自然とバレる嘘は( ˙༥˙乂)タ”メッ✕ | 心模様

自然とバレる嘘は( ˙༥˙乂)タ”メッ✕

介護は何かあっても自分を正当化します。



自分のミスでも隠せるなら隠していたい!!
隠せない場合はちゃんと話しているはず。

「少しでも悪くない」と主張したいだけ。



守るべきは自分なんで正直に話しません。
一概に言えませんが中にはいるからです。


人に携わる仕事なら何か起きたりします。



全てが完璧に終われる日などありません。
完璧な日もあれば不完全な日もあります。

どちらもちゃんと頑張っていた結果です。



話せるなら全て正直に話すべきなんです。
隠してもいずれバレるし介助に現れます。

ちゃんとやればミスしても言われません。


隠すミスほどダサいしみっともないだけ。
隠して得する人などいるわけないんです。



分かる人なら嘘をついてもバレています。

できることなら何も起きず終わらせたい。
そんな思いの中で介助を頑張っています。



嘘をついてバレてりゃーかっこ悪いだけ。



平日は週末よりイベントが少なすぎます。
探せばあるだろーけどお金もかかります。



音楽系のライブは平日でもやっています。
平日だと地下アイドル系はやっています。

週末だと休みの人が多く集客が取れます。
探しやすいのも週末開催のイベントです。



介助は週末に連れて行くことが多いです。




マリモコでしたぁー(。•ᴗ-)人(-ᴗ•。) bye×2



王林、水着姿で圧巻美ボディ



「そそるっ!」  「たまりませんね」 お気
に入りスポットでサウナ満喫

タレントの王林   (25)  が、自身のインス
タグラムを更新。水着でサウナを満喫す
る美ボディショットを公開した。

「夏の思い出」と書き出した王林は「も
う紅葉の季節きちゃうじゃん 夏は新緑
が気持ちよくて秋は紅葉が綺麗なの!こ
こは毎season行きたい場所」と、 お気に
入りスポットでの写真をアップ。圧巻ボ
ディの水着姿でサウナを満喫したり、水
風呂が代わりに湖で涼む様子などがとら
えられている。


この投稿に絶賛する声が寄せられている。

サウナを満喫する美ボディ姿を公開した。
今はサウナが普通になり流行っています。



 「めちゃくちゃ綺麗」「カッコ良すぎる」 

 

高橋ひかる“超ミニ”で美脚全開 ファー付
きショーパンで美スタイル

俳優でモデルの高橋ひかる   (22)  が、専
属モデルを務める ファッション誌『Ray
』  (主婦の友社)   の公式インスタグラム
に登場。美脚全開の “超ミニ”ショットが
公開された。

「ひかるは Ray御用達プチプラブランド
でぷりかわコーデをメイク」と、撮影カ
ットをアップ。  「シルエットとあしらい
がぷりかわモードを加速させる WC で作
るブラックコーデ。上も下も低価格なの
に、抜群にかわいく仕上がるんです」と
紹介し、ファー付きの超ミニ丈ショート
パンツで“美脚全開”スタイルを披露して
いる。

この投稿に絶賛の声が寄せられている。

美脚全開のミニショットを公開しました。
黒一色でミニだと美脚が映えて綺麗です。



TWICEナヨン 大胆黒レース衣装で新曲



『ONE SPARK』ダンス披露

ガールズグループTWICE(トゥワイス)
のメンバー、ナヨンのダンスが注目を集
めている。

TWICE公式インスタグラムには「ナヨン
のハートがバーニング・バーニング・バ
ーニング (NAYEON heart is burning burn
ing burning)  」という文と動画1本がア
ップされた。

この動画にはTWICEの新曲『ONE SPAR
K (ワン・スパーク) 』に合わせて振り付
けを披露するナヨンが写っている。ナヨ
ンは黒レースの衣装を着ていて、魅惑の
ダンスで視線をさらっている。

7月には大阪のヤンマースタジアム長居
と神奈川の日産スタジアムでそれぞれワ
ールドツアーを開催する予定だ。


レース衣装で新曲のダンス動画をアップ!!
詳しい動画は各自でチェックしてみてね。



戸田恵子、ゲスト出演



西川忠志の吉本新喜劇入団15周年記念
演に

6月16日に大阪・なんばグランド花月
で開催される 「西川忠志 吉本新喜劇入団
15周年記念公演『感謝』 」 に、戸田恵子
がゲスト出演する。

「感謝」は、西川忠志の吉本新喜劇入団
15周年を記念して行われる公演。西川
と戸田は、西川が新喜劇に入団する前に
ドラマで共演し、その後も親交が続いて
いる。そのほかの出演者には、すっちー、
酒井藍、アキが名を連ねた。

公演実施に際し、西川は「この度、私、
吉本新喜劇入団15周年を迎え、この節目
にこれまでの感謝を込め、その名も『感
謝』というタイトルの新喜劇を上演させ
ていただきます。実は入団丸10年の際に
上演を予定しておりましたが、コロナ禍
で劇場閉鎖による中止。 約5年越しに、 ダ
ンスや唄も織り交ぜ、座員の皆様やゲス
トの戸田恵子さんのお力をお借りしまし
て、一夜限りの吉本新喜劇を上演致しま
す。どうか皆様方の賑々しいご来場を心
よりお待ち申し上げております。感謝」
とコメントした。

チケットの一般販売は4月6日10:0
0にスタート。

西川忠志 吉本新喜劇入団15周年記念公演「感謝」
2024年6月16日(日)
大阪府 なんばグランド花月

出演
西川忠志 / すっちー / 酒井藍 / アキ / 吉本新喜劇座員

ゲスト
戸田恵子

グランド花月で15周年記念公演を開催!!
先ずはチケットをゲットしてお楽しみに。




フジロック第1弾



Kraftwerk、girl in red、Floating Points、
Ride、Erika de Casierら17組

7月26日から28日にかけて新潟・苗
場スキー場で行われる野外フェスティバ
ル「FUJI ROCK FESTIVAL '24」の出演ア
ーティスト第1弾が発表された。

発表されたのはKraftwerk、 ガール • イン
 • レッド、 Turnstile、 フローティング • ポ
インツ、Ride、ユセフ・デイズ、アンジ
ー • マクマホン、クリストーン • “キング
フィッシュ” • イングラム、 エリカ・デ • 
カシエール、 アイドレス、 Fontaines D.C.、
Hiroko Yamamura、The Last Dinner Par
ty、 No Party For Cao Dong、Notd、ルー
ファス・ウェインライト、Yin Yinの17
組が発表された。

FUJI ROCK FESTIVAL '24
2024年7月26日(金)新潟県 苗場スキー場
2024年7月27日(土)新潟県 苗場スキー場
2024年7月28日(日)新潟県 苗場スキー場
<出演者>
Kraftwerk / ガール・イン・レッド / Turnstile / フローティング・ポインツ / Ride / ユセフ・デイズ / アンジー・マクマホン / クリストーン・“キングフィッシュ”・イングラム / エリカ・デ・カシエール / アイドレス / Fontaines D.C. / Hiroko Yamamura / The Last Dinner Party / No Party For Cao Dong / Notd / ルーファス・ウェインライト / Yin Yin / and more


出演アーティスト第1弾が発表しました。
詳しくはチェックして開催をお楽しみに。



レトロ喫茶から老舗メシ屋まで



東京の下町散歩で訪れたい「絶品下町グ
ルメ」6選

●東京の下町エリアには長く愛される名
店、喫茶、謎のグルメなどがたくさん潜
んでいます。 2023年に『食楽web』
でご紹介した下町グルメでイチオシ6選
をご紹介!


東京ですがグルメを嫌いな人はいません。
気になったお店はぜひ行ってみましょー



【梅田】人気のお寿司屋さん10選!



リーズナブルなお店から高級店まで厳選

さまざまなシーンで使えるお寿司屋さん。
ラグジュアリーな非日常空間からカジュ
アルに利用できる立ち食い店まで、おす
すめのお店を10店舗厳選。

●梅田でお寿司を食べたい
●記念日のデートにぴったりの寿司店が知りたい
●女子会で気軽にお寿司が食べたい!

そんな方におすすめのとっておきを紹介
していきます! 気になるお店があった
ら、ぜひチェックして訪れてみてくださ
いね。

※ 店舗や施設の営業時間・定休日等、イ
ベントの開催情報、植物の見頃期間は変
更になる場合があります。ご利用の際は
事前に店舗・施設へご確認ください。

目次

大阪・梅田で食べれるお寿司屋さん紹介!!
先ずはチェックして実際に行ってみてね。



【海外2024年発売予定】



トラヴィス・スコット × ナイキ ウィメ
ンズ エアジョーダン 1 ロー OG "カナリ
ー"

2024年にコラボレーションの勢いは
さらに加速するようだ!

時代の寵児とも言える、アーティストの
"TRAVIS SCOTT(トラビス・スコット)"。
米国ヒューストン出身の彼は、音楽シー
ンのみならず、ファッションでも絶大な
支持を得ている。2017年よりスター
トした、"NIKE(ナイキ)"や"JORDAN BRA
ND(ジョーダン ブランド)" とのコラボレ
ーションは、現代のハイプスニーカーを
象徴する存在となり、発売するものが世
界中で争奪戦に発展。稀代のヒットメー
カーとして、いまも精力的に新作を発表
し続けている。その中でも一番の人気を
誇るのが、反逆精神を表す逆スウッシュ
ン1)"である。 これまで複数のカラーバリ
エーションが登場してきたが、今度はウ
ィメンズモデルで、鮮やかなイエローカ
ラーが発売されるようだ。まだ予想のモ
ックアップであるため、正確なブロッキ
ングは明かされていないが、イエロー、
ブルー、シルバーをアクセントカラーに
使い、そこにガムソールを組み合わせた
ものとなりそうだ。2024年はニュー
フェイスも含めて、これまで以上にコラ
ボレーションモデルがリリースされると
言われている。

海外では2024年に発売予定。価格は
未定。また新たな情報が入り次第、スニ
ーカーウォーズ の TwitterFacebook
どで報告したい。

海外では2024年に発売予定とのこと。
日本発売は未定なので楽しみにしててね。



【しまむら】



最新フェイクタイツのベージュ・黒を比
較レビュー!自然な素肌感にアプデ!

2023ー24年冬の最新フェイクタイ
ツは「より自分に似合う」スタイルにア
ップデート!

見た目は黒ストッキングのような透け感
なのにしっかり厚手で暖かく、大人気の
フェイクタイツ。ファッションセンター
しまむらで買える2023ー24冬の最
新フェイクタイツ情報をアップデートし
ました!

今シーズン最大の特徴は、表地の黒から
透けて見える肌色の色みが選べることと、
素足のように見えるベージュのフェイク
タイツが登場したことの2点。実際に商
品をはき比べながらじっくり検証します。

CONTENTS

女性はタイツを穿く人が普通に多いはず。
詳しい穿き心地に関して各自でチェック!!



(神戸市垂水区46㎡の賃貸物件)



レトロなリノベ団地に、かわいいあの子
が隠れてる

小高い丘の上に建つのは、子ども時代を
思い出させる懐かしい雰囲気の団地。
外観は、やさしいえんじ色とほんのりと
した桃色です。


団地なんで部屋が広いし誰かと住めます。
家賃は安いしシェアで更に安くなります。



AKB48を約3ヶ月で卒業



「焦りが強くなった」宇佐美友紀さんの
卒業後のキャリアに迫る

元AKB48の一期生として活動していた宇
佐美友紀さん。現在は1児の母として子
育てをしながら週に1回レギュラーのラ
ジオの仕事、ナレーションの司会やイベ
ントの司会をしている。2023年4月
からは事務所のマネージャーの仕事も始
めた。

一期生のメンバーには板野友美、小嶋陽
菜、高橋みなみ、前田敦子などそうそう
たる顔ぶれだ。
アイドルだった彼女はなぜ、現在MCを
しているのか。宇佐美さんのこれまで、
アイドルのセカンドキャリアについて迫
る。


今や一期生を知らないファンもいるはず。
3ヶ月で卒業し今の現在を話しています。



【30秒で開脚が変わる】縫工筋ほぐし



開脚すると太ももの内側がピキーンと突
っ張る人、必ずやって!

開脚をした時に太ももや膝の内側がピキ
ーンと突っ張るようなツッパリ感がある
方は、骨盤の前側から太ももを斜め下に
向かってつながっている縫工筋が硬いの
かも?縫工筋をたった30秒ほぐすだけ
で開脚が楽になりますよ。

膝の内側がピキーンとなる原因は?

開脚で脚を開くと膝の内側や太ももの内
側(特に膝に近いあたり)がピキーンと
突っ張る感じはありませんか?その原因
は、縫工筋(ほうこうきん)という筋肉
の硬さが原因かもしれません。


縫工筋は骨盤の前側から太ももを斜め下
に向かって通り、膝の内側~膝のお皿の
下までぐるっと回りこんで脛の骨に付着
する、とても長い筋肉。太ももの内側か
ら膝の内側を通っているため、この筋肉
が硬いと開脚をする時に膝の内側にツッ
パリ感を感じる方が多くいらっしゃいま
す。

股関節と膝関節の2つの関節をまたいで
いる二関節筋(にかんせつきん)で、股
関節の動きにも膝の動きにも影響があり
ます、細くて存在感が薄そうに見えます
がとても重要な筋肉です。

開脚が楽になる縫工筋ほぐし

床に座り楽な姿勢で右脚からほぐしてい
きましょう。右脚をほぐしている時、左
脚の姿勢はどのような形でも構いません。

<やり方>


1)右脚を伸ばし、右手を太ももの上、左手を太ももの内側にそえる。右手の中指がお皿の上にくるあたりに手を置いてみましょう

2)右手と左手の親指が重なるあたりを親指で指圧しながら15秒~30秒程度マッサージする

ほぐし終わったら開脚をしてみましょう。
ほぐした右側とほぐしていない左側でツ
ッパリ感に違いがあると思いますよ!

開脚で伸びると内が痛くなったりします。
脚をほぐすだけでもましなので試してね。



「シットアップ」と「プランク」



どっちが腹筋割るのに効果的?

6つに割れた腹筋、いわゆるシックスパ
ックに憧れる人は多いでしょう。もちろ
ん簡単に手に入るものではありませんし、
絶対に効くトレーニング方法というもの
も存在しません。

しかし、同じ時間を費やすなら、腹筋を
鍛えるには腹筋トレーニングとして一般
的な「シットアップ」と、体幹トレーニ
ングで人気の「プランク」、  どちらが効
果的なのでしょうか?


痩せるために運動している方も多いはず。
腹筋を割りたい人はチェックしてみてね。



秋に履きたい!



ホーガンのローファー&ブーツを齋藤飛
鳥さんが着こなします

人気上昇中 のシューズブランド「HOGA
N  (ホーガン) 」。  齋藤飛鳥さんが、ロー
ファー&ブーツのスタイリングで登場!


履く靴に合わせる服選びこそ時には大事!!
参考にしておしゃれに着こなしてみてね。



「ベビーオイル洗顔」が話題!



肌ゆらぎの立て直しに洗顔料をやめてみ
たら……

美容愛好家である mimiさんが SNS で発
信し瞬く間に話題となった「ベビーオイ
ル洗顔」。  40代・スキンケア迷子の方
必見、 mimiさんご自身の肌の立て直しを
叶えたこの洗顔方法と、目的とアプロー
チを明確にする、 mimiさん流「インテリ
ジェンススキンケア」について、STORY
ライター尾崎がインタビューしてきまし
た!。


試した効果もちゃんと出ているとのこと。
詳しくは実際に試して効果を実感してね。



カリスマ美容師に聞きました



「トリートメント」は塗って時間をおい
ても意味がない!?

「似合う髪型がわからない」  「切りたい
んだけど、どのくらい切ればいいかがわ
からない」  「いつもひとつ結びになっち
ゃう」…

インスタで2万フォロワー以上のアカウ
ント、日本髪型研究所・似合う髪型コン
サルタントの篠原龍さん  (@nihon_kami
gata_kenkyujyo) 。「似合う髪型のつくり
かた」がいま話題です。


浸透させるために数分放置していたはず。
次からすぐ流したからと問題ありません。



Z世代が注目する



「同世代の女優・女性タレント」…1位は
2024年後期の朝ドラ『おむすび』の主演
に決定した女優

みなさんは、Z世代が注目している同世
代の女優・女性タレントといわれたら誰
を思い浮かべますか。芸能人・有名人の
人気度や将来性について定期調査を行っ
ている株式会社アーキテクト(東京都港
区)が、このほど発表した「Z世代が注
目している”同世代の女優 • 女性タレント
”」によると、 「橋本環奈」さんが1位に
選ばれました。

【1位:橋本環奈】
【2位:広瀬すず】
【3位:川口春奈】

テレビや映画でよく見る人がランクイン!!
詳しい結果は各自でチェックしてみてね。



正月休みに一気読み!



読んでおいしい読み物連載まとめ②

dancyuWEB にはレシピ のほかに 食に関
わる多様な読み物連載も掲載しています。
お正月休みのこの機会に一気読みしてみ
てはいかがでしょうか?二回目は飲食店
の歴史や裏側、シェフたちの思いや考え
方に迫る連載をご紹介します。


レシピや食にまつわる記事を載せた連載!!

気になる連載記事をチェックしてみてね。




インスタで見つけた!



まねしたい秋をたっぷり味わう【おいも
レシピ10選】

食物繊維が豊富で、とっても甘~く、こ
どもから大人まで大人気のさつまいも。
秋のこの時期がとっても旬で、お子さん
が、芋掘りでご家庭に持ち帰って来る時
期でもありますね。
ただ、お料理に使うとなると、どんなふ
うに活用すればよいのか困ってしまう方
も多いのではないでしょうか。
今回は、インスタで見つけた、さまざま
なアレンジのおいもレシピをご紹介!
メインのおかずから、お弁当、スイーツ
まで、さまざまなアレンジを参考にして
みてください♪

目次

おいもを使ったおかず&スイーツ10選!!
詳しくはレシピをチェックして作ってね。



最近のアメブロは長時間放置すると危険!!



何もしなきゃー残っているのが普通です。
長時間放置は自然と消えていたりします。

書いた内容が消える現象が起きています。
一度消えた内容を次書けるのでしょーか?



頭の良い人でも記憶に残っていないもの。

急に起きてしまえば対処すらできません。
ましてや同じ内容を二回書くことは無理!!




今日のマリモコでしたぁー(*>v<)ノ bye×2