立地悪し(ℼ⃙⃜╻ℼ⃙⃜|||)ガ━━ン!!! | 心模様

立地悪し(ℼ⃙⃜╻ℼ⃙⃜|||)ガ━━ン!!!

1階と2階があり最初は1階だけの稼働!!
1階は肉系のお店で1度潰れて復活した。



そんな曰く付きなお店の2階にオープン!!

2階は最初から問題のあったラーメン屋。
オープン当初から頻繁に休んでいたお店。



1階だけでも潰れる不安しかありません。
そんな場所の2階でやる勇気に乾杯です。


どちらも早い段階で潰れる予感はします。



1階より2階の方が潰れるのは早いはず。
どっちにしてもこのままの状況だと確定!!

立地条件の悪すぎる曰く付きな場所です。



飲食店より他のお店ならどーだったのか!?
端から飲食店は不向きな場所だったはず。



新しく入っても研修で辞めてりゃー同じ!!



「イメージが違う!」と感じるからです。
イメージで介助するわけではありません。

勝手なイメージを持たれても困るんです。
イメージが先行すると長続きはしません。



何も考えず無になって仕事をこなすこと。


仕事で疑問を抱えたら解決しないとダメ!!
速やかに解決しないと後々疲れが出ます。



疲れを残さず少しでも楽にやることです。
溜め込むことでストレスになるからです。


人と関わる仕事だからこそストレスです。



ストレスを経験し太った過去もあります。
今は痩せたので特に問題ないと思います。




マリモコでしたぁー\(ᴗˬᴗ。)(。ᴗˬᴗ)/ bye×2



「じんわりと色っぽいふみかちゃん」



タンクトップ×素肌感あふれるメークに
「めちゃくちゃ可愛い」の声

女性ファッション誌「ar  (アール) 」  (主
婦と生活社)編集部のインスタグラムで
このほど、俳優の馬場ふみかさんのタン
クトップ姿の写真が公開された。

同誌10月号 (9月12日発売) のショット
と思われ、同編集部は「10月号にて、 素
肌感あふれるヘルシーなスキントーンカ
ラーメークを披露してくれた馬場ふみか
さんをお届け。じんわりと色っぽいふみ
かちゃんをどうぞお見逃しなく」とアピ
ールした。

コメント欄には、絶賛の声が寄せられた。

タンクトップ姿で美肌の写真を公開した。
いつ見ても綺麗だし可愛いんだよねぇー



“似てない”13歳娘のヘアセット写真公開



大人っぽい姿に驚きの声「キレイなお姉
さん」「大学生かと」

お笑いタレントの青木さやかさんが Inst
agram を更新。完璧にヘアセットした1
3歳の娘の後ろ姿を公開しており、ファ
ンから「一軍感がすごい」  「大人!」な
ど反響が寄せられています。


別写真から色んな反響があったとのこと。
後ろ姿は別にしても他は可愛いですよね。



大学ミスコン・ミスターコン



「Ray」編集部が選んだ49人の写真集発
売   編集部イチオシの“原石”12人を表紙
に選抜


女性ファッション誌「Ray」  (発行・DO
NUTS、 発売・主婦の友社)は、 2023
年に全国の大学で開催されたミスコン・
ミスターコンのファイナリストのうち、
審査と連動したオーディションイベント
 「TGC CAMPUS」 参加者の中から編集部
が選んだ計49人を掲載した写真集「d
ays」の通常版をこのほど、発売した。

表紙は、49人の中から編集部イチオシ
の12人を選抜。すでに芸能事務所に所
属しているメンバーなど、芸能界で今後
の活躍が期待される顔ぶれという。B5
判、208ページ。3850円。49人
それぞれが表紙になった特別版もある。
受注生産。5500円。ともにDONUTS
 BOOKSで販売。


参加者から選んだ49人の写真集を発売!!
通常版に特別版もあるので買ってみてね。



緑黄色社会、"緑黄色大夜祭2024"



追加出演アーティストでゲスの極み乙女
、Da-iCE決定

6月15日、16日に横浜アリーナにて
開催される、緑黄色社会が主催する対バ
ン・イベント"緑黄色夜祭"の拡大版"緑黄
色大夜祭2024" の 追加出演アーティスト、
スペシャル・ゲストが決定した。

■6月15日追加出演者
ゲスの極み乙女
SPECIAL GUEST:ぺこぱ

■6月16日追加出演者
Da-iCE
SPECIAL GUEST:トレンディエンジェル

これで全出演者が発表となった。

▼ライヴ情報


"緑黄色大夜祭2024"
6月15日(土)横浜アリーナ
出演者:緑黄色社会 / いきものがかり / クリープハイプ / ゲスの極み乙女 [NEW]
SPECIAL GUEST:ぺこぱ [NEW]

6月16日(日)横浜アリーナ
出演者:緑黄色社会 / キタニタツヤ / Saucy Dog / Da-iCE [NEW]
SPECIAL GUEST:トレンディエンジェル [NEW]

OPEN 15:00 / START 16:30
[チケット]
1日券(指定席) ¥9,500(税込)
2日通し券(指定席) ¥18,000(税込)

6月に主催の対バンイベントを開催する。
詳しくはチェックして開催をお楽しみに。




sumikaや緑黄色社会ら追加




大阪のフェス「ジャイガ」


2023年は2日間で5万5000人を

動員した音楽フェス『OSAKA GIGANTIC

 MUSIC FESTIVAL』(通称:ジャイガ)  が、

今年は7月20日・21日に開催される。

4月6日、追加アーティストが発表され

た。


ジャンルに偏らない多種多様なアーティ

ストの出演と、音楽ファンはもちろんフ

ァミリーや子どもも楽しめるエンタテイ

ンメント空間で新たな都市型音楽フェス

を目指し、2017年に初開催された同

フェス。今年も会場は「ユニバーサル・

スタジオ・ジャパン」にもほど近い、自

然と海に囲まれた「舞洲スポーツアイラ

ンド」(大阪市此花区)となる。


今回発表されたのは、 sumika、 Penthose、

緑黄色社会の3組。同フェスのスピンオ

フイベントとして台湾でおこなわれる『

THE BONDS 2024 in Taiwan』  (5月10日

・11日)  に出演する3組でもあり、夏の

ジャイガでのパフォーマンスにも期待が

寄せられる。


チケットは1日券1万1000円(小学

生4400円)  、 2日券が2万円(小学生88

00円)。  


『OSAKA GIGANTIC MUSIC FESTIVAL 2024』

日時:2024年7月20日(土)・21日(日)/11:00〜

会場: 舞洲スポーツアイランド 特設会場

料金:1日券 11000円、小学生4400円、2日券 20000円、小学生8800円


http://giga-osaka.com/

7月に音楽フェスの開催が決定しました。

行かれる人はチケットを手にしましたか?




中田英寿が通う穴場和食店…




最高の日本料理店5選【まとめ】


美食を追求する秋元康、小山薫堂、中田
英寿、見城徹が選ぶ、最強のレストラン
ガイド「ゲーテイスト2023」から、 至高
の日本料理をピックアップ!  ※GOETHE
2023年8月号掲載記事を再編。


芸能人が通う穴場和食店なら間違いなし!!
詳しくはチェック、実際に行ってみてね。



女性経営者がこっそり教える手土産



【誰にでも喜ばれる和菓子5選】

年始の挨拶に欠かせない手土産。何を渡
せばいいのか悩んでしまったり、毎回同
じものになってしまう…。 お手頃価格で
美味しく、オシャレで洗練された和菓子
をご紹介します!


手土産をよく買う人なら間違いないはず。

今はネットでも買えるので参考にしてね。




甘党にはうれしい!



ローソンから新発売したスイーツ8品

身近にあって手軽にクオリティの高い食
品が購入できるコンビニ。

なかでも、コンビニスイーツが好きとい
う方も多いのではないでしょうか。

一般社団法人日本フランチャイズチェー
ン協会「コンビニエンスストア統計調査
月報」によると、2023年11月は上
旬に全国的に記録的な高温となったこと
や、好天に恵まれたことによる行楽需要
により、おにぎり、菓子、アイスクリー
ム、ソフトドリンクが好調となっており、
全店売上高が前年を上回る結果となって
います。

また、11月の売上高を見ると、日配食
品は2.9%、加工食品は5.3%の伸
び(いずれも前年同月比)となっていま
す。

そこで今回は、売り上げが好調な食品の
中から、スイーツについてご紹介します。
12月に入って発売された、ローソンの
スイーツをチェックしていきましょう。

目次

老若男女問わずスイーツは好きな人多し!!
チェックして売っていたら買ってみてね。



これなら食べ切れる



食パン1枚で作れるホットサンドメーカ
ーが一人暮らしの朝食で活躍

おいしいホットサンドを朝食に食べたい。

でも、2枚の食パンで具材を挟むのがス
タンダードなホットサンドは、ひとりで
食べるのにはちょっとボリューミー。

どうしても食べきれなくて、ひとり暮ら
しには無理だと諦めていました。

食パン1枚分だったら食べ切れるのに…。

きっと、同じことを思った人がいたので
しょう。それを叶えてくれるアイテム、
ちゃんとありました!


使えるしパン以外焼いても美味しいはず。
チェックして使えると思ったら買ってね。



「ヤバいコタツ売ってる」




ヤマダ電機で買える「ゲームこたつ」が

罪深い カードゲームやボードゲームと

相性◎


家電や日用品を販売しているヤマダ電機

で見つけたという「ヤバいコタツ」が、

X  (旧Twitter)  で大きな注目を集めてい

ます。これは罪深いやつだ……!



ゲームをやるために生まれたこたつです。

天板単体の取り扱いもあるとのことです。




プリン食べていたら異変




 「カラメルに命宿り出して」 奇跡の“生

”誕生 赤ちゃん「食いづれぇ」と話題


プリンを食べ進めていたら、突然感じた
違和感。よく見てみると、カラメルソー
スに起こっていた奇跡が「確かに食べづ
らい」  「エヴァのアダムにしか見えない
」  「こういう日常に紛れているアート?
を見つけ出せる感性好き」と大きな話題
を呼んでいる。


いつ起きるか分からない偶然もあります。
マジそー見えたのも凄い奇跡を感じます。



【歩行時の膝の痛みに悩む人へ】



意識するだけでOK「膝の負担を軽くす
る歩き方」

緊張とは人前などの大舞台で起こるもの
ばかりではありません。  「この動作はこ
うするもの」と思い込み、それに伴って
体に無意識に力が入ってしまっているの
も一種の緊張です。その力みが最終的に
痛みを引き起こしていることもあります。
そこで緊張と効率的な体の使い方の関係
性を探究するアレクサンダーテクニーク
の実践者が、痛みなどの体にまつわる「
負」と根底にある思い込みについて、解
剖学的な視点を交えて考えてみました。
そして思考から体の使い方を変える「思
うだけの解決策」を提案します。19回
目のテーマは「歩行時の膝痛」です。

歩行時の膝痛の要因は「脚を動かそう」
という思い

無理をして走ったわけでもなく、ただ歩
いているだけなのに膝が痛くなるという
のはよくあることです。非情に日常的で
すが、その人の個性が最も現れる動作で
もある歩くという行為。無意識に歩いて
いる人がほとんどだとは思いますが、そ
れでも「脚を動かそう」  「速く前に進も
う」というように潜在意識は脚にあるは
ずです。

横断歩道で急がねばならないときなどは、
「もっと速く」と自分を追い立てること
もあります。膝を傷めるのはそのような
シチュエーションが多いのではないでし
ょうか。

脚を動かそうとして太ももが過剰に力み、
膝に捻りが入る

脚に意識が向いているとき、たいていは
太ももが過剰に力んで、内股になるよう
に閉じようとしているか、外股になるよ
うに開こうとしているかのどちらかです。
X脚やO脚ほどではなくても、誰もがこ
のような状態に陥っています。

一方で膝やつま先は意識の外になってい
ることが多く、力んで内股(あるいは外
股)になっている太ももとは向きがズレ
ていることが多いです。足元を確認して
ください。膝がつま先より少し内側(あ
るいは外側)を指してはいませんか?


膝とつま先の向きがズレているというこ
とは、膝の関節で捻りが生じているとい
うこと。膝の関節は座っているときなど
のように、大きく曲がっている場合であ
れば捻ってもそれほど負担にはなりませ
ん。でも歩行時のように、膝が伸びてい
る(曲がっていてもわずか)ときに捻っ
て体重をかけると大きな負担となります。

膝を捻らずに歩く方法

膝を捻らないようにしようとしても、太
ももに入っている過剰な力を抜くことは
なかなかできません。それではどうすれ
ば膝を捻らずに歩けるのでしょう?

「脚を動かそう」と思う代わりに、次の
ことを実践してみてください。

1. 膝とつま先は同じ方向を向いているものであることを認識する


まずは上の画像で膝とつま先が骨格的に
は同じ向きであることを確認します。そ
して自分の脚を見て、同じ構造が自分に
もあると想像しましょう。想像によって、
それに合った動きをするように体が準備
してくれます。

2.「膝とつま先は同じ方向を向いている」と思って歩く
1. で認識したことを踏まえて、あとは「膝とつま先は同じ方向」と思って歩くだけです。1. の画像のように、自分の膝とつま先にも矢印があって、その矢印が同じ方向を向いている様子をイメージするのもいいかもしれません。

注意したいのは、膝とつま先を同じ方向
に “向けよう”とするのではないこと。向
けようという意欲が強いと、それだけで
太ももに力が入ってしまいます。矢印の
方向が同じであると思うだけで十分です。
太ももの力みがなくなれば股関節も動き
やすくなるので、ぜひ試してみてくださ
いね。

歩行中に膝が痛くなることはありますか?
歩き方もあるので次から意識してみてね。




あなたをつくっているのは



あなた自身が毎日食べているもの

『kiitos.』vol.29の特集テーマは「心と
らだに効く食事」

ウェルネス&ビューティマガジン『kiito
s.  (キイトス) 』最新号vol.29が発売中!
 健康をキープするための3本柱、バラ
ンスの取れた「食事」、  適度な「運動」、
十分な「休養・睡眠」。  なかでも食事は
“You are what you eat.(あなたはあなた
が食べたものそのもの) ”という有名なこ
とわざが示す通り、最も重要な要素と言
えます。よかれと思って摂り続けている
食べ物が実は身体にとって負担になって
いたり、心身の不調の原因をつくり出し
ているのは毎日の食習慣である可能性だ
ってあるのです。大切なのは、いまどん
な食生活を送っているか、それが自分に
合っているのかを見つめ直すこと。あな
たの中の常識やルーティンを変えるきっ
かけになるかもしれません。


これを機に食生活を見直してみませんか?
詳しくチェックして定期購読してみてね。



“デニム”の最旬コーディネート5選



色みや重ね着で秋モードにチェンジ!【
TOKYO SNAP】

街のリアルなトレンドが知れて、 FUDGE.
jpの人気コンテンツであるTOKYO SNAP。
お洒落上手なシティガールを中心に参考
にしたいコーデを毎日更新中。今回は肌
寒くなってきた 秋口に ぴったりな “デニ
ム” を使った旬のコーデ をピックアップ。
街のおしゃれさんはどのようにコーディ
ネートしているのか、着こなしの参考に
してみて!

Index

どんな服を着ても自分らしさが一番大事!!
参考に自分らしい着こなしを見つけてね。



似合うカラーで好印象に♡



EIGHT COLORパーソナルカラー別「垢抜
けアイシャドウ」

肌の色味で似合うカラーは違います。そ
れぞれのパーソナルカラーにマッチする
色味なら顔色が明るく見えて魅力がアッ
プ♡逆に、いまいち合わない色味を使う
とくすんで見えてしまうことも…。  そこ
で今回は「8つのパーソナルカラー」別
に、どんな色のアイシャドウを選べばよ
いかをご紹介します。おすすめのアイシ
ャドウも合わせてチェックしてみて!

目次

肌の色味で似合うカラーは違うとのこと。
自分の色味に合わせて使い分けてみてね。



顔周りにあるといい女っぽさ



「無造作ヘアに足す」ゴールドアクセサ
リー【10選】

パターン化しがちな夏の装いの更新には、
顔まわりのアレンジが意外と効果的。ヘ
ア自体はシンプルに、少しのアクセサリ
ーで盛り上げる。ある日のおめかしをシ
ミュレーション。


ラフな時こそシンプルの中にもおしゃれ!!
参考に見せるおしゃれを楽しんでみてね。



関西弁!



意味が難しい関西の方言TOP10(泉州弁
編)

今回はウェブアンケートにて総勢11,
263名に調査した<関西弁!意味が難
しい関西の方言ランキング(泉州弁編)
>を発表します。泉州弁は大阪府の南西
部、堺市や岸和田市などの泉州地域で主
に話されている方言です。  「みーいく」
「ぐっすら」「ボコボコ」など、ディー
プな関西弁がズラリ!さっそくランキン
グをチェック!

※ 記事中の人物・製品・サービスに関す
る情報等は、記事掲載当時のものです。

【関西弁!意味が難しい関西の方言ラン
キング(泉州弁編)】
第1位 みーいく(筋肉痛になる)(1130票)
第2位 にんに(おむすび)(1001票)
第3位 もむない(おいしくない)(960票)

(4位以下は『ランキングー!』サイト
に掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインタ
ーネットリサーチした結果を集計。
※ 有効回答者数:全年代の男女(性別回
答しないを含む)11263名/調査日:20
23年9月12日

時代が古くなると知らない人も増えます。
昔の人でさえ知らなかったりしますよね。



【かぼちゃが格別に美味しい】



甘くてホクホク…食欲をそそる簡単かぼ
ちゃレシピ4選

今が旬のかぼちゃ。甘くて格別な時期に
かぼちゃが主役のおかずを作るのはいか
がですか?

キッコーマンの公式インスタグラム (kik
koman.jp)  が、かぼちゃレシピ4選を公
開しました。ご家庭で作る際などに参考
になりそうです。


子供は好きだし食べたくなるレシピです。
食べたい人は参考に作って食べてみてね。



「スーパーカップ」公式アレンジレシピで発火?



明治が注意喚起、再検証では安全性を確

食品大手の明治から発売されているアイ
スクリーム 「エッセル スーパーカップ」
の公式アレンジレシピを試したところ、
アイスから火が立ち上ったことを報告す
る投稿が、ネット上で話題となっている。
アレンジレシピに危険性はないのだろう
か。株式会社明治に見解を聞いた。


小さな子供は大人と一緒にやりましょー

各自でチェックして実際に試してみてね。




早く書きすぎて気落ちしているマリモコ。
何でも早くやるのは時と場合によりけり!!



早くやらなくていいこともあるからです。

一旦中断してしまうとメンタルが激オチ!!
やる気はあるしやり出したら集中します。



眠くなるまでやることも日常茶飯事です。




今日のマリモコでしたぁーᐠ(˶ට𖥦ට)ᐟ bye×2