何でもありは迷惑な話(#‾᷄W‾᷅凸ウゼー | 心模様

何でもありは迷惑な話(#‾᷄W‾᷅凸ウゼー

騒ぎの後、横だと思っていたら真上です。



頻繁ではなくとも何かに反応すると煩い!!
反応するのかタイミングなのでしょーか?

どっちにせよ煩い人なのは変わりません。
騒ぐだけ騒いで飽きたら静かになります。



上なんで下のマリモコは迷惑しています。


以前住んでいた女性もやられていたはず。
我慢して最終的に引っ越したと思います。



これはマリモコの推測なんで事実は不明!?

今に始まったよーな感じではありません。
以前からキチガイでなきゃー騒ぎません。



かなりの精神異常者なのも感じ取れます。


既に障害者も住んでいるマンションです。
車椅子の障害者を2組実際に見ています。



以外にも歩ける障害者もいたりするはず!?
実際に障害者が住んでいるのは事実です。

介護関係のヘルパーらしき人も見ました。



こーしたことから煩いのも納得できる話。
納得できても煩いは別の問題になります。

煩い騒ぐなどは常識以前の問題なんです。
分かっていないできない時点で病気です。



忙しさを理由にできることが減りました。



できていて話せる時は書くよーにします。
でなきゃー毎回怒っている人になるだけ。

普段のマリモコは穏やかで優しい人です。
人間なんで時にはキレて怒ったりします。



直接言わないだけまし言う時もあります。

基本楽しいことが好き楽しくなりたい人。
1人でやらないし誰かがいればやります。



何かする時はお誘いお待ちしております。




マリモコでしたぁー୧(•ꈍᵕꈍ)(ꈍᵕꈍ•)୨ bye×2



大盛真歩(AKB48)



胸元を紐で編む、紺色ワンピ水着オフシ
ョット公開

AKB48の大盛真歩  (おおもり まほ)  が自
身の Instagram にて、水着オフショット
を公開した。

「全然まだ夏で時止まってるけど…今10
月なんですね(°_°)今日とか結構涼しくて
秋感じたりして…」 というコメントとと
もに、濃紺のワンピース水着を着用し、
頭の上にたくさんのヒマワリを乗せてに
っこり微笑むオフショットを投稿。シン
プルなスタイルながら、胸元を紐で編み、
サイドも編みあげた清純さとセクシーさ
をまとった水着ショットである。まだま
だ気分は夏のまま。

こちらのオフショットは8月22日発売
の週刊誌『FLASH』2023年9月5日
号のグラビア撮影でのオフショット。  「
でも夏の写真まだインスタに載せてない
の沢山あるからもうちょっと付き合って
ね」という期待感を煽る、ファンにとっ
てうれしいコメントで締めくくった。

紺色ワンピ水着オフショットを公開した。
ひまわりが紺に映える水着姿も綺麗です。



15歳息子と“身長差”際立つ親子2ショット



「ビックリ!めっちゃ背が伸びてる!」「イ
ケメン高身長か~、羨ましい」

モデルの益若つばさ   (37)  が、自身のイ
ンスタグラムを更新。  「息子にょきにょ
き成長中、  、!!」とつづり、15歳長
男との親子2ショット写真をアップした。

長男は、 身長150cmの益若が見上げる
ほどの高さまで成長。腕や足の長さなど、
親子の“体格差” が際立つショットとなっ
ている。

この投稿に対し、絶賛するさまざまなコ
メントが寄せられている。

15歳長男との親子ツーショットを公開!!
こーして一緒にいれるのも仲が良いから。



カミソリブランドのアンバサダーに就任



本田真凜さん、皮膚科専門医から絶賛の
スキンケア「小さい頃から美しさを求め
続けてきた」

総合刃物メーカーの貝印株式会社は、パ
ーソナルケアブランド「mindss  (マイネ
ス)   」のブランドアンバサダーに、プロ
フィギュアスケーターの本田真凜さんが
就任したことを発表した。本田さんは、
マイネスのメディア発表会に出席。真っ
白なドレス姿で登壇し「小さい頃からフ
ィギュアスケートを通して、美しさを求
め続けてきたので、幼い頃から美容には
興味がある。アンバサダーとして携われ
て、うれしい」とあいさつした。


ブランドアンバサダーに就任を発表した。
今後の活動も楽しみに応援してください。



THE ORAL CIGARETTES主催イベント



「PARASITE DEJAVU」2年ぶり開催

THE ORAL CIGARETTES の主催イベント
「PARASITE DEJAVU 2024 ~2DAYS OP
EN AIR SHOW in IZUMIOTSU PHOENIX~
」が10月5、6日に大阪・泉大津フェ
ニックスで開催される。

 「PARASITE DEJAVU」 は2019年に泉
大津フェニックスにて初開催された、オ
ーラル主催の大規模イベント。2022
年には埼玉・さいたまスーパーアリーナ
にて行われた。

約2年ぶりの開催となる今回は1回目の
開催地である泉大津フェニックスに舞い
戻り、DAY1がオーラルのワンマンライ
ブ、DAY2が対バン相手を招いたオムニ
バスイベントとして開催される。DAY2
の出演者については追って発表される。


THE ORAL CIGARETTES「PARASITE DEJAVU 2024 ~2DAYS OPEN AIR SHOW in IZUMIOTSU PHOENIX~」
2024年10月5日(土)大阪府 泉大津フェニックス(ワンマン)
OPEN 15:30 / START 17:00

2024年10月6日(日)大阪府 泉大津フェニックス(オムニバスイベント)
OPEN 9:30 / START 11:00

大阪で主催イベントを10月に開催する。
詳しくはチェックして開催をお楽しみに。



無料フェス「FREEDOM NAGOYA」



スサシ、サバシスター、ヒスパニ、ブラ
ンデー戦記ら追加

5月18、19日に愛知・名古屋大高緑
地 特設ステージで開催されるロックフェ
スティバル 「FREEDOM NAGOYA 2024 -1
5th Anniversary-」の出演アーティスト第
2弾が発表された。

「FREEDOM NAGOYA」は 2010年に
スタートし、今年15周年を迎える東海
地区最大級の入場無料フェス。今回新た
にammo、HERO COMPLEX、LOCAL SO
UND STYLE、moon drop、Paledusk、S
PARK!!SOUND!!SHOW!!、 TOSHIMITSU、
サバシスター、シンガーズハイ、ヒステ
リックパニック、ブランデー戦記、夕闇
に誘いし漆黒の天使達の12組がライン
ナップされた。

ローソンチケットでは1ドリンクチケッ
トと限定ラバーバンドが付属した「1ド
リンク付き限定ラバーバンド」の先行予
約受付がスタート。後日詳細が発表され
る「FREEDOM NAGOYA」 関連公演に限
定ラバーバンドを装着のうえ来場すると、
入場時に500円がキャッシュバックさ
れる。

またLD&Kが 運営するクラウドファンデ
ィングサービス 「we fan」  にて、“特別エ
リア 入場可能 スペシャルリスト バンド”
や非売品限定グッズなど、イベントをよ
り楽しめるリターン付きのプロジェクト
もスタートした。


FREEDOM NAGOYA 2024 -15th Anniversary-
2024年5月18日(土)愛知県 名古屋大高緑地 特設ステージ
2024年5月19日(日)愛知県 名古屋大高緑地 特設ステージ
<出演者>

出演アーティスト第1弾
BACK LIFT / ENTH / EVERLONG / FIVE STATE DRIVE / KUZIRA / LUCCI / Maki / ONIONRING / SideChest / Some Life / Track's

出演アーティスト第2弾
ammo / HERO COMPLEX / LOCAL SOUND STYLE / moon drop / Paledusk / SPARK!!SOUND!!SHOW!! / TOSHIMITSU / サバシスター / シンガーズハイ / ヒステリックパニック / ブランデー戦記 / 夕闇に誘いし漆黒の天使達


出演アーティスト第1弾を発表しました。
行かれる人は開催を楽しみに待っててね。



東京で今行くならココ!



エディターの偏愛グルメアワード2023

年末恒例企画! 食いしん坊エディターの
お気に入りをチェック!!

日々フードトレンドを追いかけるエディ
ターたちが「おいしすぎて感動した」  「
特集にしたいくらい新しい発見があった
」と感じた1軒はどこ? 2023年に
オープンした数多あるレストランやベー
カリー、ショップの中から極私的なお気
に入りをご紹介。


グルメ好きなら行きたいお店6選を紹介!!
詳しい情報をチェックして行ってみてね。



チーズケーキがとにかく美味!



食べなきゃ後悔する絶品4選

おうちでも、日本全国のおいしいものを
楽しみたい!そんな願いを叶えるのがお
取り寄せ。フードライター の 渡辺“P”紀
子さんに、日本全国エリア別のとってお
きのお取り寄せをおしえてもらいました
!今回は北陸・中部地方編。大人気のチ
ーズケーキ、蟹グラタンなど、一度食べ
たら忘れられない絶品ばかりです。

INDEX

全国の絶品グルメをお取り寄せできます。
食べてみたい人はお取り寄せしてみてね。



潜在ニーズにアプローチ



「こんな商品欲しかった!」を実現 女
性たちの心の声に寄り添ったブランド「
you and」から秋冬のタイツ ・ レギンス
新発売


~“前すべり軽減タイツ”、“ベージュカラ

ータイツ • レギンス”、“つま先カバー”を

新発売~


グンゼ株式会社(本社:大阪市北区、社

長:佐口 敏康)は、女性の心の声に寄

り添ったブランド 「you and  (ユーアンド

)  」より、“前すべり軽減タイツ”、“ベー

ジュカラータイツ・レギンス”、 “つま先

カバー”を12月より発売しました。



女性は特に穿くタイツやレギンスを紹介!!

発売しているので実際に買って試してね。




眉用コンシーラーも



「ケイト」が“クリッと丸い目元”に仕上
げる4色アイシャドウを新発売

ケイト  (KATE)  」は2024年1月2
0日、 異なる2つの質感で“クリッと丸い
目元” に 仕上げる4色 アイシャドウパレ
ット “ポッピングシルエットシャドウ”(
全5種、 各1540円※編集部調べ、 以下同)
を発売。

以下のコスメ商品を1月に発売しました。
実際に商品を店頭でチェックしてみてね。



初デートは、食べ放題の店



年収1,500万の女が、 「それでもイイ」と
思った年下男の魅力とは

◆これまでのあらすじ

ゴルフ練習場で出会った実業家の男・橘
と、ゴルフ好きから意気投合しラウンド
へ行ったモモ。帰り道の車中で彼の女性
遍歴を聞き、次々と色々な女性の名前が
出てくることに辟易しながらも、ここ最
近の自分の振る舞いも同じだと自らを省
みる。彷徨えるモモが、新たに出会った
男性とは…。


何より普通が1番楽で気も使わないはず。
気になる人は続きをチェックしてみてね。



「自分ならそっとフタを戻しそう…」



父親が作った弁当、ごはんとおかずを見
たら?

クリスマスや雛祭りなど、イベントの日
には料理も華やかにしたいもの。

ごちそうを並べたり、イベントにちなん
だデザインの料理を用意したりと、楽し
み方はいろいろあります。

10月31日のハロウィンが近付くと、
料理や弁当に、魔女や黒猫、カボチャの
『ジャック・オ・ランタン』などのデザ
インを取り入れる家庭もあるでしょう。


これは怖いし見る限りスケキオそのもの。
ご飯だけじゃーなくおかずの癖も強すぎ!!



【40代からのぽっこりお腹に】



たった30秒・ちょっとキツいけど効果大
!骨盤底筋を鍛えるドローイン

食事制限をしても運動を頑張っても、な
かなか改善されないぽっこりお腹。それ、
もしかしたら内蔵下垂が原因かもしれま
せん。

加齢に伴うぽっこりお腹

歳を重ね、筋肉量が落ちると、内蔵を支
えているお腹周りの筋肉が衰え、内蔵が
下垂します。体重が特別増えた訳でもな
く、痩せ型のかたでも下腹だけぽっこり
と出てしまうのは、この内蔵下垂が原因
と言えます。無理な食事制限や運動をし
ても、なかなか効果がでず、悩んでいる
方も多いのではないでしょうか?

骨盤底筋を意識する

内蔵下垂は、お腹をコルセットのように
包む「腹横筋」という筋肉を鍛えること
が大切ですが、腹横筋だけではなく「骨
盤底筋群」を鍛えることで効果は大きく
なります。

骨盤底筋群はおしりの下のほうに付いて
いて、内蔵を下から支える機能を持って
います。この2つの筋肉を同時に鍛える
には「ドローイン」というエクササイズ
が効果抜群。ドローインは、息を深く吐
きながらおへそを奥に引き込んで腹横筋
を鍛えます。また、会陰部も意識して締
めることで、骨盤底筋群を鍛えることが
できます。

深く息を吐き切ることが重要

ドローインは、ただ息を吐くのではなく
深く吐き切ることで効果をもたらせます。
しっかりと息を吐き切ることができれば、
毎日「たったの30秒」でぽっこりお腹を
解消します。しかし骨盤底筋群は、なか
なか意識をすることが難しい場所です。
今回お伝えするドローインは、股関節を
開くことで骨盤底筋群のある会陰部を意
識しやすくなります。また、仰向けから
上半身を起こすことで、お腹も意識しや
すく、効率的に息を吐き切ることができ
るものです。寝る前のお布団の上で30秒、
コツコツ続けてみてくださいね!

ぽっこりお腹引き締めドローイン

1)両膝を立てて、仰向けになる。


2)足の裏同士を合わせて、両手を組む。


3)息を吸って、吐きながら上半身を起こす。おへそを覗き込むようにして、おへそと会陰部を締め、腕を前に伸ばし続ける。


4)息を吐ききったら吸って、また息を吐き切ることを30秒間繰り返す。

歳とともにお腹がぽっこりとしてきます。
動画もあるので諦めず毎日続けてみてね。



メリットとデメリット[トレーナー解説]



「筋トレと有酸素運動を1日おきにやる
」と痩せるって本当?

「筋トレと有酸素運動を1日おきにやる
と痩せる」と思って、日々励んでいる人
がいます。これって本当なのでしょうか
時間配分」は?』という記事から、この
説をピックアップしてご紹介します。


メリットもあればデメリットもあります。
詳しくチェック、無理なく痩せてみてね。



海外ガールたちがハマる最新トレンド



アディダスの「カラフルスニーカー」に
注目!

ここ最近オシャレな海外ガールたちがハ
マっているのが、アディダスのカラフル
なデザインのスニーカー。「SAMBA」や
「SAMBA OG」、 「GAZELLE」など、ト
レンドモデルのカラフルなスニーカーを
取り入れたコーデを動画でご紹介。


目を引くスニーカーはセンスが光ります。
チェックしてコーデの参考にしてみてね。



SNSで話題!【盛り耐性】の真実



見分け方や特徴を解説

SNSで話題の「盛り耐性」  。ある方が可
愛くて、ない方が残念?なんて言葉だけ
がひとり歩きしていて、何を信じればよ
いのかわからない……。  話題の「盛り耐
性」について正しく理解すべく、イメー
ジコンサルタントの松重初さんに盛り耐
性の真実を伺いました。

目次

何かをしても逆に目立って逆効果なだけ。
自分がそーなのか振り返ってみましょー



【40代のNGヘア】老け見え、ダサい…



40代がやってはいけないNGヘアアレン
ジって?

忙しい主婦は “まとめ髪”にすることが多
いですよね。しかし、まとめ方次第では、
生え際の白髪が目立ったり、きっちりし
すぎてペタンコになり薄毛に見えてしま
う… など、老け見えの要因になることも。
40代が やってはいけない NGヘアアレ
ンジを、ヘアメイクアップアーティスト
・榊美奈子さんに教えてもらいました!


歳を取ればNGなことも増えてくるはず。
だからと諦めず参考にして試してみてね。



ンケート結果を発表!



40代50代の【平均の睡眠時間は?入浴
時間は?】

40代50代 の美ST世代 は毎日 が忙し
い中で、どのように時間とお金を使って
いる?  美ST部会員312名 のアンケー
トを実施!タイムパフォーマンスやコス
トパフォーマンスに優れた「キレイ」を
忘れない工夫が見えてきました。


睡眠は取りたいし入浴はちゃんとしたい。
綺麗にすることも大事ですが先ずは睡眠!!



練り物で【5分おつまみ20選】



ちくわ・ハンペン・カマボコで速攻でき
てお酒が進む!副菜にも◎

最近ひそかにブームな家飲み。お酒を選
ばず手間なくおつまみを作りたい時、頼
りになるのがちくわやハンペンなどの練
り物です。

今回は、家飲みを楽しむために5分以内
で完成の練り物で作る簡単おつまみレシ
ピを20選ご紹介します。パパっと作っ
て小皿に並べて晩酌を楽しんでください
ね。

目次

ちくわを使って作る料理も色々あります。
先ずは各レシピをチェックして作ってね。



普通の「チーズトースト」に戻れない



とろ~り甘じょっぱい【至福のチーズト
ースト】のつくりかた

バターやジャムをつけて食べることが多
い食パンですが、アレンジ次第で贅沢な
1枚に大変身……!   今回ご紹介するのは、
雪印メグミルク株式会社の公式レシピ「
チーズとマシュマロのトースト」です。
朝食やおやつに、作ってみませんか?


マシュマロ&チーズの組み合わせは最強!!
食べたい人はレシピを参考にしてみてね。



中〇人なのか韓〇人なのか分かりません。
どっちにしてもあちゃらなのは確かです。



自転車に乗りワイヤレスで喋るあちゃら。

電車でもダダ漏れで動画を見る奴がいた。
横を見るとあちゃらに納得して無視です。



日本なんで何でもありは勘弁してほしい!!




今日のマリモコでしたぁー(◍՞ਊ՞)/ bye×2