時の流れ (*゚?゚) ハヤ━━━ィ!!!! | 心模様

時の流れ (*゚?゚) ハヤ━━━ィ!!!!

駅近くに芸能人の家族がやっていたお店。



人気もあって潰れるまでお客はいました。
コロナの影響もあり気づいたら潰れてた。

前兆もあり閉まっていることが多かった。
それからすぐしてお店が閉店し潰れてた。



当時は人気で横を通るとお客がいっぱい!!
今となれば好きで行く人も多かったはず。


その後、少し改装され飲めるたこ焼き屋。



以前と変わらずカウンターしかないお店。
椅子がなく以前から立って飲む立ち飲み。

やっている人は別の人になると思います。



たこ焼き屋もお客はそれなりに入ってた。
立ち飲みでも好きな人は飲みに行きます。



唯一残っていた系列店の服屋が潰れてた。



見に行こーと仕事終わりに場所へ行った。
お店の前が暗くその日は休みだと思った。

店の前に近寄ると閉店の紙が貼られてた。



知った当時は好きでよく買いに行ってた。
夜中でも行ける24時間オープンの服屋。


ある時から24時間営業でなくなってた。



毎日行けばタイミン次第で安く買えます。
当時は仕事終わりに毎日行っていました。

買わずに帰ることだって普通にあります。



今はネットで買いたい時に服が買えます。
簡単に家にいながら服が買える時代です。




マリモコでしたぁー୧₍⑅•⌄•₎₍•⌄•⑅₎୨ bye×2



渡辺美優紀、 水着で美ボディのぞかせ“サ活”



「なんて眩しいんだ」  「めちゃくちゃキ
レイ」

元NMB48の渡辺美優紀  (30)  が、 自身の
インスタグラムを更新。美ボディちらり
な“サ活”ショットを公開した。

「とっても素敵なサウナ&レストラン 
iPhoneのポートレート混ざってます笑 
#sauna #サウナ #サ活」と、 黒の水着
をまとい施設でリラックスする写真をア
ップ。海が見える温泉に入る姿や、美脚
をのぞかせながら自撮りする様子、色鮮
やかな料理など、充実感が伝わる8枚を
披露した。


この投稿にファンからは、称賛する声が
寄せられている。

美ボディのぞかせるサ活ショットを公開!!
綺麗なショットに癒やしを感じています。



『sweet』で美脚際立つトレンドコーデ




八木アリサ、太もも全開“超ミニ丈”スタ

イル


モデルの八木アリサ   (28)  が、ファッシ

ョン誌『sweet』(宝島社)の公式インス

タグラム に 登場。太ももあらわな “超ミ

ニ丈”美脚ショットが公開された。


「本誌では、八木アリサちゃんがブーツ

コーデをスタイリッシュにキュートに着

こなしてくれています」と12月号の見

どころを紹介し、1枚の撮影カットをア

ップ。鮮やかなグリーンのふわもこアウ

ターにグレーのボトムス、白のショート

ブーツをあわせ、片足をあげてスタイリ

ッシュなポーズを決めている。


ボトムスは攻めた“超ミニ丈” で、八木の

スラリとした美脚があらわ。トレンド感

たっぷりなコーディネートを抜群のスタ

イルで着こなしている。


太もも全開なミニ丈美脚ショットを公開!!

こーして見るとモデルはかっこいいよね。




「手足も長いし華がある」と絶賛の声



「ラヴィット!」つんく♂企画に「めち
ゃくちゃ有名」元アイドルが応募

TBS系 「ラヴィット!」  (月~金曜・午
前8時)では 「令和のギャルル(仮)メ
ンバーオーディション」の企画を放送。
1000人から選ばれた13人が最終審
査に臨む様子が放送された。
そんな中に元アイドルも参加しています。
二大アイドルを経て芸能界で頑張る彼女!!



7人組の王道アイドルグループUtaGe!




1stミニアルバムをリリース


UtaGe! が9月3日に音楽レーベルrock fi

eldより1stミニアルバム(タイトル未定

)をリリースする。


UtaGe! は“憂鬱な日々も 忘れられる宴の

ような楽しさを、キャッチーでPOPな歌

と 踊りで届ける” 7人組の王道アイドル

グループ。2022年春に結成され、3

周年ライブ をZepp会場で 行うことを 目

標に活動している。 1stミニアルバム の

タイトルや収録曲などの詳細は追って発

表される。


UtaGe! Official Web Site


9月に第1弾となるミニアルバムを発売!!

好きな人はアルバムの発売をお楽しみに。




寝屋川からも見える!



万博でドリカム花火2024

今年35周年を迎える男女ユニット 「DR
EAMS COME TRUE」が 、『ドリカムの日
』という7月7日に万博公園で花火を打
ち上げるとのこと。ちなみにドリカムの
中村さんは寝屋川の池小出身!

花火は「DREAMS COME TRUE」の 楽曲
と一緒に楽しめるそうですよ!豪華!

なお、「DREAMS COME TRUE」 本人の出
演、及び歌唱はないそうなのでご注意を。

万博で打ち上げられる花火は寝屋川から
も見えると思われますし、花火を楽しみ
たい方はぜひ覚えておいては〜!  GWに
も2日間万博で花火があがっていたりと、
万博の花火イベント多いですね〜!

ソースは公式サイト↓
以下の日に万博公園で花火が上がります。
イベントには本人達の出演はありません。




センタープラザ西館の地下1階に



『鰻の成瀬』ってお店ができるみたい。
「うな重」1600円から


そー高くないし普段の定食より高いだけ。
三宮へ行かれた際は食べに行ってみてね。



【コメダ】



「食べ切れるか不安」「コスパ良すぎ」
SNSで話題の《デカすぎサンド》思わず
三度見しちゃったよ…!

コメダ珈琲の「エッグトースト」がおい
しい!まろやかなたまごペーストと、サ
クサクのトーストの組み合わせがたまり
ません。たまごペーストが溢れ出しそう
なほどたっぷり入っており、夢のような
味わいです。


誰もが納得する反則級のエッグトースト。
実際のボリュームをその目で確認してね。



「名探偵コナン ハンドクリーム」



“コナン&キッド”のペアデザインなど全5
種、リップクリームも

ラヴィジア(Lovisia) の2024年夏コス
メとして、  「名探偵コナン」限定デザイ
ンのリップクリーム&リップスタンドセ
ットとハンドクリームが登場。2024
年4月12日(金) より全国のバラエティ
ショップほかにて順次発売される。
4月に人気アニメの限定商品が登場した。
直接買えない人はオンラインをチェック!!




関西私鉄4社がランチパックとコラボ!



近鉄・京阪・南海・阪急の名所や車両に
ちなんだ味をご覧あれ!

これまでもさまざまな種類が発売されて
きた山崎製パンのランチパックが、今度
は関西エリアを走る電車とコラボ!

2024年4月1日から発売されるのは、
近鉄、京阪、南海、阪急という私鉄4社
にちなんだ「電車にのって味めぐり」が
テーマのランチパックです。

それぞれどんな味になっているのか、さ
っそく見てみましょう~♪

4社がコラボした商品が登場し発売した。
チェックして売っていたら買ってみてね。




大阪で「キタ」「ミナミ」って呼ぶの



なんでなん?

「これからミナミに飲みにいこか?」

大阪を代表する大繁華街「ミナミ」  。難
波駅を中心としたエリアで、若者たち、
そして今では外国人観光客でにぎわう界
わいです。

大阪の「南」にあるから「ミナミ」?
もう1つの繁華街「キタ」は北にあるか
ら?
しかし、そうだとしたら、どこが基準に
? そしてどこのエリアを指すのか?

呼び名の由来やエリアの謎を追いました。

(大阪放送局:ディレクター・國村恵/
記者・廣瀬奈々美)


関西人や大阪の人は普通に呼んでいます。
詳しく知りたい人はチェックしてみてね。




SNOW「ガラスエフェクト」加工が流行



写真を『仮面ライダー龍騎』の世界観に

今、カメラアプリ・SNOW(スノウ)の
とあるエフェクト機能が、X(旧Twitter
)で話題になっているのをご存知でしょ
うか?

その名も「ガラスエフェクト」  。写真に
勢いよく割れたガラスを合成し、まるで
被写体が画面を突き破ってくるかのよう
に、加工できるエフェクト機能です。

飛び散ったガラスの破片が被写体を反射
し、刹那的な躍動感やパワーを演出する
「ガラスエフェクト」  。

その“正しい使い方” をあるXユーザーが
発見し、特撮ファンやイラストレーター
の間でにわかに注目を集めることになり
ました。


SNOWを使う人は知っているでしょーか?
詳しくはチェック、実際に試してみてね。



ちょっとキツイけど1ポーズで即効果!



腰のハミ肉がぺたんこになる「バッタの
ポーズエクササイズ」

飲食する機会が増えるこの時期に気にな
るのが、ボディラインの変化。いつもの
パンツやスカートを履いたときに「あっ
!」と気づく、ハミ肉の増加を食い止め
る運動を紹介します。

腰肉をすっきりさせるために普段から気
をつけたいこと

腰のハミ肉に悩んでいる人、日常の中で
座る時間が長くありませんか? 腰肉が
つく原因はさまざまですが、大きな原因
として猫背姿勢など姿勢の悪さが考えら
れます。猫背姿勢が長時間続くと、背中
や腰の筋肉が必要以上に引き伸ばされて
しまい、縮めにくくなってきます。


・背筋を伸ばし合間にストレッチ

脂肪は動かさない部位ほど溜まりやすい
ので、日頃から意識して背中や腰を使う
ことが大切。日常生活の中で座る時間が
長い人や、日頃の姿勢が猫背気味だと感
じている人は、お腹に力を入れて背すじ
を伸ばして座ることを意識しましょう。

作業の合間に背伸びや肩回し動作などの
ストレッチをして背中や腰の筋肉に刺激
を与えるのも、ハミ肉の増加を食い止め
るのに効果的です。

腰のハミ肉には「背中の筋肉」を鍛えよ

腰の筋肉は日常での活動量が少ないのが
特徴。普段あまり動かさない部位を積極
的に鍛えても、慣れない動きになって腰
痛を招いてしまう可能性があります。そ
の代わりに意識したいのが広背筋です。

広背筋は二の腕〜肩甲骨〜背骨〜骨盤〜
仙骨と背中の広範囲に広がる筋肉です。
背中の筋肉ですが、腕の動きに関与して
いて、腕を後方に伸ばす際に働きます。

デスクワーク時のように腕が体の前にあ
る状態だと、広背筋を使う頻度は自然と
減ってしまいます。これが原因で、広背
筋がたるみ、腰のハミ肉が増えていく
考えられるのです。

腕と背中を動かす意識で運動をすると、
効率よくハミ肉を落とすことができます。


腰のハミ肉を効率よく撃退する「バッタ
のポーズ」

バッタのポーズは、広背筋と関わりの深
い大臀筋も同時に刺激できます。大臀筋
は広背筋とは胸腰筋膜を介して連結して
いる部分。どちらか片方の筋肉が硬くな
りすぎたり、筋力が低下しすぎると、も
う片方の筋肉も同様の影響を受けるとい
う関係性です。二つの部位を同時に使う
ことで運動効率が上がりますが、その時
の体の状況によっては無理をせずに運動
していきましょう。

(1) うつ伏せになり、無理のない範囲で、上半身と下半身を床から浮かせて、両手を真横〜斜め前に伸ばす。

(2) 息を吸いながら背中の上で手の平同士を向かい合わせるように、両腕を背後に引いていく。

(3) 息を吐きながら(1)の体勢に戻り、これを繰り返す。


【軽減法】

背中や腰がつらい場合は「上半身だけ浮
かせる」  「下半身だけ浮かせる」という
形で運動しても構いません。上半身はア
ンダーバストのあたりまで、下半身は膝
が軽く浮いている程度で大丈夫です。下
半身を浮かせると大臀筋にもより効いて
くるので、腰肉の撃退効果が上がります。

うっかり誰でもなるので注意しましょー
動画から参考にして実際に試してみてね。




「12kg減!楽してやせ体質に」




話題の瞬食スープレシピ6選を看護師で

ダイエット講師の松田リエさんが提案


「すぐ身につく食習慣」と「簡単すぎる

やせレシピ」=『瞬食』で12kgやせた

という看護師・保健師で大人気ダイエッ

ト講師の松田リエさんが、食べるほどや

せ体質に近づける「瞬食スープレシピ」

を教えてくれました!ずぼらさんでも料

理が苦手でも簡単に作れる『瞬食スープ

』で理想の体型を手に入れよう。



誰でも簡単に痩せれるなら苦労しません。

痩せレシピを参考に作って痩せてみてね。




オシャレな人が買ってよかった「黒アウター」4選




リアルに着回し力で選ぶなら安定のブラ

ックが圧勝!


そろそろ今年のアウターを決めたいとこ

ろ。オシャレな人が買ってよかったアウ

ターを調査したところ、やはり汎用性の

高い黒が人気だった。プレスやスタイリ

ストなど、お馴染みの服好き4人のリア

ルな愛用品をチェックして!



落ち着くとこは黒コーデなのでしょーか?

着回しの効くアイテムを選んで買うこと。




冬の老けが加速するNG習慣3選



冬は、外気の乾燥や冷え、年末年始に向
けておいしい食べものの誘惑がたくさん
… など、見た目の老けに繋がるリスクが
たくさんです。ふと鏡を見た時に「あれ
?老けた?」と感じることもあるかもし
れません。

「あの時、気にかけておけばよかった… 
」と後悔することのないように、冬の老
けが加速する生活習慣と予防策について、
看護師・薬膳師としての知識を活かした
記事を得意とするライターの薬膳ナース
けいこさんに教えてもらいました。


化粧は鏡を見るので必ず分かるはずです。
気にしないのか分かっていて知らんぷり!?




【甘派ママ】秋服が映える“まとめ髪”




『ポニーテール&お団子』9選


時折吹き付ける秋風で、せっかくセット

したヘアが台無し… なんてことも多いこ

の季節に、ママの味方になってくれるの

が、髪の毛が乱れない『まとめ髪』。  今

回は、甘派ママにおすすめしたい『ポニ

ーテール&お団子』の作り方をご紹介し

ます。


【INDEX】

・ エアリーポニーテール

・ タイトなお団子ヘアで甘さを中和

・ 低めボリューミーお団子ヘア

・ ルーズめお団子ヘアが抜け感に

・ ゆるっと下めポニー

・ 海外スナップがお手本の三つ編みポニテ

・ サイドのアレンジ大人ポニテ

・ ワイヤーヘアアクセでひとくせポニテ

・ カチューシャ足したまねぎポニー


まとめ髪は簡単だしおしゃれに見えます。

長さのある人は参考にして試してみてね。




一番好きなスーパー戦隊ランキング!




3位 シンケンジャー、 2位 カクレンジャー

、1位に選ばれたのは…


赤・青・黄・桃・緑などに色分けされた

仮面とスーツを身に着けた戦隊が悪と戦

うスーパー戦隊シリーズ。1975年に

放送が開始された『秘密戦隊ゴレンジャ

ー』に始まり、現在放送中の『王様戦隊

キングオージャー』まで、計47作が制

作されました。

そこで今回は、一番好きなスーパー戦隊

シリーズはどの作品なのかについてアン

ケートを行い、ランキングにしてみまし

た。


3位 侍戦隊シンケンジャー

2位 忍者戦隊カクレンジャー

1位 ???

全てのランキング結果を見たい方はこちら!


好きな人なら納得できる結果なはずです。

全ての結果は各自でチェックしてみてね。




さつまいものガーリック炒めのレシピ




笠原シェフのサツマイモ料理


2023年11月8日のテレビ東京系『

ソレダメ!』で放送された、笠原将弘シ

ェフの「簡単さつまいものガーリック炒

」のレシピ・作り方をご紹介します。


今日のソレダメは、イケア常連リピ買い

&茨城県人が殺到する焼き芋工場に潜入

SP!

日本料理界の風雲児、笠原将弘さんはさ

つまいもを使った激ウマ炒めものやサラ

ダ、料理研究家のリュウジさんは、サン

マとこんにゃくを使ったコスパ最高の簡

単レシピを教えてくれました。


目次 

1. 簡単さつまいものガーリック炒めのレシピ

2. 笠原将弘シェフの最新レシピ

3. 笠原将弘シェフのプロフィール&「賛否両論」紹介


さつまいもならお酒のあてにもなる1品。

簡単なんでレシピを参考に作ってみてね。




泡立て器なし!




100均のアレで楽に生クリームを泡立て

る方法に「感動」  「天才すぎ」


冬が近付いてくると、クリスマスや年末

年始など、人と集まる機会が増えます。


中には、ケーキなどのお菓子を作って、

誰かに振る舞うという人もいるかもしれ

ません。


ケーキ作りに欠かせないものといえば、

生クリーム。


しかし、泡立て器を使って泡立てる場合

は、時間とパワーが必要なため、おっく

うに感じる人もいるのではないでしょう

か。


そんな、労力のかかる生クリームの泡立

てを簡単にする方法を、ボム(bom_kos

odate_lifehack)さんがInstagramに投稿

しました。



時間をかけずに以下の方法なら簡単です。
次から時間を短縮して作ってみましょー



ペットボトルをペコペコ鳴らすクソガキ。
駅につき降りる前に見ると親もいました。



「いるなら注意しろ!」と思いませんか?

親は携帯をイジって注意してくれません。
我が子が可愛くても注意しなきゃーダメ!!



注意しないと「煩い」と思う人もいます。




今日のマリモコでしたぁー(˶•ᴗ•)੭ bye×2