波瀾万丈(*՞ਊ՞ノノ゙☆パチパチパチ♪ | 心模様

波瀾万丈(*՞ਊ՞ノノ゙☆パチパチパチ♪

しれっとシフトに2回記載がありました。



いつもは1回でしたが前回の交代で2回!!
お陰で1回が2回になっても行きました。

月が変わりシフトを確認すると増えてた。
1回でも嫌なのに2回は勘弁してほしい。



前回交代で2回になっただけで今回です。
しれっと入れられるのは勘弁してほしい。

シフトを決める際にちゃんと確認すべき!!


そのまま捻じ込んで入れるおかしさです。
行きたくない現場へ進んで行かないはず。



「入っていれば行く」と言いましたけど。
それでも1回ならまだしも2回はキツい!!

伝えても忘れているスタッフは信用なし。



1回は行くとしても2回目は勘弁したい!!
近づくと他の介助がおろそかになります。


誰かが入らないと回らなくなるからです。



1回なら大目に見ても2回や3回は無理!!
嫌な現場で何度も入る人などいないはず。

交代ならまだしも普通に入らないとダメ!!



入るのが嫌な現場は少なからずあります。
回数が減ったからと1回は行かされます。

完全な固定ではないので休みもバラバラ。



ない中で頭を働かして色々書いています。
書いてヒットすれば誰かが見てくれます。



その中で楽しいブログを書いていきます。

常にそー思い楽しさを探し続けています。
楽しさこそ自分の手で掴まなきゃーダメ!!



楽しいことを一緒にしたいのでよろしく!!




マリモコでしたぁー꒰。•◡•人•◡•。꒱ bye×2



画面が「可愛いで溢れてる、、、」



「#あーコーデ」ももクロ・佐々木彩夏
、カラフルカーディガンからお腹がチラ
り…


女性4人組グループ「ももいろクローバ

ーZ」の佐々木彩夏が自身のSNSを更新。

カラフルなカーディガンコーデを公開し

た。


佐々木は自身のインスタグラムで「カー

ディガンの季節最高」とつづり、  「#あ

ーコーデ#あーりんぐらむ」などのハッ

シュタグを付け、ヘアスタイルはツイン

のお団子で、マスタードカラーのキャミ

にカラフルなカーディガンを羽織ったコ

ーデを披露。お腹がちらっと見えている

写真や、カーディガンがずれて肩が出て

いる写真など複数枚がアップされた。


この投稿にファンからは、絶賛する声が

寄せられている。


すべての写真を見る 4枚


カラフルなカーディガンを着た姿を公開!!

どんなコーデでも似合うし可愛すぎます。




「おっ、おおおおっ」  「美脚」  「素敵」



火将ロシエル 制服ミニスカ“ちらっ”シ
ョット公開に

人気コスプレーヤーの火将(かしょう)
ロシエル(年齢非公表)が自身のインス
タグラムを更新。制服ミニスカ “ちらっ”
ショットを公開した。

「ちらっ ♯天下一の二次元体型」とつ
づり、ブレザー&ミニスカの制服姿で、
スカートの裾を右手でたくし上げている
写真をアップした。

この投稿にフォロワーらからは、絶賛の
声が寄せられている。

火将の公式プロフィルは、身長1メート
ル56、体重37キロ。バスト・Eカッ
プ・W・52・H・83。足のサイズは
21.5センチ。趣味はドラム。

制服ミニスカちらりショットを公開した。
普段見るコスプレよりも可愛いですよね。



LE SSERAFIM



米最大の音楽フェス「コーチェラ」で40
分間の単独ステージを披露へ

LE SSERAFIMが、アメリカ最大規模の音
楽フェスティバル「Coachella Valley Mu
sic and Arts Festival(以下、コーチェラ
)」  のSaharaステージにて、40分間の
単独ステージを披露する。

Saharaステージは、 2019年にBLACK
PINKが 「コーチェラ」デビューを果たし
た舞台で、サブステージの中で最も大き
な規模を誇る。LE SSERAFIMのパフォー
マンスは、「コーチェラ」の公式YouTub
eチャンネル を 通じて生中継される。彼
女たちは、他の日にも「コーチェラ」で
単独ステージを繰り広げるが、詳細な公
演スケジュールについては、公式SNSを
通じて後日発表される予定だ。

LE SSERAFIMは、アメリカでの音楽フェ
スティバルデビューを「コーチェラ」で
果たすこととなり、現地の音楽ファンの
高い関心を集めている。また、影響力の
あるトップクラスのミュージシャンたち
が一挙に集結する同イベントで、歴代の
韓国アーティストの中でデビュー後最短
期間で単独ステージを披露することが決
定し、急激に加速化する人気の勢いを確
認させた。毎年20万人以上の観客が集
まる音楽フェスティバルにて、 “パフォー
マンス 最強ガールズグループ” と 呼ばれ
る5人のメンバーがどのようなステージ
を見せるのか、世界中から大きな期待が
寄せられている。


「コーチェラ」出演のみならず、韓国と

日本でファンミーティングの開催が決定

しており、今年上半期を熱く盛り上げる

予定だ。「LE SSERAFIM FAN MEETING '

FEARNADA' 2024 S/S」 は、 5月11日と

12日のソウル公演を皮切りにスタート

し、日本では6月29日と30日に兵庫

(神戸ワールド記念ホール)、  7月6日

と7日に愛知(ポートメッセなごや 第1

展示館)、  7月13日~15日に神奈川

 (ぴあアリーナMM) 、7月30日と3

日に福岡  (マリンメッセ福岡A館) の4都

市9公演で開催される。


先立って昨年開催された初の単独ツアー

の日本公演にて、全公演売り切れで6万

人の観客を動員しただけに、今回もファ

ンたちからの熱い反響が期待される。さ

らに、今回デビュー2周年を迎える5月

2日に近い日程で開催されることで大き

な関心が集まっており、LE SSERAFIMは

多彩な構成とステージで世界中のファン

たちに最高の時間をプレゼントする予定

だ。


一部終了や他の開催に関して要チェック!!
好きな人は日本での開催をお楽しみあれ。




「サマソニ2024」第3弾追加アーティスト8組発表



GLAY、ATEEZ、JO1ら出演

2024年8月17日(土)、  18日(
日)に東京と大阪で開催される「サマー
ソニック2024」 の出演者第3弾発表が行
われた。

今年2⽉ の QUEEN+ADAM LAMBERT 来
⽇公演の札幌でのスペシャルゲストとし
てのライブも記憶に新しGLAYが、 8月1
7日(⼟)の東京公演に出演決定。デビ
ュー30周年を迎えるメモリアルイヤー
となる今年、夏フェスへの出演はなんと、
バンドの歴史上今回が初となる。

8月17日(⼟)東京・18日(⽇)⼤
阪に出演するのは、多国籍なメンバー構
成が魅⼒の 次世代グローバルグループN
CTの派⽣ユニット7⼈組NCT DREAM、
さらに国内外のアーティストとのコラボ
レーションや、作曲、作詞、ダンスの振
付まで⼿掛けるトリリンガルソロアーテ
ィストNOAが決定した。さらに、昨年1
2⽉にリリースされたアルバムが ⽶ Bill
board のメインチャートで1位を獲得、
K-POPボーイズグループでは 初のCoach
ella出演も 話題の ATEEZ、2019年社
会現象を起こした⽇本最⼤級のオーディ
ション番組「PRODUCE 101 JAPAN」で、
視聴者である“国⺠プロデューサー” によ
って101名の中から選ばれた11名で
結成されたグローバルボーイズグループ
JO1、JO1の ネクストエイジとしてハイ
クオリティなパフォーマンスにも定評の
あるINIが出演する。さらに、 次世代のデ
ィーバと⾔えるLEE YOUNGJI、本年を以
て現体制での活動休⽌が発表されている
Nulbarichが8月18日  (⽇)  東京会場に
出演決定した。

現在、 2DAYチケット、 各⽇の1DAYチケ
ット、プラチナチケットが先着にて受付
中。

<イベント情報>
SUMMER SONIC 2024
2024年8⽉17⽇(⼟)18⽇(⽇)
東京会場:ZOZOマリンスタジアム & 幕張メッセ
⼤阪会場:万博記念公園
開場 AM9:00 / 開演 AM11:00
チケット
・1DAYチケット ¥19000(税込)
・2DAYチケット¥36000(税込・枚数限定)
・プラチナチケット ¥33000(税込・枚数限定)※サマソニ1DAY+プラチナ特典
<プラチナ特典>専⽤ヴューイングエリア/専⽤ラウンジ/専⽤トイレ/専⽤クローク/グッズ売
り場ファストレーン/ウェルカムドリンク/会場間専⽤シャトルバス

夏フェスの第3弾追加アーティスト発表!!
行かれる人はチケットを手にしてみてね。



「MONSTER baSH 2024」



第1弾出演者で豪華55組発表

8月24、25日に香川・国営讃岐まん
のう公園で開催される野外ロックフェス
「MONSTER baSH 2024」の 第1弾出演
アーティストが発表された。

 「MONSTER baSH」は2000年にスタ
ートし、  「モンバス」の愛称で親しまれ
ている中国、四国地方最大級のロックフ
ェス。25年目となる今年の第1弾出演
者として、 04 Limited Sazabys、 10-FEET、
9mm Parabellum Bullet、 炙りなタウン、
アイナ・ジ • エンド、 ano、 新しい学校の
リーダーズ、 BLUE ENCOUNT、 CENT、 ク
リープハイプ、DISH//、 Dragon Ash、EL
LEGARDEN、ゴスペラーズ、橋本絵莉子
波多野裕文、キタニタツヤ、古墳シスタ
ーズ、キュウソネコカミ、マカロニえん
ぴつ、 真心ブラザーズ、 マキシマム ザ ホ
ルモン、 ORANGE RANGE、 緑黄色社会、
サバシスター、Saucy Dog、sumika、東
京スカパラダイスオーケストラ、Vaund
y、ヤバイTシャツ屋さん、 ヤングスキニ
ーら55組がラインナップされた。


MONSTER baSH 2024
2024年8月24日(土)、25日(日)香川県 国営讃岐まんのう公園
<出演者>
04 Limited Sazabys / 10-FEET / 9mm Parabellum Bullet / 炙りなタウン / アイナ・ジ・エンド / 秋山黄色 / アルステイク / ano / 新しい学校のリーダーズ / 板歯目 / BLUE ENCOUNT / Blue Mash / CENT / Conton Candy / クリープハイプ / DISH// / Dragon Ash / ELLEGARDEN / フレデリック / ゴスペラーズ / 橋本絵莉子波多野裕文 / KALMA / ケプラ / キタニタツヤ / 古墳シスターズ / キュウソネコカミ / Leina / LONGMAN / マカロニえんぴつ / 真心ブラザーズ / マタノシタシティー / マキシマム ザ ホルモン / ねぐせ。 / 日食なつこ / Novelbright / ORANGE RANGE / PRAY FOR ME / プッシュプルポット / レトロリロン / 緑黄色社会 / サバシスター / Saucy Dog / シンガーズハイ / SPECIAL OTHERS ACOUSTIC / sumika / 四星球 / 竹原ピストル / THE BAWDIES / 東京スカパラダイスオーケストラ / UNFAIR RULE / Vaundy / ヤバイTシャツ屋さん / ヤングスキニー / 八生 / 由薫 / and more

野外ロックフェスの第1弾出演者が発表!!
チケットをゲットした人はお楽しみあれ。




ステーキガストのランチが神コスパ!



おすすめメニューや人気の食べ放題など
を紹介

レストランチェーン「ステーキガスト」
でおすすめのランチメニューについて実
食レポを交えて紹介します!全メニュー
の値段・味わいや、平日・土日の実施状
況・時間・店舗、人気の食べ放題システ
ムなどをお届け。お得なクーポン情報も
必見ですよ。

目次

食べたことのある人なら分かるはずです。
詳しくはチェック、食べに行ってみてね。



【大阪・梅田】



ルクアで連日完売の「バターのいとこ」
をゲットしてきた(編集部レポ)

「ルクアイーレ」の2階に新設された「
スイーツゾーン」にオープンした「GOO
D NEWS OSAKA ルクア大阪店」 (大阪府
大阪市北区梅田)。  
待望の関西一号店で、那須の新銘菓「バ
ターのいとこ」や、チーズ作りで生まれ
るホエイを活用した「ブラウンチーズブ
ラザー」というお菓子を販売しています。

●「バターのいとこ」ってなに?
●賞味期限や購入方法は?
●とっておきの手土産やお土産を探している

という人はぜひチェックしてみてくださ
いね。

目次

連日完売するほどの売れ行きだそーです。
行列に並べたらぜひ買いに行ってみてね。



新年はやっぱり和菓子が食べたい!



老舗和菓子屋の名物「最中」5選 スイー
ツなかの厳選。新年の手土産に

よろスィーツ! スイーツなかのです。

新年はやっぱり和菓子が食べたい。そこ
で、今回は東京の老舗和菓子屋さんの名
物最中をご紹介。予約必須の名物から知
る人ぞ知る逸品まで。

新年の手土産としてもおすすめです。


スイーツ好きな人も男女問わず多いはず。
東京ですが詳しくはチェックしてみてね。



これが求めていたオーブンレンジかも?



食パンが美味しく焼ける製品を発見【私
の2023】

家電ライターである筆者が、定期的に質
問されるのが「パンが美味しく焼けるオ
ーブンレンジはありませんか?」という
もの。一人暮らしや少人数世帯ではキッ
チンが狭いことが多く、パンを焼くため
だけにトースターを置くのはもったいな
いと感じる人が多いのです。

いままで様々なメーカーの最新高級オー
ブンレンジを使ってきた筆者ですが、こ
の質問には毎回悩まされました。という
のも、トーストモード搭載のオーブンレ
ンジは数多くあるのですが、試してみる
と「結局トースターで焼いたほうが美味
しい」と感じてしまうからです。

そんななか、今年ようやくコレだ!と思
える製品に出会いました。それが山善の
「高効率オーブンレンジ  YRZ-WF150TV
」です。


料理の幅は広がるけど値段的は高いです。
気になる人は実物をチェックしてみてね。



(京都市北区35㎡の賃貸物件)




クラシカルなビルの3階、大きなアーチ
窓が並ぶお部屋

京都・北山駅にほど近いエリアに佇むク
ラシカルでどっしりした建物。
赤レンガ風のタイル張りの外観と大きな
アーチ窓が目を引きます。


ワンルームなのにおしゃれな外観と内装。
京都ならでは街並みは風情もあって最高!!



TM NETWORKの代表曲「Get Wild」




AIでイラスト化した結果……  「アスファ

ルトタイヤを切りつけるモンスター」 が

誕生してしまう


アニメ「シティーハンター」の エンディ

ングテーマ「Get Wild」の歌詞を AIが解

明。1枚のイラストで表現されたその内

容が、  「スリルがチープじゃない」  「な

にもかもが怖い」と話題になっています。

歌詞冒頭の要素が強すぎる。



今やAIの技術の方が人間より凄いよね。

理解が早すぎるのか一段階飛びすぎです。




【体が硬い人にやってほしい】



手の位置を変えるだけ!無理をしない開
脚前屈と効果アップのポイント

体の硬さが気になる人にとって、開脚前
屈は抵抗を感じるポーズかもしれません。
体が硬いからこそ試してほしい、手の位
置を変えた開脚前屈のやり方と、大きく
脚を開いたりベターっと上半身を倒さな
くても、ストレッチ効果を得られるポイ
ントをご紹介します。

ストレッチ効果のある開脚前屈とは?

開脚前屈と聞くと、両脚ををできるだけ
大きく開いて、上半身をぺたりと前に倒
すイメージを持たれがちですが、そこま
でできないとストレッチ効果がないとい
うことはありません。開脚では90度く
らい開けば十分と言われています。股関
節や太ももの硬さを感じる人にとっては
90度でも難しく感じるかもしれません。
そして、無理をして上半身を深く倒す必
要もありません(これは、開脚でない、
両脚を揃えた立位や座位の前屈でも同じ
です)  。


無理に開脚前屈をしようとして、背中が
丸くなる、肩に余計な力が入る、息を止
めてしまうなどがよくあります。これで
は体が緊張して、余計な負担がかかり、
ポーズの効果を得られるやり方ではない
だけでなく、体を痛めるもとにもなって
しまいます。

見た目に脚が開かなくても、上半身が深
く倒れなくても、きちんとした体勢で行
えば、ストレッチの効果を十分に得るこ
とができます。今回は手の位置を変える
だけで、姿勢の崩れを防いで無理なく少
しずつできる開脚前屈の方法をご紹介し
ます。ポーズの見た目ではなく、体がど
う感じているかにフォーカスしながら行
ってみましょう。

手の位置を変えた開脚前屈

<やり方>


① 座ってから無理のない範囲で両脚を開き、足首を直角に曲げてつま先を上に向ける
→つま先を上に向け続けることで、脚があまり開いていなくても膝裏、もも裏、内ももがストレッチされる

② 両腕を後ろへ伸ばし、指先をお尻の近くの床に乗せる
→腕を後ろに伸ばすことで、肩が下がり、背中が丸くなるのを防ぐ

③ 左右の座骨を床に安定させたまま、息を吸って軽く背すじを伸ばし、吐きながらできるところまで上半身を前に倒す。背中が丸まってきたら倒しすぎのサインなので、少し上半身を起こして戻る
→たくさん倒れなくても、背中が伸びていれば腰のまわりの伸びも感じられる

④ 終わったらゆっくりと上半身を起こして、開いた脚を閉じる

体が硬くなったり硬い人もいたりします。
手の位置を変えて無理なく行ってみてね。



糖質の少ない&多い食べ物ランキング



3位「卵」  、2位「魚」  、1位はダイエッ
の定番食品

糖質はわたしたちの体や脳のエネルギー
源として、なくてはならない大切なもの
です。しかし糖質を摂りすぎると、肥満
や糖尿病、動脈硬化などのリスクが上が
ってしまいます。

「血糖値が高いから糖質制限をしようと
しているけれど、どんな食べ物の糖質が
低いのかわからない…」
「糖質制限ダイエットを始めたけど、食
べても大丈夫なものって何?」

など、糖質は目に見えないからこそピン
とこないという方もおられるでしょう。
そこで今回は、糖質の少ない&多い食べ
物をランキング形式でご紹介することに
しました。
なお、このランキングは一般的にスーパ
ーなどで手軽に購入できるもので作成し
ています。糖質制限をする上で、役立つ
ポイントが満載ですので、ぜひ最後まで
お付き合いください。


ダイエットをするなら知っていて損なし!!

先ずはチェックして次に役立ててみてね。




「昔はモッくん似と言われたのに…」



老けこんだ40代男性が再びイケメンと呼
ばれた簡単テク

ヘアスタイルとメンズメイクで、老け顔 
の夫が大変身!全身真っ黒コーデ&クマ
でどこか暗そうに見える小脇さんの若見
え大作戦を、 美STがお手伝いしました。
ちょっとの見直しで輝きは蘇ります!


髪型に服装や老け見えしないメイクです。
参考に男性の皆さんも若々しくなってね。



シートマスクを毎日(朝晩20日間)使って



40代の肌が劇的に変わった話

石澤研究所スタッフのO(40代 • 超乾燥
肌)です。

愛用のスキンケアは、  「すこやか素肌」
シリーズ!
このアイテムに出会ってから、かなり乾
燥肌が良くなってきました。
特に「尿素のしっとりクリーム」は、一
年を通して欠かせない偏愛アイテムです。

乾燥対策に、  「シートマスク」でのお手
入れも気が向いたときにしていました。

30代半ばまでは、それで全然問題なかっ
たのですが…

年を重ねるごとに、今日は肌の調子がイ
イ!という日が少なくなって来たのです。

いままで通りお手入れじゃダメなのか…

いや、ある程度はあきらめが必要?

そんな時に、同年代の友人が「毎日シー
トマスクすると、肌の調子がすっごく良
くなるよ!」と教えてくれたんです。

目次

每日続けることで肌にも効果があります。
詳しくはチェックして効果を実感してね。



黒髪さん必見!



同じ巻き方でもこんなにちがう♡ロング
vsボブさんのヘアアレンジ

髪の長さが変わると、同じ巻き方でも印
象は全然違う!今回は同じ "黒髪"さんで
も、レングスの違いで、どんな印象に仕
上がるのかをレクチャーいたします。分
かりやすいイラストで巻き方が確認でき
て初心者さんでも安心♡髪を切ったけど
どう巻いたらと悩んでいる人、伸ばしか
けの髪を可愛くしたい人、どちらも救済
します♪

目次

同じ巻き方でも長さが違えば変わります。
ボブやロングの人はアレンジしてみてね。



この中に「うさぎ」が1羽隠れています



うまく見つけられるかな? 隠し絵クイ
ズに挑戦!【十五夜のお月見】

今日は十五夜。お団子を食べながら、月
見をしたいものですが……あれ?   月にう
さぎの影が見えません。どうやらこの中
に月から逃げ出した「うさぎ」が1羽隠
れているみたいなのですが……。   制限時
間は1分間。どこにいるか探してみてく
ださいね。

さあ、  「うさぎ」は見つかりましたか?
 まだの人はヒントを、分かった人は答
え合わせをどうぞ!




1分で分かる人など誰もいないはずです。
他にもあるのでチャレンジしてください。



もう普通の「たまごサンド」に戻れないかも…



たまごに混ぜるともっとおいしくなる【
意外なお菓子】

サンドイッチといえばたまごサンドが好
きという方も多いですよね。そんなたま
ごサンドが好きな方に試してほしいのが、
いつものたまごサンドにマシュマロを入
れること。マシュマロを入れることで、
いつものたまごサンドがスイーツに変わ
る、とても不思議でおいしいレシピをご
紹介します。


意外な驚きはなく逆に納得していました。
気になる人は実際に作って食べてみてね。



材料2つでスイートポテトできちゃった



秋です。いもくりかぼちゃの季節です。

スイートポテトが大好きで、たまに作る
のですが…。

こしたりするのめんどーーーい。
そして生クリーム家に常備してなーーい。
ってことで、簡単に作れるスイポテを生
み出しました。


甘くて美味しいので好きな人も多いはず。

好きな人はレシピを参考に作って見てね。




色んな人生を送る人の話を聞くYouTube。



YouTubeのチャンネルでやっていました。
今も続く好きで見ているチャンネルです。

芸能人だったり一般人も出演しています。



これだけで分かる人もいるのでしょーか?
見ている人なら分かるとチャンネルです。

波瀾万丈な人生を送る人が出ている番組。
凄い人生を送っていた人の話もあります。




今日のマリモコでしたぁー(۶•㉨•)۶ bye×2