おしゃれは季節感も大事(。,_,)ウンウン♪ | 心模様

おしゃれは季節感も大事(。,_,)ウンウン♪

時代遅れの改造バイクに爆音とダサすぎ!!
今や暴走族すら少なくなり見なくなった。



「古き良き時代を残す」とは全くの別物!!
残す意味を履き違え時代錯誤なだけです。

呆れるくらい言葉が出てこず唖然とした。



改造バイクと爆音しか頭に入らなかった。
時代錯誤なら見る人には恥ずかしいはず。


見た人の反応は不思議そーな顔をしてた。



友達にいたら一緒にいたいのでしょーか?
場違いで見るに耐え難い光景だからです。

昔の不良ドラマでもやらないと思います。



時代の波に乗れず逆らっているだけです。
誰が見ても場違い首を傾ける人もいます。

間違った時代背景は見るに耐え難いです。



急に寒くなり帰宅後気づくと寝入ってた。
寒さで目が冷め身震いを感じる寒さです。



書いていた頃は10月一気に寒くなった。
それまでは暑さしかなく半袖でいました。

季節の中で寒い冬が一番嫌いな季節です。
逆に嫌いでもおしゃれができる季節です。



服好きなら気持ちを分かってくれるはず。


「服」と言えば不必要な服を処分したい。
売る売らないにしても処分しないとダメ!!



収納スペースが少なすぎて収まりません。
と言うより服の増やしすぎ困っています。

昔買った服は着ることなく眠っています。



早くは捨てて処分すれば解決する話です。
売れるなら売って処分したいと思ってる。

マリモコは捨てる処分ができない人です。




マリモコでしたぁー٩(`ꆚ´◍)(◍`ꆚ´)۶ bye×2



野崎萌香、ビキニ姿で豊満美ボディ



「たまらん!!笑」  「目の保養です」  「ダ
イナマイトバディや」

モデルの野崎萌香   (33)  が、自身のイン
スタグラムを更新。パープルビキニの豊
満美ボディショットを公開した。

野崎は「ヤンジャンオフショット もっと
見たい! という声があったので」と、 パ
ープルカラー のビキニ姿で圧巻ボディを
あらわにした撮影カットをアップ。  「今
回は編集さん、スタイリストさんと一緒
にあーでもないこうでもない!といいな
がらページ構成から写真選びまで携わっ
て全ての写真を編集さんと一緒に選びま
した」とこだわった撮影の裏側を明かし
た。

「一枚目の写真はデジタル写真集の中の
お気に入りのもの」と紹介し、  「ヤンジ
ャン買い忘れた方、もっと見たい!とい
う方、是非是非デジタル写真集も見てく
ださい」とファンに呼びかけた。

この投稿に絶賛の声が寄せられている。

ビキニ姿の豊満美ボディショットを公開!!
確かに豊満なのも見ていれば分かります。



鈴木愛理:ミニスカ×ロングブーツの美脚コーデ披露



「ドットエスティ」人気ブランドの秋冬
ルック8変化

歌手で俳優、モデルの鈴木愛理さんが、

CMキャラクター に初起用された ウェブ

ストア「ドットエスティ」  (アダストリ

ア)のキャンペーン「ドットエスティフ

ェス」が、スタートした。秋冬アイテム

のコーディネートが公開され、鈴木さん

はプルオーバーにコートを羽織ったコー

デや、ミニスカートにロングブーツを合

わせた美脚コーデなどを披露している。


スペシャルサイトでは、鈴木さんは人気
ブランド一押しの秋冬ルックで8変化を
披露。 「GLOBAL WORK」 「niko and ...」  
「LOWRYS FARM」 「JEANASIS」 「RAG
EBLUE」  「HARE」  「PAGEBOY」  「Heat
her」のアイテムを着こなしている。

同日、CM「ドットエスティ フェスの唄 
20%ポイント還元」 編が放送開始された。
鈴木さんは、歌番組風のステージ上に、
紫のニットにもこもこ素材のアウター、
真っ白なチュールスカートという冬コー
デを着こなして登場。バンド「相対性理
論」の元メンバーで、歌手のあのさんの
人気曲「ちゅ、多様性。  」など多くの楽
曲提供を行う真部脩一さんが 作曲したC
Mソング「ドットエスティ フェスの唄」
を披露し、キメ顔やウインクを見せてい
る。元プロレスラーの長州力さんが登場
する別バージョンもある。


美脚コーデなど各コーデを披露しました。
詳しい写真は各自でチェックしてみてね。



IVE ウォニョン&レイ&イソ



2nd EP「IVE SWITCH」コンセプトフォ
トを公開


IVEが、新しいコンセプトを予告した。

所属事務所 STARSHIPエンタテインメン
トは、 公式SNSチャンネルを通じて、 IVE
の2nd EP「IVE SWITCH」のコンセプト
フォト第4弾を公開した。
メンバーのイメチェン姿が話題となった。
イメチェン写真は各自でチェックしてね。



夏のラブシャにスピッツ、エルレが初出演!




アイナ、クリーピー、サカナクション、

Vaundyら41組発表


8月30、31、9月1日の3日間、山

梨・山中湖交流プラザ きららで行われる

野外音楽フェス 「SWEET LOVE SHOWER

 2024」 の出演アーティスト第1弾が発表

された。


「SWEET LOVE SHOWER」は、スペース

シャワーネットワークと山梨県山中湖村

が主催する恒例野外音楽フェスティバル。

今年から春と夏、異なるコンセプトで年

2回開催となる。


夏のラブシャ初日には THE ORAL CIGAR

ETTES、 9mm Parabellum Bullet、Saucy 

Dog、 SUPER BEAVER、 10-FEET、 Vaundy、

ハルカミライ、 04 Limited Sazabys、 プッ

シュプルポット、 Hedigan's、 THE BAWDI

ES、 My Hair is Bad、森大翔、 2日目には

imase、go!go!vanillas、サカナクション、

サバシスター、Chevon、 スピッツ、高橋

優、 ハンブレッダーズ、PEOPLE 1、 フレ

デリック、マルシィ、礼賛、緑黄色社会、

WurtS、 3日目にはアイナ • ジ • エンド、

ELLEGARDEN、オレンジスパイニクラブ、

神はサイコロを振らない、キタニタツヤ、

Creepy Nuts、 クリープハイプ、ストレイ

テナー、NEE、Maki、 マキシマム ザ ホル

モン、ヤングスキニー、Lucky Kilimanjar

o、 離婚伝説という計41組の出演が決定

した。


SPACE SHOWER TV 35th ANNIVERSARY SWEET LOVE SHOWER 2024


2024年8月30日(金)山梨県 山中湖交流プラザ きらら

<出演者>

THE ORAL CIGARETTES / 9mm Parabellum Bullet / Saucy Dog / SUPER BEAVER / 10-FEET / Vaundy / ハルカミライ / 04 Limited Sazabys / プッシュプルポット / Hedigan's / THE BAWDIES / My Hair is Bad / 森大翔 / and more


2024年8月31日(土)山梨県 山中湖交流プラザ きらら

<出演者>

imase / go!go!vanillas / サカナクション / サバシスター / Chevon / スピッツ / 高橋優 / ハンブレッダーズ / PEOPLE 1 / フレデリック / マルシィ / 礼賛 / 緑黄色社会 / WurtS / and more


2024年9月1日(日)山梨県 山中湖交流プラザ きらら

<出演者>

アイナ・ジ・エンド / ELLEGARDEN / オレンジスパイニクラブ / 神はサイコロを振らない / キタニタツヤ / Creepy Nuts / クリープハイプ / ストレイテナー / NEE / Maki / マキシマム ザ ホルモン / ヤングスキニー / Lucky Kilimanjaro / 離婚伝説 / and more


SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2024


野外音楽フェスの41組が発表しました。

詳しくはチェックして開催をお楽しみに。




豚モツ200グラム「もつ鍋定食」 



“採算度外視”500円 山梨・甲府の「オ
ウマい店」再登場  「超高速マッハ中
華」店、“食のBEAMS”食堂も


バラエティー番組「オモウマい店」は、

放送された同番組で紹介された山梨県甲

府市の食事処 「大衆居食 信貴」が再登場

! 開店4周年の記念営業に密着した様

子が紹介されます。



安くて量の多いもつ鍋の定食が美味しい!!

機会のある人は足を運んで食べてみてね。




食通の京都人が答えます!



こんなときは、こんな店

京都在住の情報通の方たちが太鼓判を押
すお店をシチュエーション別に教えてい
ただきました。
詳しくないと美味しいお店を知りません。
京都に行かれた際は食べに行ってみてね。




大阪府内の人気工場見学13選



試食・ものづくり体験など大人も学べる
旅へ

じつは大人にこそ訪れてほしい、工場見
学。普段当たり前だと思っていることを
考え直す機会になったり、固定観念を覆
す新しい発見があったりと、知識や経験
がある大人だからこそ得られるものが多
いのです。大阪府内では、グルメ系から
暮らしにまつわるものまでさまざまなジ
ャンルの工場見学が可能。あなたの知的
好奇心を刺激するスポットがきっと見つ
かるはずです。おでかけ前には各スポッ
トのWebサイトで、事前予約の方法や開
催日の確認をお忘れなく。

INDEX

大阪市内にある人気工場見学できる場所!!
誰でも行けるので先ずはチェックしてね。



“脇肉”や“背中のハミ肉”をカバーする



「tu-hacci」から新作の補正下着登場

WaterAirが運営するインナーブランド「
tu-hacci  (ツーハッチ) 」は、下着を着用
した際の “脇肉”や“背中のハミ肉” をカバ
ーする補正シリーズ「vivante」から、 新
作補正下着を発売しました。
カバーしてくれる新作の補正下着が発売!!
気になった人は買って実際に着用してね。



「有能だし印象もいい」




評価される人の特徴。身につけるために

毎日振り返りたい3つのこと


仕事をするにも、人と接するにも、何を
するにも、自信は私たちの大きな力とな
ります。しかし、その自信が過剰になる
と、今度は “愚かさ” の原因になってしま
うのだとか。そのため専門家は、  「自信
」だけでなく「知的謙虚さ」も必要だと
説いています。

そこで今回、ずいぶん前にその “愚かさ”
を体現した筆者が、知的謙虚さを学び⇒
それを身につけるための習慣を自ら考え
⇒実際にやってみました。その流れと結
果を報告します。


できる人は周りからも評価されています。
評価だけが結果ではないけど頑張ってね。



ゼルダ姫だ……!



「ゼルダの伝説」最新作のコスプレ、
オリティーに絶賛の嵐

ニンテンドースイッチソフト「ゼルダの
伝説  ティアーズ オブ ザ キングダム」の
m に登場。そのクオリティーが絶賛され
ています。
人気ゲームのコスプレを公開し絶賛の嵐!!
コスプレは完成度が命なとこもあります。



ラーメン二郎店主が2か月で体重20キロ減



ダイエット達成

ラーメン二郎はどこの店舗で食べても絶
品だが、そのなかでもトップクラスで絶
大な支持を得ている店舗が『ラーメン二
郎 亀戸店』 (東京都江東区亀戸4-35-17)  
である。店主は、あらゆるエンタメにマ
ニアな人物としても知られている。
実際食べて痩せたなら苦労などしません。
どんな形でも痩せれるなら試してみてね。



【寝る前1分ストレッチ】



ガチガチの股関節と背中を同時にゆるめ
てスッと眠る!睡眠の質をアップする

睡眠の質を上げるのに、心も体も緩んで
いることはとても重要。筋肉がガチガチ
だったり、寒さで縮こまっている状態で
は、寝つきも悪くなるし質の高い睡眠を
得ることができません。寝る前に1分で
できる股関節と背中のストレッチを行っ
て、ぐっすり眠りにつきましょう!

冬の睡眠の質低下の原因とは?

「寒くて寝つきが悪い」という寝つきの
お悩みや、  「夜中にトイレで起きる回数
が増える」という睡眠の質のお悩み、さ
らに日光の力も弱くなるため「スッキリ
起きられない。朝からダルイ」という寝
起きの悩みまで、寒い季節になると睡眠
に関する悩みが増えやすいといわれてい
ます。その原因は3つ考えられます。

1.良い睡眠のためには、深部体温が下がり、皮膚体温は上がる必要があります。しかし、寒い季節は手足などの皮膚体温が下がりやすいため寒くて寝付きづらくなります。

2.湿度の低下、また暖房により空気が乾燥し、皮膚のカサカサやのどのイガイガ等を感じやすく、呼吸を心地よくできない睡眠環境になりやすくなります。

3.日中の日照時間が短いことにより、日中に分泌されるセロトニン量が減少気味になります。それにより、睡眠覚醒のリズムを調整し、眠気をもたらすホルモンであるメラトニン(セロトニンから作られるホルモン)もバランスが崩れ、睡眠の質に影響がでます。

4.日照時間が短い、寒くて動きたくないなどの理由から運動量が減り、自律神経のバランスが乱れ、寝付きづらくなったり睡眠が浅くなることがあります。日中の適度な身体活動は長期的な健康維持だけでなく、良い睡眠を得ることにも役立ちます。昼間の身体活動量が増えると、夜の眠りは深く、長くなる傾向があります。(厚生労働省「良い睡眠の概要」より

5.寒いという状況は生存本能的に命の危険がある状態=自律神経の交感神経を優位にし血流や活動を上げて対応を上げようと体が反応します。そのため、リラックスに必要な副交感神経が優位になりづらくなったり、バランスが崩れやすくなります。

(このような影響は個人差があり、全部
当てはまる方もいれば一部の方もいます。  

寝る前のリラックスタイムで睡眠の質を
上げよう!

運動が必要だったり、お風呂につかって
ゆったりするのが睡眠の質を上げること
は知ってるけど「そんな時間がない!」
という方も多いでしょう。寝る前に簡単
なストレッチをするだけでも筋肉が緩み
リラックスのスイッチ(副交感神経)が
入りやすくなります。今回フォーカスす
るのは、下半身のむくみや疲れ、背中や
肩がバキバキという時にその両方にアプ
ローチできるストレッチ。股関節を揺ら
して緩めた後に、背中をねじってストレ
ッチを入れていきましょう。


1.右膝を立てて座ったら、左膝を外に倒し、左肘を床につく

2.右手で右膝を外に揺らして、股関節を緩める


3.右膝を外に開きながら上半身を左側にねじって背中や肩甲骨回りをストレッチする(吐いてねじる、吸って戻るを呼吸に合わせて行う)

背中をねじる動きは、呼吸に使われる筋
肉をストレッチする効果もあるため、呼
吸も深くなりやすくなります。数回行っ
ていく中で、呼吸が長く・深くできるよ
うになっている感覚も観察してみましょ
う。

ぐっすり寝るには体をほぐすことも大事!!
以下のストレッチをしてから寝てみてね。



【痩せるのに満腹感!】



ダイエット中の夜ご飯レシピ8選

糖質制限やケトジェニックダイエットな
ど、さまざまなダイエット方法が話題に
なっていますが「ストイックな方法を取
り入れるのは難しい」という時に普段の
生活ですぐ取り入れられるのが夜ご飯を
控えめにすること!実際に夕ご飯控えめ
ダイエットをする時にどんな食べ物を食
べるのが良い?プロの栄養士にダイエッ
ト夜ごはんで積極的に食べてほしい食材
と簡単なレシピをリサーチしました!

目次

ダイエットは食べるご飯に迷いませんか?
迷ったら参考にして作って食べてみてね。



秋のトレンドロングジレ10選



はおるだけで旬顔!今どきレディな着こ
なし術♡

秋のはじめに選びたいのは、さっとはお
るだけでシーズンシフトが叶う軽アウタ
ー。とはいえ、まだまだ残暑が厳しくて、
夏服も手放せない・・・なんてファッシ
ョン端境期から、しっかり頼れるデザイ
ンが大豊作。季節をまたいで活躍するス
ペシャルな1着を、先手必勝で手に入れ
て。
おしゃれさんは既に持っているアイテム!!
先ずはチェックして参考にして買ってね。



最強若見え眉メイク



アラフォーの若見えはメイクでアシスト
が正解♡

眉は顔の印象を左右する需要なパーツの
ひとつで、眉の描き方次第では老けた印
象に見えてしまう場合があります。今回
はアラフォーの方にぜひおすすめしたい、
若見え眉メイクのテクニックをご紹介し
ます。

目次

失敗すると老け見えするので注意すべし!!
参考にしてできる眉メイクをしてみてね。



「ドライヤーで髪が傷む」はもう卒業!



正しい乾かし方で、サラツヤの髪に

健康な髪を維持するために、欠かせない
ドライヤー。身近な家電のため、当たり
前のように『自己流』で使用している人
が大半でしょう。

株式会社I-neの美容ブランド『SAL
ONIA』が ウェブサイトで 紹介していた、
ドライヤーで髪を傷めないコツと、正し
い乾かし方をご紹介します。
毎日同じよーに乾かすのは無理なんです。
先ずは参考にして正しく乾かしてみてね。



「疲れた」と言われた時に返す言葉は…



何が正解? 男性100人に「言ってほしい
返答」を聞いた

「疲れたと言われた時に返す言葉」をテ
ーマに全国の男性100名にアンケート
を実施しました。疲れた時に男性が言わ
れたい言葉のほか、好意のある女性に「
疲れた」と言われた時に男性が返す言葉
について調査しました。

目次

人によってかけられたい言葉は違います。
チェックして言われた時の参考にしてね。



メシ通の節約パスタレシピ



あんまり節約を意識させない見た目のや
つまとめ

家メシ、1人メシの定番、パスタ!『メ
シ通』でもこれまで手軽でウマいパスタ
レシピをあれこれご紹介してきました。
今回は、その中からできるだけ安く、で
もちゃんとウマい「節約パスタレシピ」
のまとめをお送りします。あんまり節約
を意識させない見た目のものを選んでみ
ましたよ。

フライパン1つでできるものや、電子レ
ンジにお任せのものなど手間いらずで仕
上がるレシピばかり。同じような味付け
になりがちな自作パスタのバリエーショ
ン強化にもお試しください!

INDEX

バスタも好きな人の多い料理の1つです。
レシピを参考にして作って食べてみてね。



香ばしくて濃厚【バスクチーズケーキ】



混ぜてホーロー容器で焼くだけ!失敗な
しの超簡単プロレシピ

スペインバスク地方発祥の「バスクチー
ズケーキ」。  専門店ができたり、コンビ
ニスイーツで登場したりと気になってい
る方も多いのではないでしょうか。今回
は、話題のバスクチーズケーキの簡単な
作り方をご紹介します!

バスクチーズケーキは一見作るのが難し
そうですが、材料を混ぜて焼くだけで作
れるので初心者の方でも失敗なく作れま
す!また、今回はバスクチーズケーキと
同じスペイン産まれの人気スイーツレシ
ピを3選ご紹介します。ネクストブレイ
ク必至の注目スイーツレシピ、是非参考
にしてくださいね。

目次

混ぜてオープンで焼くだけの簡単ケーキ。
好きな人はレシピを参考に作ってみてね。



何も考えず体を休める休息も時には必要!!



「何を目的に」と思う人も中にはいます。
書いても一切利益を得ることはしません。

以前なら色んな人が見てくれていました。



利益を得たいなら今のままでは無理な話。
できるとしても自由にブログを書くこと。

頑張るのも時と場合なので注意するべし!!




今日のマリモコでしたぁー(⑅>ᴗ<)ദ⸒⸒ bye×2