常識って何... (٥ⱺ⌑ⱺ)φブゥーーー! | 心模様

常識って何... (٥ⱺ⌑ⱺ)φブゥーーー!

未だにタバコを吸う奴が〇〇に見えます。



吸うから悪いではなく人のいる場所です。
人のいない場所なら誰にも言われません。

吸えば必ず不快に思う人がいるのは事実!!



マリモコは不快に思う人の一人なんです。
吸ったからと誰かが得するのでしょーか?


アイコスを同様に嫌う人もいるのは事実!!



喫煙場所があるならそこで吸うべきです。
禁煙であればその場所で吸っちゃーダメ!!

ルールを守っていれば言われない話です。



マリモコは吸う人を見ると不快に思う人。
吸える場所で吸うなら思ったりしません。



マリモコは煩く言わないし言うのも嫌い!!



言うのは簡単だけど不快になるからです。
人を不快にしてまで言えるのでしょーか?

間違ったことをすれば言われて当然です。
言うのもキレている時だけなんで大丈夫!!



言われて逆ギレする神経が分かりません。
言われることをすれば誰でも言われます。



怒る気はないのに怒らす外国人がウザい!!



エレベーターに乗り途中で止まりました。
下へ降りるのに外国人が乗ってきました。

外国人は上なのに一緒に下へ降りました。
B1に着くなり上を押す外国人に呆れた。



大した話でもないけど常識のない外国人!?




マリモコでしたぁーᐠ(。⚈ロ⚈)(⚈ロ⚈。)ᐟ bye×2



ファン「MAXかわいい」



上西怜「ツインテール好き?」豊満バス
トにツインテールショット披露

NMB48上西怜  (22)  がインスタグラムを
更新。  「ツインテール」のオフショット
を公開した。

11月22日を「いいツインテールの日
」とハッシュタグ付きでつづった上西は
「ツインテール好き?」と、豊満美バス
トをあらわにしたショットや、グループ
の衣装のショットなど、ツインテールの
写真を複数投稿した。

ファンからは、絶賛のコメントが寄せら
れた。

ツインテールのオフショットを公開した。
反則級の美バストにファンは釘付けです。



抜群のスタイル際立つ秋コーデ



瑛茉ジャスミン、太もも全開“超ミニスカ
”×ピタピタニット

モデルの瑛茉ジャスミン   (28)  が、自身
のインスタグラムを更新。美麗な太もも
あらわな超ミニスカート姿を公開した。

「new tops」と、ピタッとタイトなリブ
ニットに超ミニスカート、ブーツをあわ
せた秋らしいコーディネート写真をアッ
プ。全身ショットでは白く輝く美脚を大
胆にのぞかせ、抜群のスタイルを披露し
ている。


この投稿にファンからは、絶賛コメント
が寄せられた。

美太ももあらわなミニスカ姿を公開した。
女性は冬になろーがミニスカを穿きます。



スピンオフツアー開催決定



神戸「COMING KOBE」と名古屋「FREE
DOM NAGOYA」

兵庫 • 神戸のフェス 「COMING KOBE」 と
愛知・名古屋のフェス「FREEDOM NAG
OYA」のスピンオフツアー 「COMING FR
EEDOM 2024」が10月に実施される。


20回目の開催となった 「COMING KOB
E」と、 15周年を迎える「FREEDOM N
AGOYA」。 両フェスは今年、5月18日
と19日という同じ日程に行われた。ス
ピンオフツアーは日程がバッティングし
たことがきっかけとなり実施が決定。1
0月17日に富山・Soul Power、18日
に石川・vanvanV4、 29日に大阪・GO
RILLA HALL OSAKA を舞台に行われる。
出演アーティストなど詳細は後日発表さ
れる。

COMING FREEDOM 2024
2024年10月17日(木)富山県 Soul Power
2024年10月18日(金)石川県 vanvanV4
2024年10月29日(火)大阪府 GORILLA HALL OSAKA


スピンオフツアーが10月に開催します。
詳しい詳細は後日発表なのでお楽しみに。



「KOYABU SONIC」今年も開催



第1弾出演者にずん、ヤーレンズ、シシ
ガシラ、兼光タカシら

 「KOYABU SONIC 2024」の開催が決定。
第1弾出演者が発表され、笑い飯、千鳥、
中川家、ずん、ハリセンボン、ヒコロヒ
ー、見取り図、ヤーレンズ、シシガシラ、
くらげ、兼光タカシらの出演が明らかに
なった。


音楽と笑いとゲームの融合をテーマにし
た、小籔千豊主宰の恒例フェス「コヤソ
ニ」。  芸人とアーティストによるパフォ
ーマンスのほか、フォートナイトエリア
も設けられる。

KOYABU SONIC 2024
日程:2024年9月14日(土)、9月15日(日)、9月16日(月・祝)9:30開場 10:30開演
会場:大阪・インテックス大阪 4号館・5号館

特割入場チケット・特割フォートナイトエリア入場付きチケット
1日券:大人 1万1000円 / 中学生3500円 / こども2000円
2日通し券(前半2日・後半2日):大人2万円 / 中学生6000円 / こども3000円
3日通し券:大人2万8500円 / 中学生8500円 / こども4000円


恒例フェス第1弾出演者が発表しました。
今後の情報に関して随時チェックしてね。




神戸の190円ピザ



「店への入りにくさ」を解決した意外な
ワケ

ピザが1枚190円、スタンド形式でサ
クッと食べられる神戸のピザ屋 「2BROS
 PIZZA」(神戸市中央区) 。2021年に
オープンして以来、スタイリッシュな店
造りで若者を中心に人気を集めていたが、
アッパー層にとっては少しお洒落すぎて
「入りづらい」なんて声も。そこで同店
は、ある「意外な方法」で客層の幅を広
げたのだった。
店の雰囲気がダメでも買って食べれます。
一口サイズから食べ応えと色々あります。



【大阪・本町】



知る人ぞ知る豪華な¥1000台お寿司ラン

皆さんこんにちは。

いつもご覧いただきありがとうございま
す。大阪ランチを中心に食べ歩きしてい
るグルちゃんです。

今回は、大阪・堺筋本町駅から徒歩1分
の所にあるオフィス街で頂ける知る人ぞ
知る隠れ人気のお寿司屋さんのランチを
紹介します。

1000円台と安くランチが食べれます。
詳しくはチェックし食べに行ってみてね。



【大阪・梅田】




覚えておきたい手みやげ界のニューカマ

ー! 個包装&日持ちがするミニチーズケ

ーキ


こんにちは、十三在住のアラフィフライ

ターです。


先日、阪急うめだ本店の新作スイーツ発

表会で、手みやげにちょうどいい!と歓

喜した新作スイーツに出合ったので紹介

します。



百貨店で買える新作のチーズケーキです。

先ずは自分で買って味を確かめてみてね。




ミルクボーイ 2024年夏コレクション



カオスなトリップ

ミルクボーイ(MILKBOY)の2024年夏
コレクションが発表された。
当時から年代層に人気のブランドでした。
発売されるので今も人気なのでしょーか?




【言い換え5選】



好かれる人はこう言う!感謝に対する返
答!

こんにちは!
言葉の言い換えを研究している元ラジオ
パーソナリティのつみきちです!

ほんの少し言い換えるだけで前向きに聞
こえたり、柔らかく伝わったり、品よく
聞こえたり♪
自分の印象を大きく変えるほど言葉には
秘めたパワーがあります!

「ありがとうございました!」
お礼を伝えられたとき、なんと返します
か?

「いえいえ~!」「どういたしまして」
など意外とこの言葉以外でてこない人は、
フレーズをぜひ覚えて!

今回は『好かれる人はこう言う!感謝の
返答5選』を紹介します。


好かれる人は言われずともできています。
チェックして実際に参考に使ってみてね。



2500万円で築30年の中古マンションを購入



憧れの最上階! 日当たりと開放感の良さ
に即決したら…30代女性の後悔

マンションに住むなら、高階層の方が良
いと思う人は多いかもしれません。眺望
も風通しも良いですし、何より最上階で
あれば上に人が住んでいないので、足音
などの騒音トラブルなどに悩まされるこ
ともないでしょう。しかし、最上階だか
らといってメリットばかりではないとい
う事を覚えておいた方が良いかもしれま
せん。


最上階に住めば騒音トラブルはないはず。
全てを納得して住めるかは自分次第です。



万博のバイト料高騰



周辺の飲食店から悲鳴「人手不足で…」

大阪・関西万博 (来年4月13日開催) の会
場内外で働くアルバイトの募集が今春か
ら本格的に始まった。
懸念する理由も分からなくもない話です。
期間バイトなら何とも言えないのが現状!!




脂肪がつきやすい内もも



痩せたいならこれやって!【たるみがみ
るみるスッキリ】タッチするだけ運動

なかなか脚の筋肉が鍛えられない… と美
脚を諦めてはいませんか?脚は見せ方次
第で印象がガラっと変わります。特に脂
肪がつきやすい内モモをスッキリさせて、
脚長効果を活用しましょう!

実際よりも脚が短い印象になってしまう
原因

脂肪がつきやすいお尻まわりや太ももの
付け根は放っておくと両足の隙間が狭く
なり、脚全体がぼってり短い印象になっ
てしまいます。

女性は下半身が太りやすいと言われてい
ますが、女性は体の構造上、下半身に脂
肪がつきやすくできています。下半身に
付く皮下脂肪には体を温かく保ちエネル
ギーを蓄える働きがあります。 そのため、
女性ホルモンのエストロゲンやプロゲス
テロンが子宮を守るために下半身に脂肪
を蓄えようとするのです。 ちなみに、エ
ストロゲンはお尻や腰まわりに、プロゲ
ステロンは太ももの付け根から膝の上ま
での箇所に皮下脂肪を付ける働きがあり
ます。

このまませっかくの美脚が台無し。お尻
から太もも、中でも特に脂肪がつきやす
い内モモの筋肉を目覚めさせて、すっき
りとした印象の美脚を作りましょう!

これだけやって!内モモ引き締めエクサ
サイズ

<やり方>


1)骨盤を立て横向きに寝て、下の肘で床を押し、状態を起こす

2)上の膝を曲げ、体の前面に足裏を置き、下の膝を伸ばす


3)下の足先を浮かせて、上の手と内腿をタッチするまで持ち上げ、下ろす


4)3)を片足30回くらい行って、寝返りを打ち、反対の脚も同様に行う

女性は下半身が太りやすいと言われます。
脚を綺麗に見せたい人は動画をチェック!!



ボクシングも、アクションも!



櫻井音乃が欲しいのは“動けるカラダ”

ヘルシーさと色気の両方を備えたカーヴ
ィーボディで多くの人を魅了する櫻井音
乃さん。ストレッチをメインに、筋トレ
やボクシング、ヨガや瞑想など様々なフ
ィットネスに取り組んでいるという櫻井
さんに、日々のカラダ作りや、今後の目
標について教えてもらった。

目次

いつになっても動けることこそ素敵です。
参考にして自分なりの体を作ってみてね。



いよいよ出番!




40代が似合う 「冬コート」 コーデ16選【

2023最新版】


秋冬のおしゃれで真っ先に目に留まるこ

とになるコート。日々愛用する一軍コー

ト選びは、他のワードローブより少しだ

け慎重になるもの……。  だからおしゃれ

のプロのスタイリストに今年オススメの

コートを皆さんに代わってリサーチしま

した。これをチェックすれば、今シーズ

ンのコートの方向性が摑めます。


目次

★ <1>カラーパンツで盛る

★ <2>新鮮見えMA-1

★ <3>短丈コートでカジュアル感

★ <4>定番がオシャレに昇華

★ <5>今年らしさNO.1コート

★ <6>色は一周回ってグレー

★ <7>メンズライクな軽中綿アウター

★ <8>ジャコットの中間アウター

★ <9>キレイめツイードショートコート

★ <10>素材の質感を活かす

★ <11>チェックコート

★ <12>エコファーショートコート

★ <13>ボアブルゾン

★ <14>ビッグカラーショートコート

★ <15>ケープ風コート

★ <16>シャギーコート


寒くなってくると女性はコートを着ます。

参考にしておしゃれに着こなしてみてね。




プロ直伝の垢抜けメイク4選



40代さんはダマされたと思ってやってみ
て!


コスメコンシェルジュ・元美容部員のIk

ueです。 年齢を重ねるとメイクもどんど

ん変わっていきますよね。でもどうした

ら年齢にあったメイクができるんだろう

?実はそんなに難しいことじゃないんで

す!今回は40代さんに試してほしい垢

抜けメイク4選についてご紹介します。


目次

 眉はナチュラルに

 ワントーン明るくして垢抜け!

 やりすぎアイメイクは避けて

 ハイライトでツヤ感をアップ


眉はやりすぎずナチュラルで自然が一番!!

歳を重ねてもできるメイクをしてみてね。




高級ヘアブラシのおすすめ18選



プロのイチ押しから頭皮ケアができる人
気ブランドまで!

ワンランク上のヘアケアをしたい人必見
! ギフトとしても喜ばれること間違い
なしの高級ヘアブラシをリストアップ。

上質な素材を使用し、髪のブラッシング
だけでなく、頭皮マッサージにも最適な
高級ヘアブラシ。ツヤのあるまとまる髪
に導くため、投資しておいて損のないア
イテム。自分へのご褒美に、またはギフ
ト選びの提案として、毛髪診断士の余慶
尚美さんと ELLE編集部 が おすすめする
高級ヘアブラシをお届け! 選び方や効
果的な使い方、正しいお手入れ方法も併
せてチェック。

INDEX

皆はどんなヘアブラシを使っていますか?
新しく買い替えたい人はチェックしてね。




どんな表情に見える?



【心理テスト】答えでわかる「あなたが
手放したいモノ」

やめたいと思ってもやめられないことは
誰にでもあるものですが、思い切って手
放せば人生がもっと輝き出すかもしれま
せん。そこで今回は、顔のシルエットが
どんな表情に見えるかによって、あなた
が無意識に「手放したい」と思っている
モノがわかる心理テストをご紹介します。

Q.下のシルエットがどのような表情に
見えますか? 直感で選んでください。


目次

・Q.下のシルエットがどのような表情に見えますか? 直感で選んでください。

・この心理テストでわかるのは?

・A:「悲しみ」を選んだあなた……周囲の目を気にする自分

・B:「決意」を選んだあなた……無鉄砲な自分

・C:「迷い」を選んだあなた……怖がり屋な自分

・D:「怒り」を選んだあなた……妥協できない自分

・おわりに


結果内容を読んで納得しているマリモコ!!

皆はどれを選びどんな結果がでましたか?




時短&ご飯がすすむレシピ2品




豚こま肉でつくる“味しみしみ”「ショウ

焼き」が絶品。


献立を考えるのがおっくうなときは、時

短になる「下味冷凍」を取り入れてみま

せんか。凍ったまま調理ができてラクち

んなうえ、1から料理するより調味料の

味が食材にしみておいしさが倍増します。

今回は、料理研究家の新谷友里江さんに

豚こまを使ったレシピを教えてもらいま

した!



下処理をしておけば後は作るだけで簡単!!

次から下処理していつでも作ってみてね。




「りんご」の皮はむかないで!




抗酸化物質をたっぷり摂れる“フライパ

ンで作れるスイーツ”


生で食べることが多いりんご。管理栄養

士の関口絢子さんによると、皮をむいて

食べるのではなく、皮ごと食べるといい

そうです。今回はフライパンひとつでで

きる「タルトタタン」を教えていただき

ます。りんごを大量にいただいたときな

ど、りんごで何かを作ろうかなと思った

ときにオススメのおいしいレシピですよ



りんごの好きな人は美味しく食べれます。

食べたい人はレシピを参考にしてみてね。




マリモコは今やキレる人として有名かも!?



キレたくてキレている人もそーいません。
誰もキレたくてキレたい人などいません。

キレさせる人がいるからキレているだけ。
何もなきゃーキレても得しないからです。



キレたい時にキレてりゃーヤバい人です。




今日のマリモコでしたぁー(*^v^)9 bye×2