失敗は成功のもと ウソ━ᐠ(`W´。)ᐟ━ン!! | 心模様

失敗は成功のもと ウソ━ᐠ(`W´。)ᐟ━ン!!

ピープルファーストに参加してきました。



参加は利用者のみ介助者は同行するだけ。
着いて行く介助は基本見守りとなります。

何かある場合のみ介助を行ったりします。
必要でないと介助者の参加はありません。



介護関係のイベントは利用者主体で開催!!

初参加となり楽しんで参加していました。
事業所から参加し一番楽しんていました。


「まだ始めたばかり」と話していました。



障害者の参加が増えればでかくなります。
開催されたイベントは大盛況で終わった。

今後に期待のできるイベントだったはず。



流行りの曲に合わせて踊ったりしました。
知っている曲なら前で歌ったりしました。

別の部屋では別企画も行われていました。



テークアウトのみで食べれる餃子のお店。
最初の段階から今一なのは否めなかった。



横を通ると閉まっていることが多かった。
横を見ると完全にお店は潰れていました。

実質そんなに開いていなかったイメージ!!



立地条件の悪い場所でのオープンでした。
最初からよく閉まっていた餃子屋でした。


立地条件を無視してやれば無理な話です。



失敗して終われば何もかも一瞬で終わり!!
貯めた資金さえ一瞬で無くなって終わり!!

お店を出す時は慎重さも大事になります。



失敗すれば一瞬で人生を壊しかねません。
一から貯めるのも難しいし厳しい話です。




マリモコでしたぁー(٭。_。)/\(。_。٭) bye×2



横田真悠、太もも全開な超ミニスカ美脚



「めっちゃ可愛い」  「ヘアスタイル神!!

モデルで俳優の横田真悠   (24)  が、自身
のインスタグラムを更新。超ミニスカー
トをまとった美脚全開ショットを公開し
た。

「今月も幸せに過ごせましたとさ いつ
も可愛い衣装ありがとございます」と、
5パターンの衣装を着こなすオフショッ
トをアップ。超ミニスカートに厚底スニ
ーカーをあわせ、美麗な太ももがあらわ
となったモノトーンコーデや、白シャツ
× チェック柄ミニスカートの 秋らしい装
い、クールなパンツスタイルなどを披露
した。


この投稿にファンからは、絶賛するさま
ざまな声が寄せられた。

ミニスカ太もも全開ショットを公開した。
そー際どいショットでもない気がします。



有村架純、太ももあらわな“超ミニ”美脚



おちゃめな三角座りショットに反響「ち
ょこんってしてるの可愛すぎ」

俳優の有村架純   (30)  が、自身のインス
タグラムを更新。ベッドの上で大胆に太
ももをのぞかせた、美脚ショットを公開
した。

絵文字とともに1枚の写真をアップ。T
シャツ姿の有村は、顔はめパネルのよう
にシャツの襟ぐりからひょっこり顔をの
ぞかせ、三角座りをしている。

あどけないショットにファンからは、絶
賛のコメントが多数寄せられている。

太ももあらわな美脚ショットを公開した。
普段見せない姿なんで新鮮さもあります。




フアナ・モリーナ




〈FESTIVAL FRUEZINHO 2024〉に出演


都市型のコンパクトな音楽フェスティバ

ル〈FESTIVAL FRUEZINHO 2024〉が、7

月6日(土)に東京・立川ステージガー

デンで行なわれます。このフェスの出演

アーティスト第2弾として、アルゼンチ

ンのシンガー・ソングライター、フアナ

 • モリーナ(Juana Molina)が発表され

ました。


〈FESTIVAL FRUEZINHO 2024〉には、ム

ラトゥ・アスタトゥケ、折坂悠太  (band

)、  さらに打楽器奏者・角銅真実とダン

サー・小暮香帆によるプロジェクト「波

²」 の3組の出演がすでに発表されており、

モリーナが4組目。今後、出演アーティ

スト第3弾が発表される予定です。



■FESTIVAL FRUEZINHO 2024

fruezinho.com


フェスの出演アーティスト第2弾が発表!!

他のアーティストの出演もお楽しみあれ。




楽しいコーナーを多数展開




「ららぽーとEXPOCITY」内に「最強ジ

ャンプランド」がオープン


大阪府吹田市の千里万博公園にある「ら

らぽーとEXPOCITY」(ソユー・秋田市)  

の3Fエンターテイメントフィールド内

に、  「最強ジャンプランド」が4月27

日 (土)にオープン。集英社の『週刊少年

ジャンプ』の兄弟雑誌『最強ジャンプ』

の世界をリアルに体感できる施設だ。


体を動かして遊べるゲームやフォトスポ

ットコーナーのほか、  『最強ジャンプ』

連載作品のマンガを読めるコーナーや、

オリジナルグッズが作れるワークショッ

プなど、楽しいコーナーを多数展開する

予定。また、  『ONE PIECE』の主人公「

ルフィ」や、  『ドラゴンボール』の主人

公「悟空」に会える開店記念イベントも

予定している。子どもから大人まで、そ

の場で読んで遊んで、  「ジャンプ」の世

界を存分に楽しもう。


営業時間は平日は10時〜20時、土日

祝は10時〜21時。16歳未満の入場

について、19時以降は保護者同伴が必

要。入場無料 (一部有料コーナーあり)。


以下の世界を体感できる施設がオープン!!

既にオープンしているので行ってみてね。




京都駅から徒歩10分



[レストラン辻川 東店]は大人の洋食お
子様ランチが楽しめる店

1956年創業の老舗洋食店がリニュー
アル。もともと精肉店に併設した本店が
すぐそばにあり(現在は閉店)、  そちら
との差別化を図ろうとメニューに登場さ
せたのが、一皿であれこれ食べられるコ
ンビネーションのランチだったそう。店
舗のリニューアル後も以前の味わいはそ
のまま、艶やかなデミグラスをまとった
スコッチエッグ、手作りマヨネーズがの
ったエビフライなど食べ応え充分のAラ
ンチ。ランチタイムはワインもクラフト
ビールもALL390円!


京都で大人の洋食ランチが食べれるお店!!
詳しい情報をチェックして行ってみてね。



【宝塚市】



美味しいパンが食べ放題の贅沢ランチ~
CONCENT MARKET to table

いつもたくさんの人で賑わっているパン
屋さん 「CONCENT MARKET」 。 その宝塚
店では、美味しいパンが食べ放題のラン
がいただけます。メインディッシュも
絶品で、体も心もあたたまること間違い
なしです。


ランチにパンが食べれるパンの食べ放題!!
行ける人は休日を利用して行ってみてね。



老舗の和菓子15選



名品揃い踏み【婦人画報のお取り寄せ】

目上の方への贈り物にも安心。創業10
0年以上の老舗のおすすめ商品を揃えま
した。


目上の方やお世話になった大切な方への
贈り物にも安心の、お取り寄せできる老
舗の和菓子を揃えました。すべて創業1
00年以上の歴史を持つ名店が手掛けた
名作ばかりです。

300年以上変わらぬ製法と味わいを守
り続けている定番の銘菓や、いまでは手
に入りづらい貴重な釜で焚き上げたあん
を使った焼き菓子、熟練の手によりモダ
ンにアレンジされた上生菓子まで。

あなたはどのお菓子を贈りたいですか?


渡して喜ばれる和菓子は嬉しいはずです。

お取り寄せもできるのでチェックしてね。




全色比較&使い方のコツもご紹介



【セザンヌ フェイスグロウカラー全3色
お試し】イエベ • ブルベの色選び方法は

セザンヌの大人気フェイスカラーに202
4年新色が登場!全3色比較してみた


血色感とツヤ感をプラスできる生ぷに質

感のセザンヌのフェイスカラー「フェイ

スグロウカラー」  (¥660)  に限定色ヨザ

クラグロウが登場。SNSでは「待望のブ

ルベカラー!」  「発売が待ちきれない」

など、発売前から話題になっています。

今回は、ライター齋藤が限定色を含めた

全3色をお試ししながら魅力に深堀り!

 選ぶ時の参考にしてみて。


Contents

セザンヌの大人気フェイスカラーに2024年新色が登場!全3色比較してみた

2024年登場の限定色SP1ヨザクラグロウってどんなカラー?

セザンヌ「フェイスグロウカラー」全色比較

美ツヤに見せる♡おすすめの使い方


誰にでも必ず自分に合う商品はあります。

いつも迷っていた人は参考にしてみてね。




この花、来年も咲く?




いまさら聞けない 「一年草」 と 「多年草」 


「一年草(いちねんそう)」  と「多年草

(たねんそう)」  。植物を育てていると

よく耳にする言葉ですが、その違いを知

っていますか? 園芸を楽しむうえで知っ

ておきたい植物の基礎知識を、  『NHK趣

味の園芸 12か月栽培ナビDo  小さな庭を

つくる』  (著・河野義雄)   から紹介しま

す。



育てていても分かっていない人はいます。

知らなかった人もこれで分かりましたか?




「クソ高いし、予約すら取れない」



コロナ明けのホテル価格高騰で大阪が“
泊まれない街”になっていた


《カプセルホテルも1万超え、というか

予約取れない》《大阪ホテル取れないク

ソ高い》


最近、SNSでこんな声をよく聞く。大阪

のホテルが足りていないのだろうか? 

航空・旅行アナリストの鳥海高太朗さん

に昨今のホテル事情を伺った。



外国人が普通に払うから高くなるんです。

普通に泊まる日本人からすれば迷惑な話。




老け見え姿勢の原因



「倒れた骨盤」を起こす!姿勢改善のた
めの深層筋トレ&伸びストレッチ

気づいたら骨盤が後ろに倒れ背中が丸ま
り、まるで20歳老けたみたいな姿勢に
なっていませんか?背中が丸まっている
と老けて見えるだけでなく気持ちも落ち
こみやすいと言われています。今回ご紹
介するストレッチを取り入れて深層筋か
ら若見え姿勢になりましょう!

良い座り姿勢は骨盤から

若く見える人と老けて見える人の違いは、
ズバリ姿勢です。特に、背中の丸まりは
体全体が小さく見えたり、凛とした感じ
がなく弱く見えたり、老け見えの根源と
いっても過言ではありません。


では、どうしたらスッと美しく伸びた背
中を作れるのでしょうか?


立ち姿勢でも座り姿勢でも影響があるの
が骨盤の傾きです。骨盤が後ろに傾くと、
背中が丸まりお腹はぽっこり出て、姿勢
だけでなく体型の崩れにもつながります。
背中だけを伸ばそうそとしても背中の土
台となっている骨盤が後ろに傾いていて
は、背中は伸び切りません。逆に、土台
である骨盤をスッと立てると背中も自然
と伸びてきます。老け見えする背中の丸
まりを骨盤(土台)から整えていきまし
ょう!

骨盤が立ちやすくなる!腸腰筋エクサ&
伸びストレッチ

骨盤が後ろに倒れないように持ち上げる
には、腸腰筋という体の奥にある深層筋
を鍛えることが大切です。今回、腸腰筋
を鍛えるエクササイズと腸腰筋を伸ばす
ストレッチをご紹介します。骨盤の内側
を意識しながらエクササイズしてみまし
ょう!

エクササイズ前のチェック:あぐらになって楽に座ってみる、または椅子に座って骨盤の状態を感じてみましょう。骨盤が後ろに倒れているか立っているか。姿勢を良くしようとして背筋を伸ばすとどのあたりに力が入るかなどを体感してみましょう。

骨盤を立てる腸腰筋のトレーニング

<やり方>

1)脚を伸ばして床に座る

2)右膝を立てたら、膝を内側に倒す

3)膝を床から10センチ程度持ち上げ、下げる動きを10~20回繰り返す

膝を持ち上げる時に、腰の骨の内側から
脚を持ち上げるように意識することで腸
腰筋を効果的に使えます。

骨盤を立てたポジションをキープしやす
くする伸びストレッチ

1)膝を立てて仰向けに寝る。膝同士をくっつけ、足は肩幅より広めにして内股のような格好にする

2)膝同士をくっつけたまま、お尻を床からアップし、両腕を頭の向こう側に伸ばす

3)息を吸って背中~お尻を床に下ろし、息を吐きながらお尻をアップを繰り返す

エクササイズ後のチェック:最初と同じように座ってみます(あぐらでも椅子の上でもOK)。骨盤が立ちやすい、スッと良い姿勢が作りやすいなどの変化を感じていたら、動かしたい腸腰筋を使えている証拠です。

▼ 詳しい動きを動画でチェックしてみよう ▼


姿勢が悪くなると老けて見えたりします。
実際にエクササイズして改善してみてね。



理想は何時?




夕食をとるベストな時間を栄養士が解説


夜9時以降は食べない、朝食から12時

間以内に済ませるのが理想的など、さま

ざまな説がある「夕食のベストなタイミ

ング」。  実際に、誰しもにとって最適な

時間帯はあるのだろうか。US版『VOGU

E』が栄養のプロにその真偽を聞いた。



あくまで理想なのでできない人もいます。

できる人はチャレンジして試してみてね。




リーバイス公式に聞いた正しいデニムの育て方



「デニムを着用したまま入浴」はアリ?
 ナシ?

青春時代、ときには雑誌を読み漁り、と
きには馴染みの古着店に通ってスタッフ
に教えてもらったデニムの育て方。

いい味が出ると信じ、実践していたあの
方法は正しかったのか。デニムブランド
の王様「リーバイス」にその真偽を確か
めてみた。


どの行為もありえないけど事実とのこと。
だからと実際に試す人はいるでしょーか?



アラフォーはチェックがマスト!



若見え&垢抜けてる40代に共通している
メイク3選

コスメコンシェルジュ・元美容部員の Ik
ueです。年齢を重ねるとファッションっ
て変わりますよね!メイクも同じで、年
齢と共に少しずつ変化させていくと若々
しく垢抜けて見えるんです。今回は40
代さんにチェックしてもらいたい、若見
えしている人が自然にやっているメイク
をご紹介します。

目次

ベースメイクは何歳になっても重要です。
参考にして若々しいメイクをしてみてね。



【2023秋】大人ショート&ボブ5選



コンサバすぎず、  モードすぎずで絶妙 ノ
ンブローで簡単にキマるのもいい

秋冬に向けてヘアの雰囲気を変えたいけ
ど、とがりすぎていなくて、なおかつコ
ンサバすぎない、ちょうどいいスタイル
が見つからない……。   そろそろバッサリ
いって、ショートヘアにチャレンジして
みたいけど、勇気が出ない……。

そんな大人の女性のヘアスタイルの悩み
に応えてくれる、大人気美容師のスタイ
ルを厳選。今の気分にぴったりフィット
するスタイルを見つけて。


どーイメチェンすればいいのか悩むとこ。
先ずは参考にしてイメチェンしてみてね。



文鳥に名前をつけるなら?



【心理テスト】答えでわかる「近いうち
に訪れる幸運」

10月24日は「文鳥の日」とされてい
ます。実は、この文鳥から“あること” が
わかるのです。今回は、文鳥に名前をつ
けるなら何にするかによって、  「あなた
に“近いうちに訪れる幸運” 」がわかる心
理テストをご紹介します。


頷ける納得の良いことが書いていました。
選んだ結果を今すぐチェックしてみてね。



「鶏むね肉と半熟卵のみそ汁」



たんぱく質も野菜も摂る。翌日の朝メシ
分も作れるレシピ【筋肉料理人】

こんにちは、料理と筋トレをこよなく愛
する筋肉料理人です。

今日はたんぱく質も野菜もたっぷり摂れ
る「鶏むね肉と半熟卵のみそ汁」のレシ
ピを紹介します。

鶏むね肉、豆腐、お好みのきのこ、もや
し、にんじんを使って具沢山のみそ汁
作り、仕上げに半熟卵をトッピング。
リュームたっぷりなので、これとご飯や
おにぎりがあればお腹も満足です。

下処理をしてから煮る鶏むね肉は、表面
はツルリ、噛むとやわらか!

今回は2食分のレシピなので、まずは晩
メシに作って半分食べたら、残りは次の
日の朝メシに。寒い朝に熱々の汁ものは
たまりませんよ。


鶏肉✕卵の組み合わせは最強コンビです。
がっつり食べたい人はレシピをチェック!!



旬のサツマイモ、どう食べてる?



モランボンのレシピに「えっ!」「冷め
てもうまっ」

毎年秋になると、サツマイモ、カボチャ
などおいしい食材がスーパーマーケット
に並びますよね。

『食欲の秋』を楽しむべく、旬の食材を
使った手軽なスイーツを作ってみません
か。

大手食品メーカーであるモランボン株式
会社(以下、モランボン)が考案した、
サツマイモレシピ『スイートポテト餃子
』を作ってみたのでレポートします!


餃子に見えるのに中身はさつまいもです。

スイーツ感覚なので作って食べてみてね。




仕事は何もなきゃー一生働かないとダメ!!
何かはそーないので一生働いているはず。



何か起きたとしても病気になるだけです。

マリモコが病気になった時点で発見遅し!!
かなり痛くならなきゃー分からないこと。



早期発見に至るケースは少ないに等しい!!




今日のマリモコでしたぁー(⋆´˘`)ก bye×2