。150周年を迎える今年、人気のタ

ーコイズ色に加え、5つの新色がお目見

えした。デザインもモダンにアップデー

トした、まさに新たな幕開けのコレクシ

ョンである。


鷲の頭とライオンの胴を持つ伝説の生き

物グリフィンと植物の組み合わせという、

複雑なデザインモチーフに大胆な発色を

載せたコレクションは、既成概念を持た

ずに自分らしく取り入れてみたくなるは

ず。


“ウェッジウッドLOVER”の森 星もさっそ

く、カラフルなラインアップにインスピ

レーションを受けた様子。彼女の日常シ

ーンを盛り上げる、新感覚の「フロレン

ティーン」の活用術を公開します!



アンティークな食器も時には嬉しいはず。

気になる人はチェックして買ってみてね。




人間関係は「好きか○○か」で判断する



「誰とでもうまくやれる人」がしている
 “苦手な相手” への工夫


「なぜ同僚は“あの人”とうまく付き合えるのだろう。自分にとってはすごく苦手な相手なのに……」

「自分は苦手な人に対しつい嫌な態度をとってしまう。だからいつまでたってもいい関係が築けない……」

「誰とでもうまくやれている同僚がうらやましい」


職場や仕事の人間関係において、 “どうし

ても苦手な相手” との 付き合い方に 悩ん

でいませんか? 無理をして「受け入れ

なきゃ」  「仲良くしなきゃ」と思うと、

ストレスになってしまうもの。とはいえ、

仕事をスムーズに運ぶには、苦手な人と

もうまくやれるほうがいいですよね。


では、どうすれば苦手な相手とも上手に

付き合えるのでしょう。今回は、誰とで

もうまくやっていくためのヒントをご紹

介します。


「考え方」を変える

「接し方」を変える


仕事なら実際にいても言えないはずです。

そんな相手がいれば参考にしてください。




米アニメの1シーンが論議を呼ぶ



飛行機で他人から「席を代わって」と言
われたら?

アメリカは感謝祭の4連休だった。家族
が集まり、七面鳥の丸焼きをはじめとす
るディナーを楽しむこの祝日の前後は、
飛行機が最も混む時でもある。

人がたくさん乗っていれば、それだけト
ラブルも起こりやすい。そのせいもあっ
てか、アメリカで「Family Guy」の昔の
1シーンが急にまたソーシャルメディア
に浮上し、論議を呼んでいる。

「Family Guy」は、コメディ映画「テッ
ド」を監督し、テッドの声も務めたセス
・マクファーレンが企画、製作総指揮、
声の出演をする長寿アニメ番組。つい最
近は、メーガン妃とハリー王子のパロデ
ィを出してきて、大ウケしたばかりだ。

機内を舞台にしたそのシーンで、主要キ
ャラクターのひとりストゥーイーは、座
席ベルトを閉めて席に座っている。そこ
に子供を抱いた女性が近づいてきて、夫
の横に座りたいから席を代わってくれな
いかと言ってくる。  「フライトの予約を
した時、3人並んで座れる席が空いてい
なかったので」と彼女は続けるが、スト
ゥーイーは「あなたの計画不足は緊急事
態には当たりません。  (ご主人とは)パ
リ到着時に会えますから。自分の席に戻
って」と拒否をする。


座席指定時に席の確認して取っています。
取ったら後から言うのもおかしな話です。




【脚を伸ばすだけ】



お腹と太ももがまとめて引き締まる下半
身エクササイズ

体の中でスッキリさせたい部位と言えば、
お腹と太ももではないでしょうか。今回
はこの2つのパーツをまとめて引き締め
てくれるエクササイズをご紹介します。
エクササイズに挑戦してパンツ、スカー
トどちらのスタイルもかっこよくなりま
しょう!

お腹と太ももはなぜ太りやすい?

お腹と太ももがなかなか痩せない… と悩
んでいる方がいますが、この悩みを抱え
るのは圧倒的に女性が多いです。女性は
体の中で大切な子宮まわりを守るために、
自然とお腹まわりに皮下脂肪がつきやす
い体質になっています。女性ホルモンで
あるエストロゲンやプロゲステロンの働
きで、子宮を冷やさないように下半身ま
わりを中心に脂肪をつけようとしてくれ
るのです。エストロゲンがお尻や腰まわ
り、プロゲステロンが太もも付け根から
膝上まで脂肪をつけようとする働きをし
ます。

女性が痩せたいと願う場所は、実は、女
性ホルモンの影響で太りやすくなってい
たのです。

女性ホルモンのせいだけではない

ただ、お腹や太ももが太りやすいのは女
性ホルモンの働きによるものだけでなく、
冷えによって脂肪が付きやすくなってい
る場合や筋力が落ち代謝が下がり、痩せ
にくい状態へ変化している可能性も考え
られます。

特に今年は暖冬傾向もあり、いつもより
薄着で過ごしていても気にならないとい
う方も多いかもしれませんが、体を冷や
すと良いことは何一つありません。お腹
まわりから下半身にかけてはとにかく温
め、そして体を動かすことで血流が良く
なる(体温が上がる)ことなども意識す
ると良いでしょう。

皮下脂肪を落としやすくするコツ

なかなか落ちにくい印象がある皮下脂肪
ですが、落とすコツもちゃんとあります。
それは、筋トレと有酸素運動の組み合わ
せです。例えば、ウォーキングやランニ
ング、水泳などがオススメ。しかし、運
動する時間がない、寒い時期に運動なん
て絶対続かない!という方も多いですよ
ね。今回はそんな方におすすめのエクサ
サイズをご紹介します。

お腹と太ももがまとめて引き締まる下半
身エクササイズ

今回ご紹介するエクササイズはマットを
引くのが面倒であれば、マットがなくて
も痛くない場所でやってみましょう。

<やり方>


1)両手を体の後ろに添え、指先は自分側に向けます。肘は突っ張らず緩めた状態で


2)両ひざを曲げ、ひざ同士をくっつけたまま、息を吐きながら脚を伸ばします


3)息を吸いながらひざを引き寄せます。どのタイミングでも背筋が丸まってしまわないように注意しましょう

4)まずは5回からスタートし、慣れてきたら1回ずつ回数を増やしてみましょう

悩んでいる方が多いお腹や太もも痩せの
方法は様々な種類があります。これ!と
決めて続けるのも良いですし、いろいろ
と挑戦してみてご自身が続けやすいもの
を探ってみるのも良いでしょう。トレー
ニングを続けやすくするため道具の準備
など億劫と感じる部分を最小限に抑える
ことも大切です。

トレーニングはきついですが、やった分
必ず効果があります。ぜひ体感して理想
の状態へ前進していきましょう!

同時に引き締めて痩せるなら嬉しいはず。
実際に試して綺麗になってみてください。



「たんぱく質の摂りすぎ」



良くないことを知っていますか?起こり
うる不調や理想の摂取量【管理栄養士が
解説】

健康のためにダイエットやトレーニング
ジムへ通うという方は、意識してたんぱ
く質の摂取を心がけられていると思いま
す。ですが、たんぱく質は過剰に摂りす
ぎると体に負担をかけ、おなかの調子を
乱してしまうということはご存知でしょ
うか。今回は、たんぱく質の摂りすぎが
良くない理由、理想的な1日のたんぱく
質摂取量、そして市販のプロテイン商品
の活用法について、管理栄養士の藤井さ
んに詳しく聞きました。

目次 -INDEX-

たんぱく質の摂りすぎはよくありません。
詳しくはチェックして参考にしてみてね。



行事ママの【キレイめデニムコーデ10選】



動きやすくて今っぽい着こなしだけ!


アクティブ行事のファッションが変わっ

た!おしゃれなママがみんなデニムを穿

いてる!  春の運動会の現場からのVERY

ライターの一報で始まった今回の企画。

デニムの進化やトレンド傾向も相まって、

行事シーンでも人気を独占です。今回は、

キレイめママもトライしやすい秋の「デ

ニムコーデ」10選をお届けします。


【INDEX】

・ カジュアルすぎない「ワイドめデニム」コーデ5選

・ “淡色ワントーン”のキレイめデニムコーデ3選

・ 動きやすくて今っぽい「ウエストゴムデニム」4選


普段から穿きこなす人はかっこいいよね。

できる人は普段からできているものです。




ヘア&メイクアップアーティスト長井かおりさんが解説!



なぜ今、働く大人の眉は「印象3割減」
がいいの?

時代を反映する眉メイク。どうやら近頃
は、今までと比べて “印象3割減”の眉バ
ランスがベストらしい!?  なぜ控えめ眉
を目指すといいのか、ヘア&メイクアッ
プアーティスト長井かおりさんがポイン
トを解説!


眉を強調して描く必要は全くありません。
目立たなくてもありなので参考にしてね。



「男性の8割がドライヤーを使わない」



美容師が教える“清潔感が上がる”簡単ヘ
アケアのコツ

こんにちは、美容師の川口達也です。年
間10万人以上来店するメンズヘア専門
の美容室「MEN’SHAIR PERCUT(メンズ
ヘア パーカット)  」を東京、千葉、名古
屋、大阪で運営しています。


濡れたまま放置するはありえない話です。

見た目も大事なのでちゃんとしましょー




定食はどれから食べる?




【心理テスト】あなたが持っている、ひ

ときわ優れた力


みなさま、こんにちは。フォーチュン・

ナビゲーター阿雅佐です。


毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テス

ト。


今回の心理テストで分かるのは、  「あな

たが持っている、ひときわ優れた力」  。



いつもの食べる順番で選んでみましょー

結果から優れた力は当たっていましたか?




ナポリタンが究極の味になる!




ほんのひと手間に「やって大正解」  「今

度からこうする」


ケチャップベースの濃厚な味わいが人気

のスパゲッティ「ナポリタン」。  昼食に

軽食にと普段何気なく作っているナポリ

タン をちょっとしたコツ で “究極のひと

品” に 仕上げてみませんか? この記事で

は日本ナポリタン学会会長/田中健介さ

んから過去に伺った作り方のコツ・ポイ

ントをお伝えします。


目次

日本ナポリタン学会推奨!究極のナポリタンの作り方

最大のポイントは「ゆでた麺をひと晩寝かすこと」

もちもちで食べ応え抜群!大満足の仕上がり

ほんのひと手間でガラリと変わる


ナポリタンは老若男女好きな料理の一つ!!

レシピを参考にして作って食べてみてね。




一本まるごと使いきれたよ



切るだけ&おろすだけ、部位別「大根」
カンタンレシピ


カット済みの大根を買うときに、葉に近

い部分と先端部分のどちらの部位を買お

うかなと迷ったことはありませんか?


実は、大根は部位によって「辛み」や「

甘み」、  「食感」に特徴があるんです。


今回は大根の部位別の特徴とおすすめの

レシピを紹介します。



一本でも用途によって変わってくるはず。

次から買う時の参考にして買ってみてね。




久しぶりに記憶に残る夢を見てしまった。



働く夢で倉庫でピッキング作業をしてた。
と言うよりシール貼りをしてダメでした。

できない人のイメージがつき最悪でした。



他へ回され始まる直前に目が冷めました。
目が冷め嫌な夢に変な予感を感じました。




今日のマリモコでしたぁー(v^ー゚) bye×2