暴走半島ᐠ(≠▼д▼)ᐟ夜露死苦ッ!! | 心模様

暴走半島ᐠ(≠▼д▼)ᐟ夜露死苦ッ!!

イベントの大きさにより食券購入が必要!!
並ばず購入できるなら問題のない話です。



場所へ行くと並ぶ行列に目が点になった。
そんな光景を見るだけで逆に疲れました。

購入せずとも行けるイベントに行きます。



なしで行けるイベントは探せばあります。
色々気にせずイベントは楽しみたいよね。


決まりがあるなら無理する必要すらなし!!



分かっている人なら他を探して行きます。
マリモコ1人が行かなくても大丈夫です。

大きなイベントだと色んな人が行きます。



楽しむために何時間も並べないからです。
なら並ばなくていいイベントを探します。

無理をしてまで並ぶ必要すらありません。



未だバイクで暴走している〇〇がいます。
実際のとこヤンキーなのか分かりません。



時代遅れだしやることなすことダサすぎ!!

ある日の夜中に何台ものバイク音がした。
マンション前の川沿いの道を走行してた。



夜中だから音は聞こえるし響き渡ります。



電動キックボード利用は目立って少ない!!
多くはあちゃらが乗っていると思います。



周りからかなり浮いていてダサすぎます。

街中での走行はそー見ないからダサすぎ!!
乗る人自体少ないのに何ら変わりません。



いずれ大きな事故へと繋がっていくはず。




マリモコでしたぁーᐠ(⋆ටᴗට)(ටᴗට⋆)ᐟ bye×2



レッドヘア&リップで“ギャルしーちゃん”へ



「だいぶ雰囲気変わった」  「めっちゃ似
合ってる」

俳優の忽那汐里さんが Instagram を更新。
“ギャル” と称される赤髪の弾けた姿を公
開しています。


元々個性のある彼女だからお似合いです。
自分を出せる人を共感する人も多いはず。



市川美織、”期間限定”のロングヘア!



「最高に可愛い」  「可愛すぎて選べない
」の声

元AKB48の市川美織が自身のインスタグ
ラムを更新し、ロングヘア姿を公開した。

市川は「期間限定のロングヘア ただい
ま〜ロング〜 ショートとロングどっち
が好き??」とつづり、花柄のワンピー
スコーデで、ヘアエクステを付けロング
ヘアにイメージチェンジした姿をアップ。


この投稿にファンからは、絶賛の声が多
数寄せられている。

期間限定でロングヘア姿を公開しました。
ファンならどっちの姿でも変わらず好き!!



セントチヒロ・チッチ



「未知の自分と出会うため」スターダス
トプロモーションに移籍

セントチヒロ • チッチ (ex. BiSH)  が、1
月よりスターダストプロモーションに所
属したことが発表された。

2023年6月のBiSH解散後は、CENT
名義でのソロアーティストとしての活動
や、加藤千尋名義での俳優活動、映画「
ウォンカとチョコレート工場のはじまり
」での日本語吹替版声優など多方面で才
能を発揮してきたチッチ。彼女の新たな
事務所となるスターダストプロモーショ
ンは、北川景子や永野芽郁、山田孝之と
いった俳優に加え、ももいろクローバー
Z、DISH//、Vaundyなどのアイドル、ア
ーティストも所属している。なおチッチ
はすでに大手企業との広告契約も決定し
ているという。

スターダストプロモーションへの移籍に
ついて、チッチは「更なる表現のかたち
を探求し、未知の自分と出会うため新し
い環境で生きることを決めました。これ
からも私らしく一層パワフルに色んなこ
とに挑戦していきたいと思っています」
とコメントを発表した。

1月より以下の事務所に移籍を発表した。
これからも頑張るので応援してあげてね。



ジュアル公開



中林美和:「NiziU」リマの母、21歳の
長女と初共演で「夢のよう」 

9人組ガールズグループ  「NiziU」 のメン
バー、リマさんの母でモデルの中林美和
さんが、 長女のkanon  (かのん)  さんとと
もにレディースジーンズブランド「SOM
ETHING (サムシング)  」  のアンバサダー
に起用され、このほど、ビジュアルが公
開された。2人の共演は初。

中林さんは自身のインスタグラムで「長
女の kanonと一緒にアンバサダーをやら
せていただくことになりました」と報告。
「まさか自分の娘とこうして一緒にデニ
ムをはいて、広告をやらせていただける
なんて! 夢のようでとてもうれしいで
す」とコメントしている。

中林さんは、今年45周年を迎える同ブ
ランドがデビューした1979年生まれ。
16歳から女性ファッション誌「CanCa
m   (キャンキャン)   」  (小学館)   の専属
モデルとして活動した。23歳で結婚、
出産。2020年に離婚した。

kanonさん は2002年12月11日生
まれ。幼少期からインターナショナルス
クールに通い、現在は慶応大で経済学を
学んでいる。

2人が青森の縫製工場を訪れて撮影した
ムービーもある。ビジュアルやムービー
は同ブランドのサイトや公式オンライン
ショップ、直営店、ポップアップショッ
プで公開。


アンバサダーに起用、ビジュアルが公開!!
初親子共演をし親子で活動は嬉しいはず。



ツアー全スケジュールも発表




宇多田ヒカルのベストアルバム発売日決

宇多田ヒカルのベストアルバム「SCIEN
CE FICTION」 の発売日が4月10日に決
定。


本作にはフジテレビ系で放送中の月9ド
ラマ「君が心をくれたから」主題歌「何
色でもない花」 や代表曲「Addicted To Y
ou」  「traveling」   「光」の新録バージョ
ンなど計26曲を収録予定。既発曲のほ
か新曲(タイトル未定)や、ボーナスト
ラックとして 「Somewhere Near Marseil
les ―マルセイユ辺りー」 のアルバムエデ
ィットも収められる。

また宇多田の約6年ぶりとなる全国ツア
ー「SCIENCE FICTION TOUR 2024」 の全
日程も発表された。ツアーは7月13、
14日の福岡・マリンメッセ福岡を皮切
りに8月31日、9月1日の神奈川・K
アリーナ横浜まで計14公演。なおベス
ト盤にはツアーチケットの特別抽選に申
し込めるシリアルナンバーが封入される。
またツアーオフィシャルアプリ「Hikaru
 Utada Tour Official」 もローンチした。 ツ
アーチケットはアプリからエントリーす
る抽選販売形式となる。

HIKARU UTADA SCIENCE FICTION TOUR TRAILER



HIKARU UTADA SCIENCE FICTION TOUR 2024
2024年7月13日(土)福岡県 マリンメッセ福岡
2024年7月14日(日)福岡県 マリンメッセ福岡
2024年7月19日(金)愛知県 Aichi Sky Expo(愛知県国際展示場)ホールA
2024年7月20日(土)愛知県 Aichi Sky Expo(愛知県国際展示場)ホールA
2024年7月24日(水)埼玉県 さいたまスーパーアリーナ
2024年7月25日(木)埼玉県 さいたまスーパーアリーナ
2024年7月30日(火)宮城県 セキスイハイムスーパーアリーナ
2024年7月31日(水)宮城県 セキスイハイムスーパーアリーナ
2024年8月3日(土)東京都 国立代々木競技場第一体育館
2024年8月4日(日)東京都 国立代々木競技場第一体育館
2024年8月27日(火)大阪府 大阪城ホール
2024年8月28日(水)大阪府 大阪城ホール
2024年8月31日(土)神奈川県 Kアリーナ横浜
2024年9月1日(日)神奈川県 Kアリーナ横浜


アルバム発売&全国ツアーの日程を発表!!
ツアーの前にアルバムを買って聴いてね。



福岡県・天神にサウナ専門施設



「SHIAGARU SAUNA」誕生  12月11日
より 視覚・聴覚・触覚を科学的に追求
し「しあがる」体験を提供

Torch は、福岡天神に「ととのう」を さ
らに進化させた「しあがる」を科学的に
追求したサウナ施設「SHIAGARU SAUN
A   (しあがる さうな)  」を2023年1
2月11日にオープンすると発表した。


詳しい詳細は各自でチェックしてみてね。
行ける人は実際に癒やしを体験するべし。



大阪20店舗目



「バーガーキング」ついに梅田に、要望
の声多く


アメリカ発のハンバーガーチェーン「バ

ーガーキング」  (代表:野村一裕)が、

大阪の繁華街・梅田に初出店。12月7

日に商業施設「リンクス梅田」  (大阪市

北区)内にオープン。


肉感のある直火焼きの100%ビーフパ

ティと、新鮮な野菜を使用した大型ハン

バーガー「ワッパー」が名物の同店。ま

た、名物パティを4枚重ねた巨大バーガ

ーなど「やりすぎ」との声も挙がる大胆

な企画で、ファンの心をつかんでいる。


運営会社の変更により22店が閉店し、

一時期大阪市内から姿を消した同店。2

021年1月30日に「心斎橋OPA」に

店舗を出した際、SNSでは「市内に戻っ

てきてくれてうれしい!! ありがとう!

!」 「お帰りバーキン! また狂ったよう

に食べるね」  「幸せで全身震える」など

喜びの声が寄せられ、ここ数年で店舗数

を伸ばしている。


そんな同店が大阪20店舗目にして、客

からの要望が多かった「梅田エリア」に

初出店。場所は「リンクス梅田」2階の

北東角になっており、地下鉄御堂筋線の

梅田駅直結という好立地だ。同店は12

月7日にオープン予定。


12月に大阪20店舗目がオープンした。

既にオープンしているので行ってみてね。




【大阪グルメ】



高級店に負けないネタと味を低価格で食
べれる超オススメ町寿司屋

子供の頃に家族で行ってた町寿司屋さん。
最近、行ってますか?今では回転すしや
ネオンを光らせた映え系寿司居酒屋、コ
ース2万円以上の高級店など色々な形態
のお寿司屋さんがあり個人的にはめっき
り町寿司屋さんには行かなくなりました。
今回、顔見知りの飲食店さんに紹介して
もらい桜ノ宮駅からすぐのお寿司屋さん
に行ってきました。


たまの息抜きで贅沢をするのもありです。
詳しくはチェック、実際に行ってみてね。



蜜トロトロの焼き芋が焼ける



「超蜜やきいもトースター」ライソンか
ら新世代機

ライソンは、東京・西大井にある焼き芋
専門店「超蜜やきいも  pukupuku」が 監
修した「超蜜やきいもトースター G2  第
弐世代」を、12月15日からマクアケ
にて先行予約販売を開始する。一般販売
価格は23,760円。

焼き芋職人の焼き方を再現する、自動調
理プログラム「超蜜やきいもモード」を
搭載したトースター。監修した焼き芋専
門店「超蜜やきいも  pukupuku」が 編み
出した焼き方で、蜜トロトロの焼き芋を
再現できるという。


焼き芋以外での使用も可能だと思います。
値段はしますが直接チェックしてみてね。



(東京都杉並区30㎡の賃貸物件)



ほんのりブルーの無垢床とタイルに心掴
まれる高井戸のワンルーム

推しポイント満載のお部屋、まず目につ
くのは随所に配されたサファイアのよう
な深いブルーのタイル。
それに加えて、お気づきですか?
無垢床のブルーがかった色味。


ワンルームながら広さのある部屋が特徴!!
住める地域の人はお問い合わせください。



アメリカの学校で



「もっと適当なお弁当を」と言われたワ
ケは? 凝ったオカズに賛否両論「ほん
とその通り」「好きで作っている人も」

「アメリカの学校で日本式弁当を持たせ
たら、先生に「学校には適当なのを持た
せてください。他の親御さんへのプレッ
シャーになります。愛情や栄養はご家庭
で」と言われたらしいけど、ほんとそれ
な。日本は冷食でも「手抜き、愛情不足
」と気にするけど、お弁当の見栄えと子
どもへの愛情は関係ないよね」

アメリカと日本でのお弁当への考えの違
いが伝わるエピソードが話題に。投稿し
たのは、奥様が絶対安静になり、現在小
学生と幼稚園に通うお子さん2人をワン
オペで育てるのぶ@ワンオペパパ (@ta
lk_Nobupapa、以下のぶ)さんです。


どんなお弁当を作ろーが関係ありません。
他人は他人なんで面倒くさいお国柄です。



脂肪を減らすウォーキングエクササイズ




体重を減らすためには激しいエクササイ

ズを続けなくてはいけない? そんなこ

とはない。ウォーキングを定期的に行う

ことで、健康促進や脂肪燃焼の効果につ

いて、マリ・クレール インターナショナ

ルのイギリス版デジタル記事よりお届け。


[INDEX]

ウォーキングは減量にどう役立つのか?

ウォーキングの減量効果

毎日の生活にウォーキングを取り入れるには?

体重を減らすには、毎日どのくらい歩けばいいのか?


難しく考えず気軽に行えるエクササイズ。

毎日でなくともウォーキングを始めてね。




女性に多発



「変形性股関節症」は外転筋が肝心

股関節はゆっくりと時間をかけて悪くな
っていき、症状の出方もそれぞれで、自
覚症状だけでは判断できないケースが多
いのだとか。痛みがあったり、動かしづ
らいなどの違和感があったら、まずは一
度、整形外科専門医に! そんな股関節
の仕組みや痛みの解消方法を、整形外科
医でピラティスインストラクターでもあ
る武田淳也先生に伺いました。


股関節の症状は人それぞれ違うとのこと。
先ずは違和感を感じたら病院へ行ってね。



【甘服好きの秋デニム】



黒パンより洒落る今どきシルエットを発
見!

今季は久々に復活のデニム気分!本格ト
レンドの追い風を受け、黒パンよりもっ
ともっとオシャレの幅を広げ、高揚感を
くれる本命ボトムスに躍り出ているんで
す。久しぶりに、  〝オシャレのためには
く〟デニム。今回は、甘服好きさんにオ
ススメしたい最旬デニム2本をご紹介し
ます。


可愛くなれるオススメの秋デニムを紹介!!
詳しくはチェックして参考にしてみてね。



意外と誰もやってない!



プロがやってる「簡単なのに効果抜群♡
眉メイクの裏ワザ」3選

アイドレッサーのMAKOです。 眉を綺麗
に描きたいけれど、朝は忙しくて時間も
ないしなんとなく描いちゃってる、いつ
も眉がイマイチになっちゃう… なんて方、
必見!プロもやってる、眉メイクを簡単
にする裏ワザをご紹介します♡

目次

自然な仕上がりが不自然なく見えるはず。
簡単なら次から綺麗な眉を描いてみてね。



【基本の前髪スタイリング】



絶対失敗しない!簡単なのにアカ抜ける
方法を美容師がレクチャー

FUDGEオフィシャルガール【FUDGE FRI
END】が、人気サロン「Dot+LIM」でヘ
アスタイリングとアレンジを学びます。
第一回目は、顔の印象を大きく左右する
“前髪” 。毛先を軽く内に巻いたベーシッ
クな前髪のスタイリング方法をおさらい。
正しい方法をマスターすれば、いつもよ
り垢抜けた印象になること間違いなし!
大島花菜と一緒にトライしてみて。

Index

ちゃんとやれば印象は大きく変わります。
そー難しくないので実際に試してみてね。



2位は「當真あみ」、1位は?



『最高の教師』に出演している「好きな
生徒役俳優」ランキング!

2023年7月期の新土曜ドラマ『最高
の教師 1年後、私は生徒に■された』 (
日本テレビ系、以下『最高の教師』)  は、
鳳来高校3年D組で起こるさまざまな問
題に、松岡茉優さん演じる担任教師が生
徒のために全てを賭けて向き合う姿を描
いた “新時代”の学園ドラマ。出演俳優た
ちの鬼気迫る演技や心を打つシーンの数
々に、放送開始直後から話題を集めまし
た。

そこで、 All About ニュース編集部は8月
22日~9月5日の期間、  『最高の教師
』に関するアンケート調査を実施。その
中から同作に出演している「好きな生徒
役俳優」ランキングの結果を紹介します

第2位:當真あみ
第1位:芦田愛菜

好きな人なら見ていたドラマになります。
全ての結果は各自でチェックしてみてね。



通りすがりの100人に手渡したい!



「悪玉菌と体脂肪が一気に減少した」豆
腐の食べ方

豆腐は、栄養価が高い上に、お財布にも
優しいのがありがたいですよね。  「大豆
タンパク質」などが豊富で、想像以上に
たくさんの効果を隠し持っています。  
別に隠してないと思いますが…。笑)

そこで今回は、通りすがりの100人に
手渡したい!レベルの、豆腐の食べ方を
ご紹介。  (迷惑どころじゃない。  )ひと
工夫するだけで、効果も高くなります。
名付けて、  「豆腐の腸活うまダレまみれ
」研究報告を基に効果もお伝えするので、
ぜひ一度お試しくださいね!


今回の食べ方だと以下の効果もあります。
次から作って食べて効果を試してみてね。



レンジで簡単!



【サツマイモ】レシピ15選〜子どもも喜
ぶおかずからおやつまでパパッと美味し

電子レンジを活用したサツマイモの時短
レシピを15選ご紹介! 秋と言えば、 ほ
っくり甘~いサツマイモが大人気です。
固くて火が通りにくいイメージがあって、
「調理が大変… 」と感じる方もいるかも
しれませんが、電子レンジを活用すれば
大丈夫!時短で秋の味覚が楽しめる一品
が作れますよ。

数分で作れる超簡単レシピのほか、おや
つ系・おかず系、主食とバリエーション
豊富です。

目次

どのレシピもレンジさえあれば簡単です。
それぞれのレシピを参考に作ってみてね。



歳もあり起きてすぐだと体の節々が痛い!!



マッサージを受けても一時的な効果のみ。
一日が終わって横になると戻っています。

その日の痛さを和らげる効果はあります。



集中している時は痛さも治まっています。
節々の痛さを感じるのも横になる時です。

更に歳を取れば痛さは増すのでしょーか?
そー思うと歳には勝てないってことです。




今日のマリモコでしたぁー꒰。˃ᵕ˂꒱。 bye×2