親子同じ/(。д。メ)\最低最悪ダァ!!! | 心模様

親子同じ/(。д。メ)\最低最悪ダァ!!!

一部の利用者が不調続きで困っています。
知的や自閉に見られる症状が出ています。



改善策がない状況の中で介助に入ります。
介助に影響を受けたりして困っています。

精神状態の不安定さから起きているはず。



毎回でないからと起きる不安もあります。
分からなきゃー何が起きるか読めません。


最初は相性もばっちりでやりやすかった。



ある時から急に誰が入ってもやばかった。
やりにくくなり暴れることも増えました。

関わり始めた当初は言えば聞いてくれた。



行動がパターン化すれば問題ありません。
と言っても常に緊張させられる介助現場!!

専用の薬を増やして落ち着かせています。



あるバーガー屋はクソガキが集まります。
いても静かに話をすることはありません。



たまに見かける女子中高生が煩すぎます。

数人で集まりぺちゃくちゃお喋りします。
電話をして友達を呼び更に煩くなります。



他にも飲食する人がいて迷惑しています。
他の人も飲食していて迷惑しているはず。


中学生や高校生だろーが大人になります。
自分達が大人になり結婚する人もいます。



子供が生まれると同じよーに煩くします。
何も言わず注意さえしないのでしょーか?

「蛙の子は蛙」なら注意などできません。



親も子供の頃に煩くしていた張本人です。
そんな人が注意などできるわけないよね。




マリモコでしたぁー⸜₍•ʚ•⑉₎₍⑉•ʚ•₎⸝ bye×2



渡邉美穂、  「あったかくしようね」



冬服スタイリング披露で「全部雰囲気違
くて好き」の声

元日向坂46のメンバーで女優の渡邉美穂
が自身のSNSを更新し、最新の冬服ショ
ットを公開した。

渡邉は「最近のスタイリングです〜 寒
いねぇ、あったかくしようね」とつづり、
6枚の写真をアップ。イエローのニット
やグリーンのワンピース、チェック柄の
ロングスカートなど、渡邉の雰囲気に合
わせた3コーデを披露した。

この投稿にフォロワーからは、絶賛の声
が寄せられている。


最新の冬服ショット3コーデを公開した。
いつもより派手めなメイクが印象的です。



「ぜんぶフィルム…贅沢な日でした」




鈴木愛理、チェックのミニスカ&水色ワ

ンピのコーデ披露


歌手で女優の鈴木愛理   (29)  が自身のイ

ンスタグラムを更新。フィルムで撮影し

たというミニスカ姿や、うっとり顔のシ

ョットを公開した。


鈴木は「先月号のray.magazine」とファ

ッション誌の撮影を行った報告とともに、

風船を口元にあててうっとりした表情や、

チェックのミニスカで風船にもたれる1

枚、ゆったりシルエットの水色のワンピ

ースに白タイツを合わせたコーデなどを

披露。


「ぜんぶフィルムでの撮影だなんて、贅

沢な日でした」と、少しレトロな雰囲気

も出ている写真撮影を振り返った。





フィルムで撮影した写真を公開しました。

彼女らしさが出ていてどれも素敵だよね。




NewJeans



日本デビューSG「Supernatural」- コン
セプト写真#2公開

 「NewJeans(ニュージーンズ)」が、日本
デビューシングル 「Supernatural」発売
を控えて、コンセプト写真第2弾を公開
ています。

コンセプト写真の第2弾が公開しました。
発売しているので好きな人は手にしてね。



百田夏菜子




おめかししてパーティの始まりを待つ


百田夏菜子  (ももいろクローバーZ)  のソ

ロコンサート 「Talk With Me Xmas Night

 ~シンデレラタイム~」 のライブBlu-ray

より、ジャケット写真が公開された。


「Talk With Me Xmas Night ~シンデレラ

タイム~」は、昨年12月に埼玉・さいた

まスーパーアリーナで行われた百田にと

ってキャリア2回目となるソロコンサー

ト。Blu-rayのジャケットには、ケーキや

キャンドルが並べられたテーブルの前で、

白いドレスを着ておめかしした百田がパ

ーティの始まりを心待ちにしている姿が

収められている。




百田の30歳の誕生日である7月12日

にはキングレコードのオンラインショッ

プ・ELR store (KING e-shop) にて数量限

定の一般販売がスタートする。


百田夏菜子「Talk With Me Xmas Night ~シンデレラタイム~」Blu-ray特設サイト 


ライブBlu-rayよりジャケット写真が公開!!

数量限定の一般販売を楽しみにしててね。




【大阪・天満橋】



土日も可能なご飯・味噌汁・明太子・唐
揚げ!?の4つ食べ放題ランチ

皆さんこんにちは。

いつもご覧いただきありがとうございま
す。大阪ランチを中心に食べ歩きしてい
るグルちゃんです。

今回は、大阪 • 天満橋駅内の施設 京阪シ
ティーモール8階のレストラン内位にあ
る居酒屋さんのランチを紹介します。


メンイ以外が食べ放題なのも嬉しいとこ。
土日も提供しているので食べに行ってね。



神戸で楽しむ贅沢いちごスイーツ4選



Feel KOBE

いちごが美味しい季節。

スイーツの街・神戸では、ブッフェやア
フタヌーンティー、ティークルーズなど、
さまざまなスタイルで、いちごを楽しむ
ことができます。
今回は、贅沢ないちごスイーツを心ゆく
まで堪能できるスポットを4つご紹介し
ます。


季節に食べる果物のスイーツも美味しい!!
先ずはチェックして実際に行ってみてね。



ホワイトデー限定缶も!



プレゼントされてもうれしい、ギフトし
ても楽しい。魅惑のクッキー缶図鑑

ヴィーガン、オーガニック、ホワイトデ
ー限定まで勢揃い。フタを開けるととき
めいて、食べて美味しく、食べた後も楽
しめるクッキー缶が注目の的。大切な人
への贈り物にもぴったりで自分のご褒美
にもしたい、クッキー缶をピックアップ


今年なので来年も新たな商品が出るはず。
既に終わっているので来年をお楽しみに。



超コンパクトなコレ



銭湯やスーパーの「あのストレス」を解
決してくれた

最近はサウナブームも相まって、スーパ
ー銭湯も今まで以上に賑わっています。

私もサウナは好きでよく行くのですが、
更衣室のロッカーが100円を入れるタ
イプで、そんなときに限って100円が
切れている……  なんてこともしばしば。

そうなると一度更衣室から出て両替機や、
受付でお金を崩さないと行けませんし、
結構面倒。リフレッシュしたいと思って
行っているのに、そんなところでプチス
トレスを感じたくないものです。


便利だしストレスフリーを解消できます。
先ずはどんな商品なのかチェックしてね。




後ろを離れない土手の野良猫を保護



「犬がいるから猫は飼えない」が口癖の
夫と冷戦状態に 今は「ミー」とデレデ

ミーちゃん、どうしてるかな

ミーちゃん (3歳・メス)  は、川沿いの土
手で暮らしている野良猫だった。当時大
阪府に住んでいた原田さんは、愛犬の柴
犬を散歩させる時、ミーちゃんを見かけ
ることがあった。


人は言うだけで好きな人は好きなんです。
こーした出会いで救われる命もあります。



AIも参戦!



笑ったら負けの「今年の漢字」大喜利 7


みんなひそかに(?)心待ちにしている

「今年の漢字」の発表の時期が近づいて

まいりました! 本気で予想するもよし、

ネタに走るのもよし! そんな老若男女

楽しめる「今年の漢字」、  みんなも今年

の発表が気になってきたよね?



ツボが全く分からず笑えんかったわぁー

皆は読んで笑えた人もいるのでしょーか?




【1日3分】



バキバキ肩甲骨がふにゃふにゃになる!
背中上部のコリがしっかりほぐれる簡単
ストレッチ

同じ姿勢が続くとツラい身体のコリ。特
にデスクワークなどで前のめりの姿勢が
続くと肩甲骨周辺の筋肉がコリやすくな
ります。コリを解消することで不快感が
取れるのはもちろん、他にもたくさんの
メリットを得ることができます。今回ご
紹介する肩甲骨ストレッチはお家で簡単
に実践できる内容なので、ぜひ試してみ
てくださいね。

肩甲骨周りのコリがツラい!原因は?

主な原因は姿勢の崩れです。首や肩は重
たい頭や腕を支えていますが、長時間の
パソコン作業などにより、前のめりの姿
勢になることで背中側にさらなる負荷が
かかるため、肩甲骨周辺がこってしまう
原因となります。これはパソコン作業の
みではなく、猫背の姿勢が癖になってい
る場合やスマホの長時間操作などでも言
えます。


・肩甲骨周辺の筋肉をストレッチすると
んなメリットが!

肩甲骨は背中上部に羽根のような形で左
右に存在していて、肋骨の上を滑るよう
なイメージで動きます。

固定されているのは鎖骨と繋がっている
部分のみで、周りについているたくさん
の筋肉によって支えられています。肩甲
骨周辺の筋肉は背中の多くの筋肉と繋が
っているため、ストレッチを行うことで
肩こりや首こりの解消はもちろん、姿勢
の改善にも効果的です。また、肩甲骨周
辺の筋肉を柔軟にして肩甲骨をしっかり
動かすことができるようになると、背中
がスッキリして見た目にも嬉しい効果が
で期待できます。柔らかく動くようにな
ることで血流も良くなり、疲労回復にも
おすすめです。

今回ご紹介するストレッチでは背骨もし
っかりと動かす動作が入るため、背中側
の大部分をほぐすことができます。

やってみよう!肩甲骨ストレッチ

①両膝を立てた、体育座りの姿勢を作ります。両手をふくらはぎの下に潜らせて、両手を交差させながら右手で左足の脛を、左手で右足の脛を掴みます。


②息を吸いながら背骨を伸ばします。自然と肩が下がり、首が長くなるのを感じましょう。息を吐きながら背中を思い切り後ろへ丸めていきます。腕が牽引されて肩甲骨同士の内側が伸びるのを感じましょう。この背骨を伸ばす動きと丸める動きを呼吸と共に数回繰り返します。


動画で動きを確認したい方はこちら

【8分バージョン】背中上部のコリ撃退
!肩こり解消&姿勢改善ストレッチ


同じ姿勢を続けるとコリを感じませんか?
肩こり解消のストレッチを試してみてね。




【定説】なぜ筋トレには「ブロッコリー」がいいの?




現役ボクサーの管理栄養士に“理由”を聞

いてみた


筋トレをする人の食事に欠かせない存在

ともいえる食材「ブロッコリー」。  鶏む

ね肉とセットで食べるイメージを持って

いる人も多いのではないでしょうか。し

かし、  「筋トレをしている人はどうして

みんなブロッコリーを食べているの?」

と疑問に思ったことはありませんか。


数ある野菜の中でもなぜブロッコリーが

“筋トレの味方”として人気となり、“定説

”となったのでしょうか。 その理由につい

て、現役のプロボクサーでもある管理栄

養士の岸百合恵さんに聞きました。



鍛える人はブロッコリーを食べています。

以下の栄養が含まれており高タンパク質。




スニーカーやデニムと相性がいいのがgood!




秋晴れの日のコーデ6選


本日も見事な快晴、いわゆる秋晴れです。

こんなに気持ちのよい季節、お洒落を楽

しまない手はないでしょう。ぼーっとし

てたらすぐに秋は通り過ぎてしまうから、

今すぐ素敵に着替えて出かけよう!


Index

1 PLAID

2 KNIT

3 SKIRT

4 LEATHER SHOES

5 MATCHING CLOTH

6 TRENCH COAT


秋以外でも参考にしたくなるコーデです。

どのコーデもおしゃれなので真似してね。




「鳥の足跡ぬり」って何?




憎い【目の下のクマ】がなかったことに

なる


メークがのりにくい老けまぶたは、薄い

まつ毛やクマを攻略!黒マスカラとライ

ンで目元からデキる女に。加齢による『

くしゃまぶた』が蘇り、クール系の目元

を目指せるメイクテクニックをヘアメー

クAYAさんに伝授していただきました。



メイク時だけでも隠せるなら嬉しいはず。

参考に次から試してクマを隠してみてね。




ボブもロングも簡単に




スウェットが盛れる【ヘアアレンジ】の

正解4選!


スウェットを着るときに気になるのが合

わせるヘアメイク。気張りすぎず、地味

すぎずの絶妙な塩梅って?人気ヘアメイ

クアップアーティストの桑野泰成さんに

ベストなヘアアレンジを伺いました。




スウェットを着ても髪型からおしゃれに。
参考にアレンジして可愛くなってみてね。



【女性が選ぶ】



かっこいいと思う 「NiziUのメンバー」 
ンキング!

ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト
「ボイスノート」協力のもと、全国の女
性を対象に「かっこいいと思う NiziU メ
ンバー」というテーマでアンケートを実
施しました。

9人組ガールズグループとして、多くの
ヒット曲を生み出している 「NiziU」 。そ
んな NiziU の中で、女性から「かっこい
い」と支持を集めているのは、どのメン
バーなのでしょうか。それでは、ランキ
ングを見ていきましょう!

INDEX

人気もあればメンバー選びこそ大事です。
全ての結果は各自でチェックしてみてね。



鶏むね肉がしっとりジューシーに




レンチンで簡単にできる「鶏塩レモンう
どん」

忙しい日はパパッとラクにご飯をつくり
たいですよね。そんなときは、コンテナ
に麺やご飯と食材をつめた「冷凍貯金」
がおすすめ。コンテナ1つで完結するた
め洗い物も少なく、 油も最低限でOK。 食
べるときはレンジで加熱するだけなのも
うれしいポイントです。今回は、カロリ
ーが低くて、タンパク質が豊富な鶏むね
肉と相性バツグンのレモンを使った「鶏
塩レモンうどん」をご紹介。


レンチンだけで簡単に作る鶏胸肉レシピ!!

食べたい人はレシピを参考にしてみてね。




トースターは使わない!




絶品バタートーストレシピに「ここまで

変わるとは」「食感が違う」


トースターを使わなくても、おいしいト

ーストが焼けることをご存知でしょうか

?この記事ではバタートースト評論家・

梶田香織さんから教わったバタートース

トのレシピをご紹介します。一度食べた

ら、その魅力にハマること間違いなしで

すよ。


目次

トースターなしで新食感。バタートーストのレシピ

材料(1人分)

手順

さっそく焼き立てを食べてみると「いつもとは質が違う」

いつものトーストとは違うおいしさに出会える


フライパンでこんがり美味しく焼けます。

焼くだけで簡単なら試して作ってみてね。




アマゾンは個人出品ができるから危ない!!



購入後に届いた商品には傷がありました。
誰でも分かる目立つ箇所に傷がついてた。

1度のみでその後、何も買っていません。



アマゾンは噂がネットに出回っています。
返品手続きを行う手順が面倒くさかった。

2度とアマゾンで購入はないと思います。




今日のマリモコでしたぁー૮(◍◕ܫ◕)ა bye×2