問題ないのか不思議 (lllΘзΘ) ワーカリマセーン?? | 心模様

問題ないのか不思議 (lllΘзΘ) ワーカリマセーン??

理不尽なことが多い世の中もおかしすぎ!!



納得がいかないまま最終決定されました。
不服も言えず納得するしかなかった状況!!

今となれば一刻も早く終わらせたいだけ。



理不尽なのはどこも同じなんで我慢です。
弱者が最終的に我慢するしかありません。

言い返せば不利になり自決するだけです。


黙って終わらせたら文句を言わせません。
終わらせたらマリモコの勝ちだからです。



今は辛いですが我慢するしかありません。

最終的にマリモコが勝てば文句なしです。
言わせないためにも最後まで頑張ります。



それが一番の近道で一番の策だからです。



街中で見かけるゴーカートすらキモすぎ!!
これも乗っているのはあちゃらなんです。



あちゃらはおかしなことをやらかします。
マリオカートじゃーあるまいしダサすぎ!!

やっていることのダサさが半端ないよね。



あちゃらへ行けば色んな祭りがあります。
全てではないにしてもおかしな祭り多し!!


〇国人系の日本に観光や移住はキモすぎ!!



日本人は外国人の観光客が一番嫌いです。
常識やマナーが悪すぎてキモいからです。

謝るどころか気にせず迷惑かけてきます。



外国人を見ると「うわぁー」となります。
そーなる人の方が確実に多い気もします。




マリモコでしたぁーᐠ(•*ᵕ*)(*ᵕ*•)ᐟ bye×2



大原優乃、 デコルテあらわな黒ニットワンピショット



「大人っぽくて可愛い」「素敵です」な
どの声

元Dream5 で女優の大原優乃が 自身のイ
ンスタグラムを更新。最新衣装ショット
を公開した。

大原は蝶と泡の絵文字を記し、白い大き
な襟が付いた黒ニットワンピース姿をア
ップ。

この投稿にファンからは、絶賛の声が寄
せられている。


ニットワンピの最新衣装ショットを公開!!
黒に白が映えるワンピも似合っています。



12年愛用“変形水着”で豊満バスト輝く



「すっごい!」「エチ可愛過ぎる」「さら
にデカなってない?」

グラビアアイドルの清水あいり   (30)  が、
自身のX(旧ツイッター)を更新。  「こ
の水着12年使ってるんだけどやっぱり一
番盛れる…」と、豊満バスト際立つ“変形
水着”姿を披露した。

清水は「今日はとってもおっぱいで最高
な現場でした涙」とつづり、2枚のオフ
ショットをアップ。長年愛用している水
着だが、この日は「お胸に艶みたいなの
塗ってもらった」そうで、  「  (バストが
) パンッパンッに見えるのだが 笑」と笑
いながら紹介した。


美バスト輝くショットにファンからは、
絶賛するコメントが多数寄せられている。

豊満バスト際立つ変形水着姿を披露した。
エロさを感じず逆にセクシーに見えます。



亀梨和也&田中みな実が熱愛!



交際期間数カ月、結婚も視野に 連ドラ
共演で意気投合

KAT-TUNの亀梨和也   (37) とタレントの
田中みな実   (37)  が交際していることが、
分かった。昨年夏から秋にかけて撮影さ
れた連続ドラマ  (今年4月期放送) で初共
演し意気投合。交際期間は数カ月になる。
亀梨の所属事務所はスポニチ本紙の取材
に「お仕事をご一緒して以来、仲良くさ
せていただいております」と答え、交際
を否定しなかった。

人気アイドルの亀梨と、フリーアナウン
サーで女優としても活躍する田中。驚き
のビッグカップルの誕生だ。ドラマで共
演した2人は、昨年9月末に発売された
美容誌「MAQIA  (マキア)   」でも対談。
顔を間近に寄せ合ったグラビア写真が話
題になった。

ともに1986年生まれの同い年。2人
をよく知る芸能関係者は「2人とも自分
を磨くための努力を怠らず、仕事に強い
こだわりを持って取り組むタイプ。互い
に尊敬し合う、お似合いの美男美女カッ
プルです」と説明。  「どちらも30代後
半。田中さんが子供を欲しがっているこ
ともあって、結婚を視野に入れた交際だ
と聞いています」と話している。交際の
行方から目が離せない。

芸能界は出会えるチャンスが増えるはず。
接近する機会が増えれば好きになります。



H Jungle with tが29年ぶりライブ復活!



「ごぶごぶフェス」に小室哲哉の出演決

5月11、12日に大阪 • 万博記念公園 
もみじ川芝生広場で開催される音楽フェ
ス「ごぶごぶフェスティバル」のうち2
日目に小室哲哉がH Jungle with t として
出演することが決定した。

「ごぶごぶフェスティバル」は、MBSラ
ジオ「ごぶごぶラジオ」において、パー
ソナリティの浜田雅功(ダウンタウン)
が発した「俺らでフェスやろうや」とい
う何気ない言葉から企画されたフェス。
浜田と小室は1995年にユニット・H 
Jungle with t を結成しており、デビュー
シングル「WOW WAR TONIGHT  ~時に
は起こせよムーヴメント~」はダブルミ
リオンを達成する大ヒットとなった。

そんな H Jungle with t がライブに出演す
るのは1995年に小室がオーガナイザ。
ーを務めたイベント 「avex dance Matrix
 '95 TK DANCE CAMP」以来およそ 29
年ぶりとなる。

ごぶごぶフェスティバル
2024年5月11日(土)大阪府 万博記念公園 もみじ川芝生広場
<出演者>
MC:浜田雅功
アーティスト:浜田雅功 / and more

2024年5月12日(日)大阪府 万博記念公園 もみじ川芝生広場
<出演者>
MC:浜田雅功
アーティスト:H Jungle with t / and more


29年ぶりとなる復活で参加が決定した。
行かれる人は開催を楽しみに待っててね。



今年も開催決定



兵庫の野外フェス「ARIFUJI WEEKENDE
RS」

5月18日に兵庫・有馬富士公園で野外
フェス 「ARIFUJI WEEKENDERS 2024」
が開催される。
あかさたなはまやらわあかさたなはまや。
 「ARIFUJI WEEKENDERS」は昨年初開催
されたフェス。2つのステージを舞台に
したアーティストのライブのほか、ワー
クショップやアウトドアアクティビティ、
光のイルミネーションを使ったインスタ
レーションなどが楽しめる。キッチンカ
ーや露店が立ち並ぶ 「フードCARAVAN」 
エリアには約25店舗が出店。地域の特
産品を使った 「ARIFUJI WEEKENDERS」
限定のメニューなどが用意される。「WE
EKENDマルシェ」エリアにはアクセサリ
ーや小物、家具などのショップが約25
店舗並ぶ予定だ。また会場には、世界的
な彫刻家・新宮晋による風で動く彫刻を
展示する「風のミュージアム」が併設さ
れる。

1月18日に出演アーティスト第1弾の
発表を予定しており、チケットも同時に
発売される。

ARIFUJI WEEKENDERS 2024
2024年5月18日(土)兵庫県 有馬富士公園


5月に兵庫県で野外フェスを開催します。
詳しくはチェックして開催をお楽しみに。



阪急うめだ本店に



“あたらないカキ”を味わえるオイスター
バーがオープン

2023年11月10日(金)、  「阪急
うめだ本店」 に 「8TH SEA OYSTER Mark
et Kitchen(エイスシー オイスター マー
ケットキッチン)阪急うめだ本店」  (大
阪府大阪市北区角田町)がオープン。牡
蠣メニューをはじめ、旬の魚介を活かし
たさまざまなメニューが揃います。

目次

そー生牡蠣を味わえるお店はありません。
気になる人はチェックして行ってみてね。



【大阪グルメ】赤星瓶299円!



天満に昭和レトロなホルモン屋さんがオ
ープンしました

11月16日に黒毛和牛A5ランク雌牛
専門店で人気の「肉の天満屋」新店舗。
「モツの天満屋」オープン前のレセプシ
ョンに行ってきました。


食べ放題以外で普通に食べてみませんか?
詳しくはチェック、実際に行ってみてね。



大阪で暇つぶしするならどこ?



1人・デートにおすすめのスポット17選

関西を代表する都市である大阪には、さ
まざまな観光スポットや見どころがあり、
年間を通して多くの方が訪れます。それ
だけに、待ち合わせなどでちょっと時間
ができた時や暇つぶしをしたいという時
や、デートで次の予定までの間ちょっと
ぶらぶらしたい時など、どんなところに
行けばいいのか、迷うことも多いのでは
ないでしょうか。そこで大阪でちょっと
暇つぶしをしたいという時におすすめし
たい、人気のスポットを16カ所ご紹介
します。時間や好みに合わせて、いろい
ろ選んでみてはいかがですか。


大阪ならではの観光スポットもあります。
先ずはチェックして実際に行ってみてね。



潤い&ハリコシ&カラーキープの3種類



「無印良品」がヘアケア“ダメージケアシ
リーズ”を発売


「無印良品」は12月6日、髪と頭皮に

優しい ヘアケア 商品 “ダメージケアシリ

ーズ”を発売する。 髪の悩みによって選べ

る3ラインを用意し、それぞれシャンプ

ー、コンディショナーのほか、スペシャ

ルケアのヘアマスクをそろえる。まずは

全国約300店舗で販売を開始し、順次

取り扱い店を拡大して最終的には全店で

販売する予定だ。


シリーズラインアップはパサつく髪を指

通りの 良いしっとりとした髪に導く “潤

い”タイプ、 艶やかでハリとコシのある髪

に仕上げる “ハリコシ”タイプ、カラー剤

などによって枝毛や切れ毛になりやすく

なった髪 を退色抑制処方でケアする “カ

ラーキープ” タイプで、価格は シャンプ

ー本体  (400mL)  が1190〜1490

円、コンディショナー本体  (400g)  が1

190〜1490円、 ヘアマスク  (200g

)が1190〜1490円。シャンプー

とコンディショナーは詰替用のリフィル

(990〜1190円)と、旅行やトライアル

にも便利な携帯用サイズ  (120〜390円)  

も販売する。


成分は髪に潤いを与える5種類のアミノ

酸や、頭皮環境を整えて毛先のキューテ

ィクルを補修するセラミドを全商品に配

合。天然由来成分100%で、植物由来

成分から界面活性剤まで全て天然原料を

使用している。


無印で12月にヘアケア商品を発売した。

詳しくは店頭でチェックして手にしてね。




よく喋る人と一緒にいると疲れる



心理と対処法

口を開いたら最後、いつまでも喋り続け
る人っていますよね。  「頭の回転が速い
のかな」とポジティブに捉える人もいれ
ば、「うるさいな……」とネガティブな印
象を抱く人もいるかもしれません。今回
は、そんなよく喋る人の心理や特徴、対
処法について解説します。

お喋りは楽しいですよね。友人とたわい
ない話をする時間が、何よりのストレス
発散という人もいるはず。しかし、中に
は喋りすぎる人と接するのは苦手と感じ
る人もいるでしょう。

今回は、よく喋る人の心理と特徴を解説。
また、彼らの対応に疲れた時の対処法に
ついても紹介しますので、ぜひ参考にし
てくださいね。

目次

よく喋る人はウザすぎることがあります。
疲れるので対処法をチェックしてみてね。



【コスプレ図鑑】



 コスプレイヤー・つづく『パンティ&ス
トッキングwithガーターベルト』ストッ
キング  “地雷メーク”で3次元に顕現!

コスプレイヤー・つづくさんが『パンテ
ィ&ストッキングwithガーターベルト』
に登場するストッキングのコスプレ写真
をSNS に公開した。同作は GAINAX原作
・制作のアニメで、カートゥーンアニメ
を基本とし、ときに日本アニメの演出や
絵柄も展開する新時代のアニメーション
作品だ。

つづくさんがコスプレをするストッキン
グは、落ちこぼれ堕天使の姉妹の妹。ゴ
ースト退治によるヘヴンコインを集めて
天界へ戻ることを目的としているが、現
世で自堕落な生活を送っている。戦闘時
には履いているストッキングを二振りの
剣に変成させて戦う。

フォロワーからも称賛の声が届いている。
撮影は寒黙氏が担当した。

つづくさんはストッキングコスプレをす
るにあたり、こだわりポイントをこう語
る。

「ストッキングの前髪のピンクメッシュ
の部分が原作と同じように、青とピンク
の3つのバランスが崩れないようセット
しました。つけまつ毛は青をアクセント
カラーにしたものを選び、地雷メークを
意識しました」


こだわりながらコスプレをやっています。
再現度を高めるにはこだわって当然です。



老化のサインは肩~二の腕に出る?




【座ったままたった30秒】50代からの

二の腕スッキリ若返りエクサ


加齢や生活習慣、体の使い方、無意識の

癖などにより、少しずつ変わっていくボ

ディライン。多かれ少なかれ50代が近

づくころになると、誰もがその変化に気

づくのではないでしょうか?今回は、そ

の中でも、特に加齢による変化が出やす

い二の腕にフォーカス。脂肪がついてた

るんだ二の腕を引き締めるのはもちろん、

丸くなった肩のラインも一緒にスッキリ

させるエクササイズのご紹介です。座っ

たままたった30秒!簡単にできるので、

早速やってみませんか?


老化(抜け見え)のサインはどこに出る


歳を重ねても若く見える人とそうでない

人、また、若くても老けて見えてしまう

人、その違いはどこにあるのでしょうか

?老化のサインが出やすいと言われてい

る部分はどこなのか、まず、チェックし

てみましょう。


・丸くなってシャープさを失った肩

・脂肪がついてだらんとたるんだ二の腕

・背中や腰が丸くなった猫背の姿勢

・骨盤が後ろに傾き、垂れ下がったお尻


特に顔に近い肩まわり~二の腕のライン

は、目につきやすく、老けた印象につな

がりやすい部分と言えるでしょう。肩~

二の腕が引き締まると首も長く見え、顔

回りもスッキリ!実年齢よりも若く見ら

れるようになりますよ。


座ったまま肘下を振るだけ!たった30秒

でできる二の腕スッキリ簡単エクサ


今回紹介するのは、隙間時間にできる簡

単なエクササイズです。正座、膝立ち、

椅子に座るなど、 好きな座り方でOk!背

筋が伸びて体が安定する体勢を選んでや

ってみましょう。



●やり方


1)正座などで座り、背筋を伸ばし、肩の余分な力を抜く


2)両手を肩の高さで広げ、指先を上にして90度に肘を曲げる。手のひらは正面に向けておく



3)肘の位置が変わらないように二の腕を固定し、肘下を上下に振りながらテンポよく動かす



4)心地よい呼吸と共に、肘下を上下に動かし続ける(30秒)


●ポイント


動かすのは肘下ですが、背中や肩甲骨ま

わり、肩や二の腕など広い範囲に刺激が

入るエクササイズです。二の腕が引き締

まるのと同時に肩や脇のもたつきも解消

できます。

ポイントは、猫背にならないように、姿

勢を整えて行うこと。お腹を軽く引きこ

む意識をすると、軸が安定して効果的で

す。胸を広げ、深い呼吸と共にテンポよ

くエクササイズを楽しんで下さいね!


歳を取れば部分的にお肉がついてきます。

座ったままできるエクサを試してみてね。




無性に○○が食べたいときの原因一覧!



不足している栄養とおすすめ食べ物を紹

「無性に○○が食べたい!」と特定の食
べ物を欲してしまうことはありませんか
? なぜその食べ物が無性に食べたくな
るのでしょうか。それにはある理由があ
るのです。
今回は特定の食べ物が無性に食べたくな
ってしまう原因と、そんなときに摂りた
いおすすめの食べ物をご紹介します。

目次

急に何かを食べたくなることもあります。
詳しくチェックして見極めて対処してね。



生見愛瑠がトライ!



「タトラス」の注目アウター

「タトラス」で定番人気のボアシリーズ
から、今シーズンのおすすめをピックア
ップ。 俳優としても活躍目覚ましい“める
る”こと生見愛瑠が、 ボアアウターを主役
にしたヘルシー&モードな秋冬スタイル
を披露。


時期になればアウターは必要になります。
気になるアイテムはチェックしてみてね。



40代はやめた方がいいメイク4選



やってる40代さん多いけど残念見えして
るかも…

40代になると、今まで取り入れてきた
メイクがしっくりこない… ということが
ありますよね。習慣化してやり慣れてい
るメイクであっても、実は残念見えして
しまっている… なんてことも!そこで今
回は40代さんがやめた方がいいメイク
を、解決策と併せてご紹介します。メイ
クのプロのテクニックをチェックしてみ
ましょう!

目次

今までのメイクはしっくりきていますか?
時代遅れにならないメイクをしてみてね。



【大人に似合うロングヘア】



長めの前髪で美人度アップ! ラベンダー
ベージュの色っぽロング

髪を伸ばしている人なら一度は憧れる、
さらさらツヤツヤのロングヘア。ただし、
お手入れが行き届いていなかったり黒髪
のままだったりすると、お洒落ヘアから
はかけ離れてしまうおそれが……。   今っ
ぽく見えるポイントは、カラーリングと
前髪の作り方。サラツヤ感はキープしつ
つ、洒落感もたっぷりのロングヘアをご
紹介します。


伸ばしている人なら憧れるサラサラヘア。
美容師に相談してイメチェンしてみてね。



2位サイレントマジョリティー、気になる1位は…



最高の名曲だと思う坂道シリーズのシン
グルといえば?

秋元康がプロデュースするアイドルグル
ープ「AKB48」の公式ライバルとして誕
生した「乃木坂46」 「櫻坂46(旧・欅坂
46)  」  「日向坂46  (旧・けやき坂46)  」
と男女混合の「吉本坂46」の総称として
知られる坂道シリーズ。各グループから
さまざまな曲がリリースされており、2
023年8月23日には乃木坂46の最新
シングル『おひとりさま天国』が発売さ
れています。
そこで今回は、最高の名曲だと思う坂道
シリーズのシングルはどの曲なのかにつ
いてアンケートを行い、ランキングにし
てみました。

3位 おいでシャンプー
2位 サイレントマジョリティー
1位 ???

ファンなら必ず好きな曲はあるはずです。
好きな人は今すぐ結果をチェックしてね。



そろそろ冷え対策!



簡単「クリームスープ」朝食レシピ5つ

秋になっても暑さがおさまらず、クーラ
ーや冷たい飲み物が欠かせない毎日が続
きますね。

この時期に気をつけたいのが、  「身体の
冷え」。  朝夕の気温が下がっているのに、
真夏と同じようにクーラーをつけて薄着
で寝ていたら… 知らない間に体が冷えて
しまうことがあるそう。

そこで今日は、夜に冷えた体を温めてく
れる、簡単でおいしい「クリームスープ
」レシピを5つまとめてご紹介します。
季節の変わり目の朝ごはんにおすすめで
すよ♪

材料を切って煮るだけの簡単レシピです。
スープを飲んで冷えた体を温めてみてね。



「卵黄の醤油漬けが好き」



飛田和緒がやっている、残った卵白の「
1ヵ月はもつ」保存法

夫は海外出張続き、娘は大学生になって

家を離れ、  「ほぼ一人暮らし」になった

飛田さんが、食材を最後まで食べきる「

始末の料理」のワザを毎月綴っていく連

載。第5回目は、卵の白身。卵黄の醤油

漬け、味噌漬け、しらす丼や納豆にのせ

たりと、卵黄が大好きな飛田家では、以

前は余った白身が悩みでした。お菓子の

先生から習った「1か月は新鮮なまま」

という保存方法をお伝えします。




楽しさを見つける難しさを感じています。
諦めていないし何か楽しいことがしたい!!



常に思うものの今は全くできていません。

毎回のよーに「次の休みは」と思うだけ。
当日になり時間だけが過ぎて終わります。



前日までは「何かしたい」と決意します。
思うだけで1日が終わっていたりします。

若い頃は何も気にせず出かけていました。




今日のマリモコでしたぁー(⑅𓏗▿𓏗)੭ bye×2