時代には勝てましぇーん(lll+⌓O)ノさみしぃ~ | 心模様

時代には勝てましぇーん(lll+⌓O)ノさみしぃ~

グラビアアイドルも売れれば問題ない話。
全てのグラビアアイドルではない厳しさ!!



卒業して芸能界で残れる人は一握りです。
逆に売れても長続きするかは別の話です。

今は昔より出演料自体減ってきています。



グラビアで売れていても辞めると終わり。
人気があっても芸能界で売れるは別です。


子役もまた同じく大人になれば消えます。



子役で人気になっても成長すると厳しい!!
同じよーに演技ができるかは別の話です。

成長しても売れている人も中にはいます。



成長してからも長く続くかは厳しい世界!!
見極めをつける人は早い段階で消えます。


成長すれば必ず大人になるから無理な話。



一生子供のままでいられるならできる話。
生きている限り成長を止めることは無理!!

大人になっても成功するなら話は別です。
簡単に成功を手にできるわけないんです。



中には成功しても子役で消える人も多い!!



昔好きだったユニットも今は消えました。
当時はテレビに出てドラマの挿入歌です。



ほぼ最初だけ後は長続きしませんでした。
活動期間すら短かったそんな気もします。

活動していた時期は好きで応援していた。
音楽作品は欠かさず全て買っていました。



今となれば自分にとって懐かしい思い出。




マリモコでしたぁー꒰(.•ɞ•)(•ʚ•.)꒱ bye×2



谷花音、19歳になった現在の姿に反響!



「可愛すぎて気絶しそう」「左手に指輪
」と騒然

人気子役として活躍した女優の谷花音(
19)が自身のSNSを更新し、近影を公開
した。

谷は「9月も半分終わったのにまだまだ
アイスが溶ける、、  」とコメントし、ア
イスを持ってメイクした顔アップを掲載。
「#夏のアイスは#最高!#お気に入り
は#ジャモカコーヒー#ストチーも好き
」とタグを添え、フォロワーからは「可
愛すぎて気絶しそうだよ」  「綺麗!見と
れます」  「左手に指輪」  「すごいきれい
な写真」などの声が寄せられている。

谷は2011年のフジテレビ系ドラマ「
名前をなくした女神」  「全開ガール」な
どに出演し、子役として人気者になった。
21年に米国の高校に語学留学したこと
を報告。3月にブログで「大学で一番学
びたい外国語に力を入れている大学に合
格することが出来た」とつづり、4月か
ら大学生になったことを報告。YouTube
では大学受験について「人生で一番頑張
った期間でした」と振り返り、 AO入試で
はなく一般入試を選択したと語った。
 
子役時代を知る人は懐かしいと思います。
面影はあり綺麗な女性になりましたよね。



「強すぎるって。可愛さが」



田中れいな&道重さゆみ、超ミニで太も
もあらわな“美脚2ショット”

元モーニング娘。のメンバー・田中れい
な   (33)  が、自身のインスタグラムを更
新。グループ同期の道重さゆみ   (34)  と
の“美脚2ショット”を公開した。

今年25周年を迎えたHello! Projectの記
念コンサート『Hello! Project 25th ANNI
VERSARY CONCERT』が東京・国立代々
木競技場第一体育館で開催され、OGメン
バーである2人も登場。インスタでは「
楽しかったなぁ」と、道重と並んで撮影
した「久しぶりの6期ショット」をアッ
プした。


“超ミニ丈” 衣装を抜群のスタイルで着こ
なしており、全身ショットでは美麗な太
ももがあらわに。ファンからは、絶賛の
声が寄せられている。

太ももあらわな美脚ツーショットを公開!!
これにはファンでなくとも喜んでいます。



「皆様にお知らせです」志尊淳



突然の“ご報告”→「大きな決断」「変わ
らず応援します」再出発に応援の声集ま

俳優の志尊淳さんがX(旧Twitter)を更
新。年内をもって、現在所属している株
式会社ワタナベエンターテインメントと
の契約を終了し、独立することを報告し
ました。


事務所との契約が終了し独立を報告した。
好きな人やファンは変わらず応援してね。



HEY-SMITH主催フェス「ハジマザ」



今年は10月開催

HEY-SMITH主催の野外フェス「OSAKA H
AZIKETEMAZARE FESTIVAL 2024」が1
0月26、27日に大阪・泉大津フェニ
ックスにて開催される。

 「OSAKA HAZIKETEMAZARE FESTIVAL」 
は2010年にスタートした音楽イベン
ト。新型コロナウイルスの感染拡大によ
り2020、2021年は中止となった
が、2022年に復活を果たした。13
回目の開催となる今年の「ハジマザ」に
はどのようなアーティストが出演するの
か、発表を楽しみにしておこう。

OSAKA HAZIKETEMAZARE FESTIVAL 2024
2024年10月26日(土)大阪府 泉大津フェニックス
2024年10月27日(日)大阪府 泉大津フェニックス
<出演者>
HEY-SMITH / and more

主催の野外フェスを10月に開催します。
詳しい内容は各自でチェックしてみてね。



チンして冷凍食品240種食べ放題



大阪・道頓堀に初の常設店

さまざまな冷凍食品が食べ放題で楽しめ
る飲食店 「レンチン食堂TSUTAYA EBISU
BASHI」  (大阪市中央区)  が12月1日、
大阪・戎橋筋商店街にオープン。それに
先駆け11月29日、報道陣向けの内覧
会が開催され、その全貌が披露された。


冷凍食品が食べれるお店がオープンした。
食べ放題なので色々食べ比べもできます。




名古屋: 「バタリーカフェ」 11月22日オープン




仏産発酵バターのホットケーキやシュガ

ーバタークレープ展開


バターにこだわった焼き菓子専門店「バ

タリー  (Buttery)  」の新店舗「バタリー

カフェ  (Buttery Cafe) 」が11月22日、

愛知県名古屋市西区にオープン。


同カフェは、バタリー本店横の離れとし

てオープン。カヌレやフィナンシェ、仏

産発酵バターを用いたクラシックホット

ケーキやシュガーバタークレープなど、

新商品を複数展開する。自家焙煎のコー

ヒーやカフェオレと一緒に楽しめる。


【バタリー(Buttery)】

住所:愛知県名古屋市西区名駅2-23-14 VIA141・1階

アクセス:名古屋駅より歩いて6分

時間:10時 – 18時30分

席数:15席

定休日:火曜日


【関連写真】新店舗「バタリーカフェ」の他イメージ9枚はこちら


焼き菓子専門店の新店舗がオープンした。

名古屋へ行かれた際は立ち寄ってみてね。




#すみだ北斎美術館コラボ ③




北斎の図案をまとって。天才絵師が考案

した小紋柄デザインの靴下 


江戸時代の色彩と図案で、足もとに粋な

アクセントを添えて♪ 鬼才 • 葛飾北斎が

生み出した着物のための文様を、日常で

楽しむための靴下



北斎が描いた作品とコラボして発売した。

既に買えるので各方法を利用してみてね。




香りもデザインも最高です




牛乳石鹸ファンにはたまらない「赤箱コ

ラボアイテムたち」が今年も登場!


毎年、牛乳石鹸の「赤箱」が、石鹸以外

の限定商品になるの知ってますか?


今年もその時期がやってきました!


あの赤いレトロなデザインといい香り、

懐かしいな〜。


牛乳石鹸オリジナルのネットショップも

オープンしましたが、 中川政七商店とLO

FTでは、実物を見ながら購入できますよ。



昔は普通のよーに使われていた石鹸です。

各コラボアイテムをチェックしてみてね。




群れない人の特徴とは?



彼らが1人で行動する心理

人と群れずに自分の軸で判断し、行動し
ている人は強くたくましく見えますよね。
今回はそんな「群れない人」の言動・心
理面での特徴や、群れない人に近づくた
めの方法を紹介します。

1人の世界に入っていて、必要以上に人
と連れ立ったりしない人のことを「群れ
ない人」といいます。

本記事では、そんな群れない人の言動面
・心理面の特徴を解説します。

また、群れない人になる方法についても
紹介しますので、1人で行動できる人に
憧れている、身近にいる群れない人の魅
力を知りたい、という場合にはぜひ参考
にしてみてください。


マリモコは群れることを一切嫌う人です。
群れたからと得になることはありません。



「これはすごく便利」「後世に残したい」



具材を入れる順番が一目でわかる「おで
んタイムテーブル」に反響

ちくわやかまぼこなどの水産練り物製品
で知られる老舗メーカー「紀文食品」  (
本社:東京都中央区)がXに投稿した「
おでんタイムテーブル」が大きな反響を
呼んでいます。


よく煮るものや煮崩れしないものと順番!!
次から美味しくなる順番に入れてみてね。



ケーキ屋で”食べ放題”を注文する客…



「お会計お願いします」ほとんど食べず
に退散… !?⇒客の【注文理由】に衝撃
を受ける


皆さんは、非常識な人の行動に困ったこ

とはありますか?

今回は「食べ放題で大量に残す女性客の

話」とともに、そんなときの対処法をア

ンケートをもとに紹介します。



手をつけず帰るお客が悪いのは当たり前!!

こーした〇〇なお客がいるのは事実です。




たった30秒であぐらが楽になる方法




あぐらで膝が浮いてしまう人は【恥骨の

キワ】をほぐすといい?


股関節を柔らかくするためのストレッチ

は色々しているけど、ガチガチがなかな

かほぐれないという方、もしかしたら、

とある部位をほぐすだけで、ゆるっと股

関節がほぐれるかもしれません!


意外!ここをほぐすと股関節がほぐれる


股関節の周りには20個以上の筋肉があ

ります。そのため、1つの筋肉だけほぐ

せば股関節が柔らかくなる、というのは

難しい話。しかし、今回ご紹介する部位

は、初めてほぐす!という方が多い部位。

それは「恥骨のキワ」。  筆者のオンライ

ンレッスンでも、恥骨のキワのほぐしを

取り入れたところ、


・こんなところをほぐしたのは初めて!


・ここが硬くなっているなんてビックリ!


・一気に股関節が柔らかくなって驚いた


・左右の硬さの差を感じた


など、喜びと驚きのフィードバックがあ

りました。


恥骨のキワをほぐすメリットとは?


恥骨には、様々な筋肉が付着しています。

股を挟んで上部は腹筋群。下部は内転筋

群。そして恥骨をまたぐように腸腰筋が

かぶさっていて、恥骨の内側は骨盤底筋

群や内臓も近いと、多くの筋肉が集まっ

ているジャンクションのような場所。



恥骨周りをほぐすことで多くの筋肉にア

プローチできるほか、特に恥骨上部をほ

ぐすことで、骨盤内=内臓をマッサージ

できるため、血流アップやリラックス等

の効果も見込めます。また、筆者のレッ

スンのフィードバックからの体感として、

PMSや月経痛がある方は、左右差が多い、

硬いなどのお声が多いです。


恥骨のキワほぐしにトライ!


床に楽に座り、右脚を伸ばした状態から

スタート。まずは右側の恥骨のキワから

ほぐしていきましょう。


●やり方


1.右の恥骨の上に指を当て、吐きながら少し前屈して、指で押していく(痛くない範囲で)


2.指の位置を右側にずらし、骨盤の内側や、恥骨より指3本分くらい上までの範囲を全体的にほぐす



片脚が終わった後にあぐらになってみる

と、ほぐした方の膝が床に近づいていた

り、ツッパリ感やつまり感がほぐれてい

る感覚があるかもしれません。逆側も同

様に行ってみましょう。左右の硬さの差

がある場合は、硬い方を少し長めに行っ

てみましょう。


あぐらが苦手な人や膝が浮く人もいます。

動画をチェックして実際に試してみてね。




ダイエット中に食べたい!



満腹&低カロリーおかずレシピ18選

ダイエット中でも満腹になりたい!そん
な願いをかなえる満腹感たっぷりなのに
低カロリーのおかずレシピをご紹介しま
す。今回は、管理栄養士でミスコンテス
ト出場者の食事サポートの経験を持つ藤
田彩実さんに、簡単&満腹ダイエットメ
ニューのレシピ18選を教えてもらいま
した。


満腹で低カロリーなおかずレシピ18選!!
詳しくはチェック、実際に作ってみてね。



着心地の良さにママ感動♡



【運動会】全力で動けてオシャレ『サロ
ペット』4選!

まもなく秋の運動会シーズンが到来。運
動会当日のママは、子どもを撮影するた
めに駆け回ったり、親子競技に参加した
りと大忙しだから、動きやすい『サロペ
ット』がちょうどいい!こなれ感あるゆ
るっとシルエットが、オシャレなママに
人気の理由♡ 運動会だけでなく、 カジュ
アルな秋のお出かけにもおすすめです。


どのパターンでも動きやすさとオシャレ!!
できる人のコーデを参考にしてください。



プロは絶対やらない!



2023年秋に垢抜けたい40代さんにやめ
てほしい眉の描き方

メイクアップアドバイザーの伊早坂美裕
です。秋になるとファッションやメイク
がガラッと変わるので、それに合わせて
眉メイクも秋冬仕様に変える方が多いと
思います。しかし、大人世代は一歩間違
えると、垢抜けどころか老けた印象に見
えてしまう場合があるので、注意が必要
です。そこで今回は、40代さんにこの
秋やめてほしい眉の描き方をご紹介しま
す。

目次

その時のイメージに合わせたメイクです。
参考にしてできる眉を手に入れてみてね。



分け目の薄毛予防にも◎



マンネリ化しやすいボブは分け目を変え
て即イメチェン! 【髪は額縁R45のBES
Tヘア】

今どきのヘアアクセサリーを使ったヘア
アレンジ術を連続でお届けしています。
シンプルなボブスタイルはスタイリング
がマンネリ化してしまうことも。分け方
を変えることで印象が大きく変わるので、
いつもの女子会などで印象を変えてみて
は?


誰でも真似すれば可愛く綺麗になります。
参考にしてできる可愛さを手に入れてね。



ジムでシャワーを浴びれば 「風呂代ゼロ円」 に!?



「会費1万円」から「自宅シャワー代」
を差し引くとどれだけお得?

今やジムは街中のいたるところで見かけ
るようになりました。健康維持のため、
ダイエットのためなど、ジムを利用して
いる人は多いのではないでしょうか。規
模が大きめの施設では、スパなど健康ラ
ンドのようなリラクゼーション施設を併
設しているジムもあります。
 
体を動かした後にそのまま風呂に入るこ
とができれば、気持ちよく帰宅すること
ができますね。そして自宅での風呂代が
浮きます。地味な金額のようですが毎日
続けると結構な金額になるのではないで
しょうか。本記事で計算してみましょう。

目次

ジム通いする人は利用すれば助かります。
湯船につかってゆっくりする人は不向き!!



本場の味を再現!



フランス人が愛してやまないジャガイモ
レシピ【しあわせ気分のフランス語】

2023年秋、ヨーロッパの暮らしをテ
ーマにヨーロッパの4つの言語を学ぶ N
HK TV の新講座、  「しあわせ気分のゴガ
ク」が始まりました。
今回は、テキスト『しあわせ気分のフラ
ンス語』から「手軽に作る、フランス人
の好きな料理」をピックアップ。フラン
ス人は、ふだん何を食べているの? そ
んな疑問にお答えすべく、家庭やカフェ、
ビストロで人気の、気取らない手軽に作
れるフランス料理を原田幸代さんが紹介
してくれました。


こーして簡単に本場の味が再現可能です。
レシピをチェック、実際に作ってみてね。



お子さんと一緒に作るのも♪



簡単おいしい「さつまいも」おやつ5選

今回は、秋の味覚「さつまいも」を使っ
たおやつをご紹介します!どれもシンプ
ルな工程のものばかりなので、お子さん
と一緒に作るのもおすすめ♪定番のスイ
ートポテトから、スティックパイ、ケー
キまで、ぜひチェックしてみてください
ね!


旬が過ぎても子供が大好きなさつまいも。
お子さんのいる方は一緒に作ってみてね。



2回目の研修をすることなく退職された。



早かれ遅かれ続かないと辞めていきます。
そんな人は早い段階で辞めてくれて正解!!

用意した入る日に入ることになりました。



1回目の研修で何となく感じていました。
若い子もだけど全く続かないのも年配者。

仕事が変わっても色々あるのは同じです。




今日のマリモコでしたぁーଘ(◕ᴗ◕)ଓ bye×2